--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.20

避暑ちぅ

Category: くるみ
今日は午後から久しぶりの雨予報。

エェェ!雷もセット?!

これは、早めにくるみの避難小屋をこさえねば(>_<)




毎日暑くて嫌になっちゃいますね。

今年は雨が少ないせいか、我が家のブドウ、房なりです♪



巨峰色に色づき始め、最近は小鳥たちが見回りに来ますよ。

出来ればマーキング(糞ね)はご遠慮下さいませ(笑)



今日も、朝、クーラー止めて、しばし空気の入れ替え~。

体調いい時に家事を頑張っておけば、きっとチャラなのやで(笑)


と、そんな中、ゼエゼエハアハア・・・暑いアピールしてくる黒い子が・・・(^_^;)


しょうがないな~。

雨不足なんだから、ちょこっとだよ。(花に毎日大量にあげてるくせにね~(>_<))

たらいに10㎝ほど水を張り、待つこと数分・・・。



ポテポテ・・・。



夏バテも手伝って、更におばあ度アップの黒い子がやって来た。



よいこらしょっと・・・。





『早くクーラーつけるでち・・・。』


不満げに、ブドウの木陰で避暑ちぅ。


秋になったら、もうちょっと元気出して下さいね、くるみさん。

老け込みすぎだから~(爆)




~~~教えて下さい~~~

我が家、初めてのパソコンにつき、わからないことが・・・

パソコンのウイルスから守るやつ、お試し期間が終わるらしいんですが、その後どうするものなのかしら?

更新とかして、何か購入するのかし・・・?

カード払いとかで・・・?

パソコンって色々あって難しいのね




今日も訪問&ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://03140926.blog.fc2.com/tb.php/225-1d9ff74a
トラックバック
コメント
タライプールに自ら入ってくれてイイなぁ。
くるみちゃん、気持ちイイ事ちゃんと知ってるんだぁ(≧∀≦)
ママさん、ぶどう育ててるんですね~
凄~い!
木陰が出来て涼しそう♪
で、見た感じだと・・・色づいてるのもあって、順調そうだけど?
え?違うの?
素人目では解らないわぁ~~^_^;
なにはともあれ、
ぶどうは鳥さんに食べられるのはイイけど、(笑)
くるみちゃんは食べないようにね~ん♪
りりぃのママdot 2013.08.20 12:31 | 編集
こんにちは、はじめまして(^ω^)
パソコンのウイルス対策ソフトのことですが、
お試し期間が終わると最新のウイルス情報がソフトに入ってこなくなります。
期限切れのちになんかすごいつよいウイルスが流行ったときに困るので、
今ので不具合なければ更新されたらよいと思います。
クレジットカードで一年か二年ごとに更新料支払いだと思います。
ちなみに私は無料のウイルス対策ソフト(AVG アンチウイルス)を数年使っていますが、特に問題ないようです。
もちろん日本語です。

うちもタライを準備してやったのに、ドン引きされてショックです(´・ω・`)
もわdot 2013.08.20 16:09 | 編集
用途にもよりますが、
パソコンでお仕事や銀行の振込みなど、
万が一抜かれると思うような使い方をするのなら対策ソフトは必要だと思います。

ブログ書いたり、ゲームしたり、趣味で絵を描いたりするていどなら、お金を掛けてまでする必要は無いと思います。

上記で書かれている方がいらっしゃるように
無料の物でも十分だし、現在入っている物でも足りるとは思いますが、

大事なことは、パソコンの用途だと思います。

いぬまるdot 2013.08.20 21:36 | 編集
くるみちゃん不満顔ですね!!笑
でもちゃんとタライは気持ちいいって知ってるのね♪
ブドウいっぱいなってますねー!!
それにブドウの木陰ができて、
そこでタライプールが出来るっていうのもオサレ!!
いいですねー♪

ウイルス対策ソフトは、
うちはプロバイダ(eo)のやつに入ってます。
月々数百円でできるので、
楽だし安全かなーと思って。
かなみdot 2013.08.20 22:55 | 編集
こんにちは~

暑いよね~
ブドウの棚の日陰がいい感じ~
くるみちゃんのプール用?って感じにおさまってますね~\(^o^)/

用意が出来たらポテポテ・・・よっこいしょ~
想像がつきました~
我が家は昼間はクーラーしてないのでハァハァうるさいです
どこにいるかわかっていいですよ

ウイルス対策???主人がなんでもしてしまうので…わかりません(>_<)

早く涼しくなってほしいですね(^。^)y-.。o○
episodedot 2013.08.21 11:28 | 編集
ぶどう棚上手にできましたね。
すごいなあ。
我が家なんてフジ棚作らなきゃいけないんだけどなあ。
参考にさせてもらおうかな(*^_^*)

ティム&ヴォナdot 2013.08.21 13:40 | 編集
仕方なく、お腹を冷却してました(笑)
