--
--.--



2015
03.01

こ、小江戸川越

みなさん、こんにちは。

ただいま花粉真っ盛りの、かあちゃんです。

目を擦りすぎて、挙句の果てのものもらい・・・。

( ・д⊂ヽ゛かゆいかゆい

今日は物貰ってパンパンなお目めで久しぶりの執筆?



で、遊びすぎのかあちゃん、リーダーに言われた一言に凹んでおりまして・・・。

確かに育児放棄気味ですからね(笑)



結局嫌がるくるみさんを追っかけまわし、ブラッシングをちょいとしただけですけど・・・。

これで普段の挽回したはずなのだ(ーー;)


くるみは完全リーダーっ子。

お仕事のお休みの日にかあちゃんと二人でお留守番してても、逆に迷惑そうなのよ(笑)

ぐっすり寝てんのに、くしゃみやら頻尿やらで起こされるってっさ

くるみにとっちゃ、黒い箱(車の事です)動かせない人間は用無しなのだ



それでは本題。

先日お久しぶりのお出掛け。

自虐的かあちゃん、ここ強調しときましょ(笑)


水上公園に行ってきましたよ。

IMG_20150221_130509~01



最近、かなりの嗅ぎ鼻犬。

あれだけまろんのにおい嗅ぎ散歩を軽蔑してたのにね~。

こうやって情報収集出来るようになったわりには犬嫌いは変わらずだけど(笑)

IMG_20150221_130012~01



お出掛け先ではグイグイ引っ張って元気をアピール。

かあちゃんと体重に差があまりないからね。(言い過ぎ?)

やっぱり訓練入れてない愛玩シェパ子のお散歩は出来ないのね・・・。

IMG_20150221_130011~01



周りにわんこがいない事を確認し、リードを持ちたがる子供。

・・・じゃなくて、かあちゃん。

かあちゃんの悪魔の声が聞こえます

ふふふ(笑)
わからなかった方はもう一度。

なんも知らないリーダーは、わが子のかわいいおちりの撮影に夢中で迫りくる恐怖に気づかないのだ。

かあちゃんは、見届けたー

踏むぞ! 踏むぞ! こいつは踏むぞ!

ほやほやの


ええ、踏みましたよ。しっかりとね。ここからリーダーですよ(*´・ω・`)b

まさかのコラボ?と言うかかあちゃん飽きて逃走してしまいました。

ブログ放棄です(`Δ´)

この日は以前から気になっていた小江戸川越に足をのばしました♪

と言っても水上公園からは車で数分ですけどね・・・。

小江戸とは江戸のように栄えた町と言うことで日本各地に有るそうです。

IMG_20150221_142824~01

こちらは川越なので小江戸川越です。

駄菓子屋、うなぎ、団子など沢山のグルメや見所が有るみたいです・・・・。

・・・・みたいですって。説得力ないでしょ?

IMG_20150221_135140~01

人が多いです❗

そうなんです。写真で見るより観光客が多いんです!道も狭くて観光バスも通るので大型犬を連れて歩くのは大変でした。

IMG_20150221_135146~01

ちょっと無理かも

周りの方々は大変温かく接してくださいましたが、只でさえミジンコの心臓なコロコロ家。

数分で胸元の赤いタイマーが点滅し始めました(* ̄∇ ̄*)


IMG_20150221_140448~01

休憩所に駆け込む(逃げ込む)ミジンコたち。

でも、せっかく来たんでから何か食べたい・・・・!

かあちゃん「さっき見かけた味噌団子を買ってくる!!」

リーダー「う、うん。頼むね。ここでくるみと待ってるから」

IMG_20150221_140627~01

くるみ「かあちゃああああん!!!・・・・・あたしのもねええええ!!」

リーダー「しかし、あの混雑の中で団子、それも味噌味と認識するとは・・・・・かあちゃん視力弱い筈なのに。」

無事戻ったかあちゃんが手にしていた団子が大きくて柔らかくて美味しかったのなんのって!

写真に納める余裕は皆無でしたのでご了承ください(笑)

その後、足早に江戸を後にしたコロコロ家。改めて我が家は郊外型だと自覚しました。

IMG_20150227_205229~01

帰宅するとくるみはバタンキュウでした。前半の水上公園ではご機嫌だったのに・・・・。

ミジンコ三匹は人酔いしたのか爆睡してしまいました。



関連記事
Comment:6
2015
01.10

お久しぶりです

Category: くるみ
皆様、大変ご無沙汰しています。

リーダーなーんもヤル気が起きません(笑)

くるみの近況だけでもお伝えしようと何度かパソコンを立ち上げてはそっと閉じてしまう日々です。

秋に古くなったウッドデッキを改装して力尽きてしまったようです。でも、くるみのお気に入りのスペースになったので作ったかいがありました。

とっても良いのよココ

IMG_20141028_122521~01

じゃ、寝ます。パタ

IMG_20141028_122627~01

今年は遂に十歳を迎えるくるみ。まあ、よく寝ます(笑)

でも、電車さんラブも毎週頑張ってますし、足腰の具合もまずまずかな?と思っています。



くるみが健康なら我が家は安泰でございます。ありがたや、ありがたや。

今、かあちゃんインフルエンザなんですがリーダーもこの記事を書きつつ怠くなってきました。ううう、お休みなさい。パタ

関連記事
Comment:6
2014
11.01

帰るー!!!


