--
--.--



2013
08.07

お祭りに行ったよ!

Category: くるみ
またまた今日から35℃並の日が続くそうですね。

もう夏ばてしてるのに、これからどうなっちゃうんだい?・・・と心配な私・・・。

そう、ダメダメかあちゃんです



で、あまりにも毎日、肩こり、首こり、めまい、頭痛・・・と続くもんだから(笑)

ためしに整骨院とかいう所に行ってきたのだ。


そこでは、まず体の状態とか話して、体のバランスを診て、マッサージ。

その日の前日、ちょうど首を寝違えたみたいだったから、マッサージの効果はあったのよね。

だいぶ楽になりました。

でね、骨盤が右側が歪んでる関係で、右足が短いとか~。

可動域が狭いとか~。

色々、指摘されてね


自分でも努力をしなさい!って事で、ストレッチを毎回教わって自宅でもやるようなんですよ。

続くかしら・・・

それでも、骨盤の歪みと、肩こりは密接に関係しているとか言われちゃうとねぇ・・・。

自分的には、眼精疲労とストレートネックによる首こり、肩こりなんだけど


もうちょっと通ってみようかしらね~。

体調不良から開放されると信じて


だけど最近、整体とかで事故とかあるみたいですよね。

首のマッサージ、確かに怖いもの!!

『押しすぎじゃね?折れね??』

って毎回緊張するし(爆)






そんな忙しい日々を送っているかあちゃんですが~。

(どこらへんが・・・?)

先日、祖母の街のお祭りがあってね。

子供の頃から、お祭り大好きな祖父に連れられ毎年参加してたから、やっぱり行っとく?!

ってな話に強引に持っていき・・・。

だって、リーダーお祭り嫌いだから~

くるみも連れて行ってきました。

IMG_20130803_194906_convert_20130807130820.jpg

笑ってるように見えるけど、くるみパニック中。

腰ぬけちゃって座り込んじゃった。


甲州街道を通行止めにして、町内の山車が練り歩きます。

出店もたっくさん!人手も多い!・・・そしてピ~ヒャラ♪大音量!

IMG_20130803_194637_convert_20130807130750.jpg

『早く帰りたいでち~!』


くるみは、足を踏まれたらイヤなので、混雑する手前まででおしまい。

かあちゃんは、ここから狩にでるのです。

今晩の夕飯がかかってるからね!

一番人気の ”広島風お好み焼き” の列に30分も並ぶ羽目になったけど・・・。

一人でお祭り気分を満喫。


その頃、くるみは・・・。

DSC_0106_convert_20130807214925.jpg

『お手伝いありますか?』


・・・ってニセモノ警官?と交渉中。



・・・だったはずなのに・・・。

あまりにもかあちゃんが遅かったから、ヤンキー達に触られ困ってました

ちゃんと、早く帰るように指導したかしらね?!




今日も訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://03140926.blog.fc2.com/tb.php/222-38235f30
トラックバック
コメント
お祭り~♪
私子供の頃は大好きだったのよねー!!
田舎の秋祭りも盆踊りも花火大会とかも。
でもでも、
ライラ人混み嫌いだし花火も嫌い。
そのうち私もぜんぜん行かなくなったなぁー。
人混みも嫌になってきたし。
(歳とったから?)
でもこのお祭りの雰囲気ってやっぱりテンションあがりますよね!!
賑やかで楽しそうですね(^^)
でもくるみちゃんはやっぱり怖かったのねー。
でもヤンキーくんたちに可愛がってもらって嬉しかったかな♪
かなみdot 2013.08.07 23:53 | 編集
おー結構大きなお祭りみたいですね。
これから、お祭り&花火の目白押しですね~
広島焼きは、どこの祭りでも人気ありますよね。
お腹にたまりそうなんって、それしかないのか?!

くるみちゃん、ヤンキーパワーを吸い取って
ぐうっと元気がでてるんでないかい?(笑)
Puchiyodot 2013.08.08 15:44 | 編集
そうなんですよね。
子供の頃、あんなに好きだったお祭りも・・・。
歳のせいかな~(笑)
人ごみと、人の汗ばんだ熱気にもまれる勇気がなくなるのよね。

でも、行ってみると提灯の灯りも山車の雰囲気も良かったわ~。
子供の頃、山車の踊りの、きつねと獅子舞が怖くってね(爆)
くるみにも見せてみたかったんだけど、山車見ただけでノックアウト!!
そうだよね~。

ヤンキーはね、女子だったの~。
くるみは男の子だと思ったのかしらね?
で、リーダーが連れてたし、異性の方が触りやすかったのかな。
私が狩をして帰ってきたら、サササーって逃げてった(笑)

ゴルゴルまろんdot 2013.08.08 18:07 | 編集
けっこう大きなお祭りで~す。
だけど、隅っこしか行けなかったから、良い写真が撮れなかった・・・。
本当はもっとすごいんですよ~♪

普通のお好み焼きっていうのが少なくなって、最近は広島風ってのが多いです。
500円でお腹いっぱいになるのって、これなのかも(笑)
あと、たこ焼きとやきそば買って、この日の夕飯にしちゃいました。
本当は、あんず飴が食べたくて、お祭りをゴリ押ししたんだけど(爆)


くるみは見た目で、ヤンキーにモテモテだったのかしら?
『かっけ!』
って良く言われるけど、どっちかっていうと、警察関係の犬種なのにな~。
ゴルゴルまろんdot 2013.08.08 18:22 | 編集
こんばんは~