最近は水をかく力も衰えて、すぐ疲れて伏せちゃいます。
去年はジャバジャバたらいの水かき出して楽しんでたんですけどね~。

ぶどう・・・。
数年前にリーダーが買ってきたんだけどね・・・。
すごく伸びて伸びて大変なの~。
巨峰なんだけど、売ってるような甘さはなくて、ジャムにさせてます(爆)
ぶどう、犬食べちゃうのかな?
危険な食べ物は、野生の感で自ら拒否したりしないのかしらね?
くるみはそれとは関係なく、食べなそうよ~。

ゴルゴルまろんdot 2013.08.22 09:13 | 編集
はじめまして!
パソコンのウイルス対策ソフト、無料のもあるんですね。
なんせ、初めてのパソコンで、当初のお試し期間があと数日で終わるらしく、パソコン開く度に、警告みたいのが出て、怯えてました(爆)
今すぐクリック!!!
って書いてあるけど・・・押すの?押さぬの?・・・って。
情報ありがとうございました。
あとはリーダーにやらせてみます。

もわさんちのギャル・・・たらいドン引きでしたか(笑)
それにしてもブログ、めちゃおもしろいですね!
ブログタイトル見て、私ったらいけないもの開いちゃった!!って焦ったけど(爆)
また拝見させてくださいね♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.22 09:27 | 編集
ありがとうございま~す。
我が家は初めてのパソコンをちょっともてあましてるのかも・・・。
ブログ見たり買い物したり、ググってる程度です(笑)
ゲームもできるんですねぇ・・・。
他にも色々使えるはずなのに、電源も入らない日もあるのです。

この感じだと、無料のでも充分そうですかね。
また色々教えて下さ~い。




ゴルゴルまろんdot 2013.08.22 09:43 | 編集
クーラーつくまでタライでお腹冷やしてました~。
でも、後ろ足が引っかかっちゃうのが自分でもイラっとするらしく、前ほど進んで入らないかな。

ぶどうの木陰でプールだなんて、想像すると素敵なんだけどね(笑)
色んな物が落ちてきて、たらいに浮かんでるのよ~。
そして、すっごいでかい幼虫みたいのも発生する年があるのー!!
でも、リーダーが買ったブドウだから抜けないの・・・(爆)

ウイルス対策ソフト、数百円のもあるんですね。
うちは、パソコン使いこなせてないから、お高いのは絶対いらなそうだわね。
更新しますか?今すぐクリック!!
って警告されると、そうなのかも・・・って押しそうになってた~。

ゴルゴルまろんdot 2013.08.22 09:56 | 編集
我が家はいいのか悪いのか、日当たりが良い場所があって、夏はお庭の植物がチリチリに焼けちゃうくらいだったんです。
なので、緑のカーテンならぬ緑の屋根でなんとか日陰にしています。

昼間はクーラーつけないのですか?
でも、ハァハァしながら耐えてるんですね(爆)
確かに、どこにいるかわかっていいかも!
くるみはハァハァしてるうちに戻したりしそうになるので、ほとんどノンストップで稼動してます。

ウイルス対策、我が家もリーダーに任せることにします(笑)
ゴルゴルまろんdot 2013.08.22 10:06 | 編集
始めの2年位は足りてたんだけど、すごい伸びるんです。
フジもけっこう場所とりそうですね。
我が家はパーゴラで足りなくなって、100均の緑のカーテン用の網も併用してますよ。
フジだと、渋い色のペイントすると素敵になりそうですね♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.22 10:11 | 編集
ブドウを育ててるんですね~
ブドウが大好きな私・・・めっちゃ羨ましいゎ(^^)

ホント暑い!
近所の人との会話も「暑いですね~」から会話がスタート(笑)
我が家のクーラーは24時間働きづめで気の毒です(>_<)

ウイルス対策。。。
私は全く分からないの(._.)
ごめんねぇ

りっくありすdot 2013.08.22 17:56 | 編集
アドバイスありがとう。
9月なったら
エンジン始動!
フジも手強いからね(#^.^#)
ティム&ヴォナdot 2013.08.23 10:06 | 編集
秋は、ママさんの大好きなフルーツ狩の季節ですね~。
今年も色々行っちゃうんだろうな♪
我が家のブドウは、見た目はちゃんと巨峰なんだけど・・・。
なんだかすっぱいのよね・・・。
大抵ジャムにされます(笑)

まだまだ暑いですが、お山の季節はもうすぐですね。
頑張りましょうね~♪

ウイルス対策、やっぱりパパさんの係りでしたか(笑)
ありがとうございます。
ゴルゴルまろんdot 2013.08.23 17:58 | 編集
そうですね。
まだまだ暑いから、涼しくなってきてからにして下さいね。
来年は木陰で涼めそう~♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.23 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