皆様ご無沙汰しています( ̄▽ ̄;)

リーダーです。

恒例の生存報告デスヨ。


安曇野の旅行以来の投稿ですから季節はずれの内容になります。(笑)

最近のくるみさんは良く寝るんですよ(*´・ω・`)

若い頃は眠りが浅くて何時でもギラギラしていたんです。

過去のアトピーが酷い時期に皮膚科の先生にくるみの生活の中に出来るだけ

オンオフを付けるように指導を受けました。

それが当時は出来なかったんですよねー。

だって、当時のくるみは無限の体力を持っていましたから

少し位の散歩やお出かけでは、家に帰って来てもじぇんじぇん寝ません(T_T)


そ、それが今(夏)ではプールに水を張ると。。。。




寝てるー!!!!!!

一年前は考えられないくるみの姿。

きっとまろんが見たらば、ばばあじゃんΣ(*゚Д゚*)って

驚くだろうなー。

でも、活力がない訳じゃないんですよ。

まだまだ、お出掛け大好きっ子です。


ワフ 来たよ



クルミン登場( ^∀^)

IMG_2122~01

この日も勿論、朝イチゲット!!!!

何だかご機嫌いいですよー(笑)





いつもはプールが終わるとホーセンターに寄って帰る事が多いんですが、

この日はかあちゃんの希望により果物狩りに行きました。

予約の電話での対応が今一つだったので心配でしたが、近場でワンコも入れる農園は少ないので

勇気を振り絞ってお願いしました(笑)

くるみも良く寝ますが、この日はかあちゃんも農園までの道のりは爆睡でした。

とっても、いいドライブでしたよ。うん。


そして到着。

楽しみ


予約の際は不安でいっぱいでしたが、現地での対応は良かったです。

IMG_20140904_124047~01

おお!巨峰。いいぞ。巨峰。

IMG_20140904_124052~01

何房か狩って、いざ喰わんという時に、ある出来事が。。。。

パンッ


なに?

な、何だろうね。気のせいだよ。。。。

えっ

く、くるみお座り。。。。

・・・・。

・・・・。

無理

ありゃー\(~ロ\)(/ロ~)/

帰る

あ、ちょっとドコ行くの?

射たれる

射たれる?

農園の方に伺ったところ鳥避けネットを取り付けてない他の農園が鳥避けで空砲を鳴らしているそうです。

コロコロ家の常識ではくるみの前世は軍犬で爆弾の直撃で戦死しましたから。

この様な音には全力で敗走します。

入り口まで戻りリーダーとかあちゃん多量の巨峰を秒殺してやりました。フフフ(; ̄ー ̄A


頑張ります

勿論、くるみ号は無事にお国に帰りましたよ。

其ではまた近いうちに?近況報告させていただきます。

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4
2014
09.07

楽しい夕食

皆さん、お久しぶりでーす。


点呼ー!!!!

わん! にー!!  さん!!!


全員、無事であります。



我ながらこのマイペースな更新に驚いています。

だって七月二十一日から一泊二日の旅を続けてますから。

僅かな記憶をたよりに旅を続けたいと思います。

長野県白馬で昼食を終え宿泊地の山梨県八ヶ岳まで戻ります。

そう源太郎ダムのためだけに白馬に行きました。だって、ここで遊びたかったんだもん。




今回、リーダーが宿泊の予約の電話をした際に気になる事を言われました。

「大きな車ではありませんか?」

「ペンションに来るまでの道は非常に狭いです。」

「曲がり角で岩が出っ張っています。」

「必ずお送りした地図でお越し下さい。」

「くれぐれも気をつけておいで下さい。」

リーダー受話機を握りしめて右の口角だけ上がってしまいましたよ。

だって、リーダーの車の運転は中の下の自覚が有りますから。


ま、まあ大抵は大袈裟に注意喚起するんでしょ。大丈夫、大丈夫。





ペンションの近くまで順調にナビで来ました。

いよいよ地図を広げてその道に...。



せ、狭い!



まさに電話で注意を頂いた状況が目の前に...。

たった数百メートルの道を何分かかったのか。観測史上最ノロ運転更新しました。

ようやく到着。

到着


車を一周ぐるりと見ましたが何とか無事な様子。

ただ、タイヤを見るとかあちゃんお気に入りのホイールまで後僅かまで轍の跡が。

「あぶねー...。」今度は左の口角がピクリと上がりました。

そして、何事も無かったかの様に受付へ...。

リーダー「今日お泊まりのワンの犬種は?」

ここでリーダー耳を疑う驚愕の情報が!!!!



