--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.26

くるみになった日

Category: くるみ
くるみは、2005年7月16日、我が家にやって来ました。





訓練所にお迎えに行ったとき、くるみは長毛の妹とケージの中でピッタリくっついて私達を警戒していました。


シェパは神経質だとは思っていたけど、もう?!

我が家はシェパの女の子で、なるべく温厚な子を・・・って思ってたんだけど。

所長さんに、長毛の子の方が温厚の子が多いけど、初めてのシェパなら普通のがいいんでない?と言われ・・・。

しばし、観察・・・。

すると、後に"くるみ"になる、普通の方が行動に出た。

ケージの隅に固まってた二匹のモグラ・・・。

長毛の子が、普通の方にそそのかされて(笑)こちらを偵察に来た。

なんとまあ♪

可愛いシェパピ♪

ケージごしにちやほや~。

・・・すると、突然・・・!

『あたし、あたし、あたしー!!』


長毛の妹を押しやって、主張しだす普通の方・・・。


さっきまで隠れるように隅に固まってたモグラ・・・。

どうやら、我が家の子になろうと決心したのか?

今日、売れないと困る理由でもあったのか?


リーダーは、この子がいいなと思ったみたいなんだけど、かあちゃんは温厚好み。

だって、先住犬まろんがそれはそれは温厚だからね。

優しい子じゃないと、立場が逆転するんじゃないかと心配だったの。


そんな不穏な空気を察知したのか・・・。


ケージから出してもらうと、先ずは所長さんのズボンの裾をガブガブしたと思ったら、一人でドッグランへ走って行って大暴れ。

タライの水をかき出し泥まみれになるし、それは激しかった。

『あたし、あたし、あたしー!!』


作戦は大成功!!

だって、この時、リーダーもかあちゃんも長毛の子の事、見えてなかった(笑)

まろんにも柵越しに会わせて了承を得て・・・。


で、決まったのです。


帰りの車中は、まろんが助手席。

かあちゃんは、くるみを膝の上に乗せて帰りました。



『なんで、さっきのモグラが乗ってるの?』

まろんは二列目に乗ってるくるみを、何度も振り返って観察してたな。



この日から、"くるみ"となったモグラ・・・。



おうちに着いて、ご飯の用意をしようと、フードの袋を開けていると、ダッシュ!!

なんと、まろんのフードの大袋の中に飛び込んだの。

全員、絶句・・・。


車で戻さないように、ご飯抜かれてたもんね。

だけど、激しいな(汗)

大丈夫かな・・・と不安がよぎる。


で、その日の夜・・・。



くるみにとって、初めての一人の夜。

産まれてからずっとくっついていた、長毛の妹が今日から居ません。

さあ、寝ましょう。

ケージが重くて持ち運べなかったから、リビングに置いたケージにくるみを入れる。

私達とまろんは、いつものように二階の寝室へ。

まろんは、不安でケージの中で泣き叫ぶシェパピなんて、完全無視(笑)

ま、オスだしね。

私達もパピーのうちはフリーは危ないからと思って、心を鬼にして、耐えた。


耐えるのじゃ。


ぬ、ぬおぅ!!・・・耐えられん!!


くるみは、その夜、モンキーに変身した!

『オゥ!!ウォッ!オゥー!!』

それは・・・犬の鳴き声ではなかった。

そして、ケージを引っ掻きまくり、爪から出血。

何時間も諦めずに鳴き続ける。


・・・で、くるみの一人の夜はその日から無くなった・・・。

またしても、『あたし、あたし!』作戦は大成功を納めるのであった。




それからというもの・・・。

長毛の妹の代わりに、長毛のお兄マンに付きまとうようになる。




それから、1週間経った頃・・・。

この後ずっと患う事となる病気を発症するのだ。






今日も訪問&ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://03140926.blog.fc2.com/tb.php/226-5f5c0290
トラックバック
コメント
こんにちは~

可愛いくるみちゃん
訓練所ではモグラだったの???
はなは5ヶ月で我が家に来たからモグラ時代をしらないんだよな~・・・
子犬って飼った記憶がないかも…
「あたし、あたし攻撃」が成功したおかげで
今があるなんて・・・やったねくるみちゃん

でも1週間後の病気って…なになに???
気になる~(^。^)y-.。o○
episodedot 2013.08.27 14:32 | 編集
チビッコくるみちゃん、可愛い~♪

