--
--.--



2015
03.01

こ、小江戸川越

みなさん、こんにちは。

ただいま花粉真っ盛りの、かあちゃんです。

目を擦りすぎて、挙句の果てのものもらい・・・。

( ・д⊂ヽ゛かゆいかゆい

今日は物貰ってパンパンなお目めで久しぶりの執筆?



で、遊びすぎのかあちゃん、リーダーに言われた一言に凹んでおりまして・・・。

確かに育児放棄気味ですからね(笑)



結局嫌がるくるみさんを追っかけまわし、ブラッシングをちょいとしただけですけど・・・。

これで普段の挽回したはずなのだ(ーー;)


くるみは完全リーダーっ子。

お仕事のお休みの日にかあちゃんと二人でお留守番してても、逆に迷惑そうなのよ(笑)

ぐっすり寝てんのに、くしゃみやら頻尿やらで起こされるってっさ

くるみにとっちゃ、黒い箱(車の事です)動かせない人間は用無しなのだ



それでは本題。

先日お久しぶりのお出掛け。

自虐的かあちゃん、ここ強調しときましょ(笑)


水上公園に行ってきましたよ。

IMG_20150221_130509~01



最近、かなりの嗅ぎ鼻犬。

あれだけまろんのにおい嗅ぎ散歩を軽蔑してたのにね~。

こうやって情報収集出来るようになったわりには犬嫌いは変わらずだけど(笑)

IMG_20150221_130012~01



お出掛け先ではグイグイ引っ張って元気をアピール。

かあちゃんと体重に差があまりないからね。(言い過ぎ?)

やっぱり訓練入れてない愛玩シェパ子のお散歩は出来ないのね・・・。

IMG_20150221_130011~01



周りにわんこがいない事を確認し、リードを持ちたがる子供。

・・・じゃなくて、かあちゃん。

かあちゃんの悪魔の声が聞こえます

ふふふ(笑)
わからなかった方はもう一度。

なんも知らないリーダーは、わが子のかわいいおちりの撮影に夢中で迫りくる恐怖に気づかないのだ。

かあちゃんは、見届けたー

踏むぞ! 踏むぞ! こいつは踏むぞ!

ほやほやの


ええ、踏みましたよ。しっかりとね。ここからリーダーですよ(*´・ω・`)b

まさかのコラボ?と言うかかあちゃん飽きて逃走してしまいました。

ブログ放棄です(`Δ´)

この日は以前から気になっていた小江戸川越に足をのばしました♪

と言っても水上公園からは車で数分ですけどね・・・。

小江戸とは江戸のように栄えた町と言うことで日本各地に有るそうです。

IMG_20150221_142824~01

こちらは川越なので小江戸川越です。

駄菓子屋、うなぎ、団子など沢山のグルメや見所が有るみたいです・・・・。

・・・・みたいですって。説得力ないでしょ?

IMG_20150221_135140~01

人が多いです❗

そうなんです。写真で見るより観光客が多いんです!道も狭くて観光バスも通るので大型犬を連れて歩くのは大変でした。

IMG_20150221_135146~01

ちょっと無理かも

周りの方々は大変温かく接してくださいましたが、只でさえミジンコの心臓なコロコロ家。

数分で胸元の赤いタイマーが点滅し始めました(* ̄∇ ̄*)


IMG_20150221_140448~01

休憩所に駆け込む(逃げ込む)ミジンコたち。

でも、せっかく来たんでから何か食べたい・・・・!

かあちゃん「さっき見かけた味噌団子を買ってくる!!」

リーダー「う、うん。頼むね。ここでくるみと待ってるから」

IMG_20150221_140627~01

くるみ「かあちゃああああん!!!・・・・・あたしのもねええええ!!」

リーダー「しかし、あの混雑の中で団子、それも味噌味と認識するとは・・・・・かあちゃん視力弱い筈なのに。」

無事戻ったかあちゃんが手にしていた団子が大きくて柔らかくて美味しかったのなんのって!

写真に納める余裕は皆無でしたのでご了承ください(笑)

その後、足早に江戸を後にしたコロコロ家。改めて我が家は郊外型だと自覚しました。

IMG_20150227_205229~01

帰宅するとくるみはバタンキュウでした。前半の水上公園ではご機嫌だったのに・・・・。

ミジンコ三匹は人酔いしたのか爆睡してしまいました。



コメント
お久しぶりです(^^)
お元気してますか?

できたてほやほや!!笑
楽しみ読ませてもらいましたー爆

コラボ最高♪

くるみちゃんいいお顔してますねー(^^)
笑ってる♡
かなみdot 2015.03.01 22:51 | 編集
お久しぶりです。
リーダーから近況ブログ、聞いてますよ❗
頑張ってるみたいですね。
見習わなくちゃ❗

資格試験勉強、また次へ進むべく遊び呆けてないで頑張らなきゃ…。
かなみさんも大変かもしれませんが、一緒に頑張りましょうね~!
ゴルゴルまろんdot 2015.03.02 13:20 | 編集
元気そうで良かったです^^
くるみちゃんと歩くかあちゃん・・・
凄く小さく見えるような・・・くるみちゃんが大きくみえるような・・・w
車でお出かけ~ってだけで犬もワクワクするんですよね!
いぬまるdot 2015.03.03 20:52 | 編集
いぬまるさん、お久しぶりです。
お元気ですか~?

かあちゃんが小粒なのと、くるみが大粒なのは…。
禁句ですからー(* ̄∇ ̄*)
トリックアートみたいなもんです(笑)

そろそろお出掛けにいい季節ですね。
そのうちワフでお会いしちゃうかも⁉
ゴルゴルまろんdot 2015.03.04 14:45 | 編集
くるみちゃん!10歳おめでとう~ヾU*^ェ^*Uゝ
いぬまるdot 2015.05.28 23:49 | 編集
いぬまるさんへ

ありがとうございます。

無事に二桁を迎えられてホッとしています。
只今10歳の記念旅行で千葉におります。
後ほど記事にしますので見てくださいね。
リーダーdot 2015.05.29 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
