--
--.--



2013
09.18

お初の乗り物♪

ワンコと乗れると聞けば、挑戦したくなるコロコロ家。


富士見高原リゾートに行ってきました。

ここは、遊覧カートってのに乗って、標高1420メートルまで行けちゃうのです!

乗車距離、往復2.9キロ。

所要時間、往復約1時間。

料金、一台2,000円。


お山は好きだけど頂上まで歩けない、くるみ(かあちゃんじゃね??)に持って来いです。


050_convert_20130916165103.jpg

『乗りま~す♪』

乗るときちょっと狭いけど、大人4人乗れる広さです。




IMG_20130912_124332_convert_20130914154803.jpg

『いっきま~す♪』

かあちゃん、15年越しのゴールド免許ですからね!

アクセルとブレーキ、どっちがどっちかわからないけど、頑張るよ!!



※注  自動運転です



白樺林と青空を眺めたり、眼下の景色を眺めたり、ゆっくりゆっくり風を感じながら進みます。

051_convert_20130916165232.jpg


始め、ピーピー言ってたくるみもこの表情

038_convert_20130916164639.jpg



くーちゃんお初のカートに興奮しながらもいいこに乗ったよ♪

(変なぶつくさ声に気をつけましょう)





そして、頂上に到着!

遊覧カートを降りたら、創造の森の散策です。

お客さんも数組しかいなかったので、久しぶりのロングリード装着。

お花畑~ってのはなかったけど、所々に山野草やワイルドフラワーが咲いています。

044_convert_20130916164819.jpg


この日も晴天に恵まれ、くるみはあちち・・・。

すぐに雑木林の木陰に避難。

こういう山道、生き生きして歩くんだよな~。

今回の旅は、プールも川も少しの時間にしたから、あんよの調子も良さそう。


045_convert_20130916164942.jpg



ここで、調子のいいくるみの歩行姿とともに、展望をお楽しみ下さい♪




あと一個、旅記事続きます(笑)


いつも訪問、応援ポチっとありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://03140926.blog.fc2.com/tb.php/233-18cddd9d
トラックバック
コメント
カート、自動運転でよかったわ~(笑)

動画、バッチリですよ~!小鳥のさえずりも聞こえてきたよ~。

くるみちゃん、ロングリードで散策できて、良かったね!

だいぶ過ごし易くなってきたけど、大型犬には、まだまだアチチですね。
もう少し涼しくなれば、くるみちゃんも、ももも過ごし易くなるのにね。
藤花dot 2013.09.18 21:24 | 編集
動画バッチリー♪
動くくるみちゃん見れたわっ(^^)
カート自動運転ってハンドルも自動で動いてくれるの?
楽でいいですねー!!

景色も綺麗だしいいとこですねー(*^^)v
くるみちゃんも楽しそう♪
かなみdot 2013.09.18 23:23 | 編集
このカートいいですねぇ~♪
着いた場所もいい所。
くるみちゃん。るんるんですね。
足が悪いようには、見えないですよ。
次は、何かな?
Puchiyodot 2013.09.19 01:01 | 編集
おはようございます

本当にいい景色ですね~
自動運転のカートもらくちん!
くるみちゃんのおりこうさんで乗ってますね~
楽しかったんですね!

くるみちゃんあんな感じで嬉しそうに歩いて行くんですか?
ついて行く方も楽しくなっちゃう(^^♪
episodedot 2013.09.19 06:07 | 編集
カート、せっかくだから運転したのに~(笑)
気分だけ味わえました~。

動画、リーダーまかせで寝ちゃったから、ちゃんと出来てて良かったわ。
小鳥のさえずり聞こえました??
くるみの鼻ピーじゃないですよね(汗)

朝晩は涼しくなったけど、なんだか疲れがどっと出てます。
私もくるみもほとんどひっくり返ってるかも・・・(爆)
ももちゃんはまだ若いから大丈夫かな~。
食欲の秋に備えなきゃですね!
ゴルゴルまろんdot 2013.09.19 17:38 | 編集
あはは~。
動くくるみ、初公開でしたぁ!
あんよ、これ見ると調子良さそうでしょ?
頑張っちゃうとツケがきちゃうのよね。

カート、道路に埋め込んであるのに沿って動くから、何にもしなくていいの~。
たまには運転してみたかったのに、残念(笑)

景色が良いと心が洗われますよね~(その時だけ)。
環境の良いところでワンコと暮らしたいものです。
早く田舎暮らししたいのに、宝くじ当たらんな・・・。
ゴルゴルまろんdot 2013.09.19 17:46 | 編集
このカート、まさか大型犬も乗れるとは・・・。
ラクして頂上まで行って、景色を楽しめました。
くるみには持って来いの、平坦な雑木林だったので、るんるん歩いてます♪

これ見るとあんよ悪そうに見えないですよね。
くるみにはもうちょっと頑張っててもらわんと。
だけどいつもは、ターンの時よろけて後ろ足がクロスしちゃったり、地面に擦ってるんですぅ。
旅行で気分も上がると、調子も上がってるのかも♪

次はランチで旅記事終了です。



ゴルゴルまろんdot 2013.09.19 17:54 | 編集
カート、私は超楽チンでした。
リーダーはくるみの尻尾が道路に落ちないようにとか、動画撮ったりしてて大変だったみたいです。

episode さんは自分で動画貼れちゃうんですね~。すごいです。
我が家のお初動画、動くくるみ、初披露です♪
私はやり方あえて教わらなかったので(笑)これからもリーダーの係りです!

くるみは結構ひょっこひょっこ歩くかもしれないですね。
怖いときは、忍び足みたいにそろそろ歩くし・・・。
ゴールデンにはなかった歩き方なんでおもしろいです。

ゴルゴルまろんdot 2013.09.19 18:36 | 編集
動くくるみちゃん初めてみましたよ♪
足の調子もよさそうだし、とっても楽しそうですね。
我が家はまだどこへも行けていなので、動画を見せて頂いて一緒にカートに乗っている気分になりました。
また次楽しみにしてま~っす!
ちなみに私もピカピカの15年越しのゴールド免許です(^_^)v
リアン&カイママdot 2013.09.19 21:53 | 編集
やっと動画アップ出来ました~。
って言ってもリーダー作ですが・・・。
この時はあんよの調子良かったですね。
たぶん、いつも以上に頑張っちゃうんですね。

秋は始まったばかり・・・。
紅葉の頃にはきっとママさんちもお出かけ出来ますよ♪
これからも安全お散歩、祈ってます(笑)

ふふふ・・・ママさんももしやペーパー・・・??
あれれ、私はそうすると10年かな?15年??
数回乗っただけで、言われるままに更新してるからわからなくなっちゃった(爆)
ゴルゴルまろんdot 2013.09.20 18:31 | 編集
おお~とうとう動画導入ですね!!
動いているくるみちゃんに会えて嬉しいです^^
そして~最高の景色ですね~♪
いぬまるdot 2013.09.20 21:13 | 編集
とうとう、やっと?動いてるくるみ披露です。
でも私は出来ません(笑)
行きたいお山もあるんだけど、どうかなぁ・・・って感じの足取りなので、久しぶりに展望を見れました。
やっぱりいいですよね~♪

リオちゃんのバースデーケーキ、今年はどんなの頼んだのかな~?
もうすぐですね♪
今年もいぬまるさんは休むのか??(爆)
ゴルゴルまろんdot 2013.09.22 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