「はい。ゴールデンレトリバーとシーズーですね。」



くるみさん御当選おめでとうございます。苦手犬種上位二種詰め合わせです。

勿論この二犬種に何の罪もありません。過去に何か事件があった訳でもありません。

くるみさん曰く「なんか苦手...。」だそうです。



その時、偶然ゴールデンレトリバーが通り、案の定くるみさんガウガウ!!!

ふと、かあちゃんに目をやるとパンパンなはずの頬が僅かにやつれていました。

どうしよう...。ネットケージ忘れ...いや、持って来てない。



部屋に案内されると川遊びの興奮冷めやらぬクルミンはしばらくソワソワしてました。

ハァハァ

でも、しばらくすると寝ちゃいました。(笑)

zzz

年取ったなー。



そして、いよいよ夕食の時間です。

全三家族。

定年退職されたご夫婦と超いい子なゴールデンレトリバー。

四十代くらいのご夫婦と超いい子なシーズー。

ガクブルなのに目つきの悪いコロコロ家。



緊張の中、料理が運ばれます。どれも素材を生かした調理で美味しく頂きました。

料理~01



ゴル連れのご夫婦がくるみさんの様子をご覧になり「とても静かなシェパードね。」と声を掛けてくださいました。


そんなハズは無いと思い(笑)テーブルの下のくるみを確認すると...。


IMG_20140722_080827~01


おお。意外にリラックスしている様に見えます。

川遊びの疲れからか、いつもの迫力が感じられません。

他の2ワンコが大人しかったのも幸いしたんでしょうね。食事中二匹とも一回も吠えません。

シーズーさんに至ってはイビキを掻いて爆睡していました。

コロコロ家以外の二組はたまたま名古屋方面からいらしたようです。

そして、ご近所や知っているシェパは、もっと怖いし大切にされてない様だとおっしゃっていました。

その後もくるみの事を褒めまくってくれます。

「いつもは、もっと吠えます。」とか「今日は疲れてるのかも。」と言っては見るものの

今のくるみを見る限り確かに”ただのいい子”です。

そんな状況にリーダーもかあちゃんも久しぶりにペンションで楽しく食事ができました。




皆さん先代のワンコを亡くされた経験があり、お互いの先代犬の話をしているうちに

リーダーはまろんの事を思い出して大勢の前で顔がクシャクシャになる現象に耐え続けました(笑)

皆さん共通しているのは”先代犬に出来なかった事を今のワンコにしてあげたい”との想いです。

うん。二代目以降のワンコはドンドン幸せ度アップですねー。



まろんに感謝しないとね。


あ、それから今回いい子だと褒められましたけど

コロコロ家は親バカでは無いので”くるみの本性”はよーーく判ってます。

皆さんがリラックスしていると思っていたくるみさんですが

リーダーもかあちゃんも見てたよーーー。




実はずーーーーーと...





IMG_20140722_081722~01


怖ーーーーーーーい目をしていたのをね。


とは言え今回の旅の目的

川遊びと楽しい夕食を無事に達成できました。

長ーーーい旅にお付き合いいただき有難うございました。

全てに感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4
2014
08.10

いい子に出来るかな?

前記事から時間が経ち、すっかりパンツも乾きました(笑)

さて、腹ペコのコロコロ家が向かったのはHakuba47からも程近い”呑者屋(のんじゃえ)”です。

IMG_20140721_124511~01

ここは2年前にも訪れました。蕎麦とおやきがとっても美味しいんです。

蕎麦ウマー


前回はひんやりした半地下のようなスペースでくつろぎましたが、
今回は先客ワンがいらしたのでテラスで頂くことにしました。

景色最高!!!

IMG_20140721_121646~01

でもこの日はアッチアチ・・・・。

アチィです

そりゃあ半地下で食べたいよ!くるみちゃん!!

くるみはガウリなので何時も出先のランチなどは他のワンが居ない場所、時間を選んできました。
宿泊先の夕食でもくるみは客室でネットケージの中で待機してもらっています。

旅先の楽しみの一つが夕食や食後のワン談議ですよね?

皆さんがワンとどの様に接してるのか、健康管理の事、我が家のワン自慢、旅先の情報等、とっても有益な時間ですよね?

コロコロ家もまろんが居た頃はそうでした。

しかし、いつの日かリーダーとかあちゃん全力で夕飯をお腹に入れて部屋にもどりるようになっていました。
ひとり待っているくるみが心配ですから。

まろんが一緒の頃はこんなに酷くなかったんですよ。くるみのガウリ。
お出かけ先で他のワンと食堂で食事出来てましたから。きっと、まろんが居て安心できていたんでしょうね。

この後、呑者屋でも黒柴さんがテラスに来たらガウガウ

とってもいい子な黒柴さんなのに御免なさい。

お静かに

でもね。今回の宿泊先は客室が3部屋・・・・。

旅の支度の際にリーダーは一大決心しましたよ!!

ネットケージは家で留守番だ!!!!

・・・・・・・・決して忘れたんじゃありません。

みんなで夕食を食べるぞ!!!

自信ないわ

・・・・・・・うん、リーダーも。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

関連記事
Comment:4
back-to-top