そんなにも、まろんさん家に来たかったんだね。
良かった・良かったね~大成功でe-278
しかし・・夜泣きするって言うけど・・・
モグラからモンキーにまで変身するなんて凄いわ~おばちゃん、ビックリよe-350
PAMdot 2013.08.27 18:42 | 編集
くるみちゃん可愛いー♪
わたし!わたし!作戦成功して、
ゴルゴル家の子になれてよかったね(^^)
でもその日からモンキーとは(笑
これも作戦大成功ね!!
かなみdot 2013.08.27 19:16 | 編集
コロコロ家にやって来たくるみちゃん 可愛い~ ちゃんとシェパ立ちしてる~ DNAだね
1ヶ月前は五十鈴もこんなんだったのに~ 今は・・・
ククリのDNA 破壊魔王Ⅱです <(`^´)>
くるみモンキーちゃんの方がウワテだったりして
クリクリかーちゃんdot 2013.08.28 11:20 | 編集
はなちゃん、5ヶ月でやって来たのですか~。
その方が、社会性を学んでくるから良いですよね。
でも、シェパピって他の犬種より赤ちゃんの時から意識もしっかりしてて、体力もあって驚きました。

くるみは、この日に売れなきゃ困る理由があったんですね~(笑)
お迎えが来週だったらと思うと、『あたし、あたし大作戦』に引っ掛かって良かったかな~♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.28 13:16 | 編集
そうよ~この日に売れなきゃ危機だったのよ~。
くるみも本能的に猛アピールしたのかもね(笑)
貧乏そうな人だけど、やむを得ん!!ってね。

ゴルパピの、あの天使のような?白い悪魔のような?のしか知らないと、ビビルよ(爆)
パピーなのに、身体能力高いし、逆ギレしてくるしね!

天使な感じはなかったもの~(笑)
ゴルゴルまろんdot 2013.08.28 13:24 | 編集
はじめは、真っ黒くろすけで、もぐらみたいだったのにな。
パピーなのに、階段から飛び降りて悲鳴あげて大騒ぎするし、逆ギレするしで驚いたっけ(笑)

モンキー声、聞かせてあげたかったわ~。
今も、ちょっと大人になったモンキーなんだけどね・・・(汗)

くるみは危機を脱する為に、おうちは選べなかったの、たぶん(爆)

ゴルゴルまろんdot 2013.08.28 18:05 | 編集
そうなんですよ~。
いっちょ前に、展覧会系のDNA持ってますよね~。
パピーの時からこの立ち方してたから良く笑ってました。

五十鈴ちゃん、お母さん大好き大好き!ってしてますよね~。
くるみはすぐに母犬と離されてたみたいだから、五十鈴ちゃんがうらやましいです。
ククリちゃんのDNAは破壊王ですか(笑)
おうち、壊れませんように(爆)

くるみはね、こう見えてあんまりいたずらしない子だったんですよ~♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.28 18:11 | 編集
くるみちゃん可愛いぃ~
アピールも大成功(^o^)丿
ゴルゴルまろん家の子になれて本当に良かったね♪
まろんちゃんとくるみちゃんは仲良しさんだったのね☆ほのぼのした雰囲気がすごく良いお写真ですね♪
りっくありすdot 2013.08.28 21:13 | 編集
くるみちゃんの ママさんちへやってきたエピソード読んで笑ってしまいました。
だって、ナギがわが家へやってきた時とすごく似ているんですもん。
ナギはよそのお家で4か月まで飼われてて、その飼い主さんがGIVE UPしてわが家にやってきた子なんです。
あんなガサツなナギがわが家へやってくる車の道中ピクリともせずとうちゃんの膝の上ですわっていました。
お家へ着くやいなや、家の中をいきなり走りはじめ、先住犬のアンディの方がびっくり!
その日から兄弟亡くなるまで1度もけんかすることもなく、兄ちゃんすべてでした。
やっぱり、ワンコとの縁も赤い糸で結ばれてたのかなと思います。きっとくるみちゃんもママさんちの家族になる運命だったんですよ
リアン&カイママdot 2013.08.28 22:28 | 編集
仲悪くはなかったのかな~。
でも、まろんは母性もないし(笑)
基本的には、自分からは近寄らなかったな。
くるみが執拗に甘えてたんで、いつもうんざり顔してましたね。

オス犬は、こんな感じなんですかね~。
ゴルゴルまろんdot 2013.08.29 09:55 | 編集
ナギ君、4ヶ月でおうちにやってきたんですね。
最初のおうちでギブアップでちゃったんですね・・・。
相当、いたずらしてたのかな(笑)
でも、ママさんちの子になれて良かったです。
あんなに最期まで、良くしてもらえるおうち、中々ないもの。
ワンコとの縁も、本当に赤い糸で繋がってますよね。

アンディ君もビックリのやんちゃ君だったのに、お兄ちゃんの良き弟だったんですね。
えらいな~。
くるみはまろんを慕ってると見せかけて、まろんのおやつは奪うし、咬むし(爆)
もっとお兄マンを労わってほしかったな(笑)

ゴルゴルまろんdot 2013.08.29 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