お祭り楽しそう\(^o^)/
人ごみ苦手なんでなかなか行かないな~
はなも座り込みそうです^_^;

お好み焼きは広島風が1番!
子供の頃から食べてます

お祭り行きたいな~(^。^)y-.。o○
episodedot 2013.08.08 22:13 | 編集
初めまして!
沖縄に住んでる、ヒガと言います。
今沖縄でシェパード系の狼犬を飼ってます。
オスとメスを飼ってますが!どっも母犬はシェパードです。
ブログも前にやっていて、写真とか載っているので!
興味があれば見てくださいね。
ブログ名はオオカミのメモ帳と言います。
ヒガdot 2013.08.09 17:35 | 編集
こんにちは。
ふふふ・・・はなちゃんも座り込んじゃうかもですね。
なんでこんな物が動いてくるんだ?!ってビックリするでしょうね~。

お好み焼きは、普段あまり食べないから、お祭りの時はどうも食べたくなります。
広島風が一番ですか(笑)
卵が入ってるから、得した気分ですよね♪
えぇ!!
子供の頃からあったのですか?
知らなかったわ~。

はなちゃん、お祭り連れて行ってもらえるといいね♪


ゴルゴルまろんdot 2013.08.09 18:17 | 編集
はじめまして。いらっしゃいませ~♪

シェパ系の狼犬ですか。めずらしいですね。
前に近所で、狼犬ではなくて、狼を内緒で飼ってる方がいました(笑)
ワンコたちから一目置かれる存在でしたよ。
きっと、ヒガさんちの子達も、精悍なんでしょうね~。

沖縄という恵まれた土地でワンコと暮らせるなんて素晴らしいです!

訪問ありがとうございます。
ブログもされてたのですね。了解で~す。

ゴルゴルまろんdot 2013.08.09 18:25 | 編集
ちんちくりんの藤花です(笑)
ゴルゴルまろんさんも、ちんちくりん仲間なのですね。

くるみちゃん、お祭りに行ったのすご~い!
しかも、ヤンキーに指導したの、偉いね~。

私も肩こりがひどくって、整体に行ってたけど
同じです。「折れる」って思っちゃう。そして、体が硬くなる・・
なので最近は、整体じゃなくて、ボキボキってしないマッサージに行ってます。
藤花dot 2013.08.09 23:09 | 編集
すご~い!盛大なお祭りですね。
一度こんなに本格的なお祭りに参加したいです♪
お祭りに行くと血が騒ぐぜ~!!
我が家はとうちゃんが、なんやらしら~っとした奴なんで、一緒に行っても全然おもしろくなくって(涙)
魁も結構ビビリだから、お祭りの中に入ったらパニックになりそうですよ。やっぱりシェパってビビリが多いのかしら?

この前、ちょっとかわいくない値段のお顔をコロコロするのを買ったんですけど、それで肩をコロコロすると思いのほか肩こりに効くんですよ~。
今はお顔はそっちのけで、体中コロコロしてます。
なかなかのすぐれもの、おすすめで~っすv-221
リアン&カイママdot 2013.08.09 23:18 | 編集
お祭りいいな~ 
山口へ来てからまだ行った事ないです
我が地域は街灯がないから怖くて外に出た事ないです(玄関前ぐらい)
とにかく真っ暗闇なんですよ みんな懐中電灯持って出ます
毎夜フクロウが鳴いていますよ
ただし、夜空の星はメチャ綺麗ですよ~★
クリクリかーちゃんdot 2013.08.10 09:13 | 編集
ふふふ・・・仲間ですね(笑)
『前ならえ』の号令は、やっぱり腰に手を、でしたか?!

お祭り、くるみにしたら迷惑そうでした~。
でも、人ごみの社会勉強になったかしら・・・。

藤花さんも肩こりに悩まされてるんですね。
頭痛と吐き気までいっちゃう事もありますか?
私は家事に支障が出るくらい酷くって~(汗)
勇気を振り絞って、整骨院へ行ってます。
そうそう、マッサージの方がリラックス出来てよいですよね♪
ただ・・・高くて・・・トホホ。
ゴルゴルまろんdot 2013.08.10 19:14 | 編集
あはは・・・。
夫婦で温度差があると、お祭り行っても不完全燃焼かも~。
うちも、リーダーがあまり好きじゃないみたいで、食べ物で釣って連れ出しました。
『よっ!江戸っ子!!』呼ばわりされました(笑)

魁君、どうでしょうね?
いつもの感じだとくるみと同じく、腰ぬけちゃうかも~!

コロコロ買ったのですか~?
でもそれって、美顔用ですかね・・・?
体中コロコロのついでに、ぜひ顔も!
肩こりにも効くなら、べっぴんさんも期待できそうじゃないですか(爆)

ゴルゴルまろんdot 2013.08.10 19:26 | 編集
街灯がないと、真っ暗ですよね。
そんな時は、月明かりが照らしてくれるんですかね。

子供の時、田舎に泊まりに行ったとき、お風呂もトイレも庭にあって怖かったっけ・・・。
真っ暗で、壁にヤモリがいて、懐中電気で照らしてキャー!!って。
あ、そこまでじゃないですかね(爆)

旅先に行くと、夜空の星の綺麗さに感動します!
ママさんみたく、いつか田舎暮らし、出来るかな~♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.10 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
