--
--.--



2013
08.04

白馬旅行~源太郎ダム~

白馬旅行の一番の目的が、川遊び!

今回は、雨の日も多く、水量も去年に比べて多いし、水がとにかく冷たい・・・!


なので、本当は松川なら足もつかない深さの所があるし、そこに行こうと思ってたんだけど、断念。

また、くちびる真っ青でプルプルしちゃうからね


源太郎ダムのふもとの平川でちゃぷちゃぷしました。


049_convert_20130804171931.jpg


白馬47の前なので、人もワンコも多め。

キャンプの隙間を通らせてもらって、離れたところで遊ばせてもらったよ。


040_convert_20130804172053.jpg


足を長く浸けてられないほど冷たい川なのに、くるみはずっと浸かってるってさ。

太い棒を咥えて、あっち運んでこっち運んで

で、突然落として流していく遊びらしい・・・

決して、かあちゃんの手元にお届けはしないんだって~。

『いそがしいでちよー!』

042_convert_20130804172013.jpg


どうでもいいけど、せっかくの棒、流しちゃったらもう良いのないけど?

どうすんのさ・・・。



『むむむー!かあちゃん拾ってくるでちー!!』

047_convert_20130804171854.jpg


は?

かあちゃんもイヤでち(爆)




・・・とこんな感じで、泳ぐ深さは無かったので、ちゃぷちゃぷ遊びましたとさ。





そして、お宿の温水プール

021_convert_20130804171748.jpg


こんな感じのものが4つありました。

小型ワンコにはプールになるのかもな・・・。

くるみは微妙な深さで、何していいかわからず、すぐに出ちゃいました~





~~~~番外編~~~~~


今回の旅行、天気予報通りだと、雨と曇りだろうな・・・。

まろんは晴れ男だったから、旅行で雨で遊べないなんてことなかったもんね。

もしかすると、川遊びも出来ないかもね・・・。

そんな感じで出かけました。


でもね、雨は移動中には降ったものの、現地ではお天気に恵まれました。


『きっと、まろんが雨雲を吹き飛ばしてくれたんだね。』

そんな事を、リーダーと私、それぞれが思いながら帰りの準備をして・・・。


リーダーはくるみにミルクをあげながら


『まろん、ありがとうな・・・。』


って心の声でつぶやいた・・・。



その時ね、ビューっと風が吹き抜けていったんだ。


私は、リーダーが、そんなオセンチになってるなんて知らず、

『わ~、いい風が吹いたね~。』

って言いながら車に乗り込んだ。




さあ、出発か?

そう思ってリーダーを見ると・・・。


!!!!どうした・・・?


目から鼻から、汁を垂れ流し、呆然としているではないか・・・。



『今の風は、まろんだったんだよー・・・。』


そう言って、ますます汁を放出する・・・。


私もオセンチの説明を聞いて、もらい汁。・・・いや、もらい泣き。


車内で二人でワーワー泣いてから帰路についたのです(笑)





道中、車窓から、一面むらさき色の花畑が目に入りました。

はっと目を奪われた光景・・・。

そうだ・・・。4年前、まろんとくるみと来た公園だ。

330_convert_20130804182632.jpg

まだ、思い出の場所には寄れそうにないな~。




今日も訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://03140926.blog.fc2.com/tb.php/221-ae7f5d83
トラックバック
コメント
お帰りなさい。
まろんちゃんに感謝ですね。
まろんちゃんはいつもくるみちゃん・リーダーさん・ママさんの側にいて一緒に楽しんだり、泣いたりしてくれてると思います。
ティム&ヴォナdot 2013.08.04 20:58 | 編集
わー!!
47の川!!
うちもここの川で遊んだわー!!
とっても冷たくて綺麗なんですよね。
でももう少し深さがほしいとこですよね。
でもくるみちゃん楽しそうー♪

まろんちゃんはいつもゴルゴル家さんのことを、
見守ってくれてるんですね。
今回の旅もちゃんとお天気にしてくれたのね。
きっとこれからもずっと見守ってくれるんだと思います。
かなみdot 2013.08.04 21:47 | 編集
旅行記拝見しましたよ~。
凄い今更ですが、お疲れさまでした~
旅行中に頭痛とか、、、ちょっと残念でしたね。
で・・・
結局、道中でナニがあったんだろ?って気になっちゃってるわたしですぅ(≧∀≦)
今度教えてね~(笑)
まろんちゃんの風、きっと「どう致しまして~」って言いたかったのかな?
姿は見えなくても、いつまでも見守ってくれてるんですよね♪
くるみちゃんも、川遊びに温泉に楽しめたようで良かった~。
りりぃのママdot 2013.08.05 10:47 | 編集
ありがとうございます♪
まろんももっとお出掛けしたかっただろうな~(>_<)
きっと今でも一緒にいると信じたいですね。
でも、まろんは位が高いらしいから、人間に生まれ変わってるかもな(笑)
ゴルゴルまろんdot 2013.08.06 13:29 | 編集
ありがとうございます♪
まろんは結構、飼い主に対して淡白だったけど、くるみに遠慮してたのかな。
今頃になって、やきもち妬いてたりして~(笑)
今度はちょっと雨降らせて意地悪してみようとか企んでるかも(爆)

ライラちゃんもここで泳いだんだ~(^-^)
シェパ友と一緒だったら楽しさ倍増ですね!
ルーク君もあんよの先だけ浸かれる深さでもあるけど(笑)
泳ぐ子にはちょっと物足りないかもですね。
白馬、いいとこですよね♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.06 13:42 | 編集
そうですよね♪
きっと『まかせとけ~。お礼はたっぷりな~。』
って言ってるかも!
もうすぐ2年経つし、お供えも少なくなって、時々お水変えるの忘れちゃうけど(-_-;)
まだまだまろんが愛しくて会いたくて激泣き(笑)
後悔のないようにもっとたくさん可愛がっておけばいいのに。
勝手なもんよね~。

旅行中の肩こり頭痛・・・(>_<)
怖くて書けないわ~。
気になっちゃう感じですよね~(笑)
ゴルゴルまろんdot 2013.08.06 13:57 | 編集
よい写真!最高~ヾU*^ェ^*Uゝ
白馬に乗った!まろん様!?が
晴れにしてくれたんだね~
よい場所ですね~家もあのロープウェイにはのってみたいな~
いぬまるdot 2013.08.06 19:41 | 編集
今回のゴンドラは、人間6人乗りだから3人一緒に乗れますよ。
ちょっと白馬まで遠いけど、ゴルが楽しめる川も豊富だし、いぬまる家もぜひぜひ♪

あはは~、白馬に乗ったまろん様(笑)
去年のお盆には、ナスでもきゅうりでもなく、焼き芋に乗ってたな。
晴れ男は違いますね~。

最近のリオちゃん伝ちゃん、元気ですか?
富士山が大人気になっちゃって・・・計画が立てづらくなっちゃいましたね・・・。
ファイトです!

ゴルゴルまろんdot 2013.08.06 20:42 | 編集
私まで汁が。。。
りっくありすdot 2013.08.06 21:27 | 編集
ステキな旅行でしたね。
くるみちゃんの棒流し遊び、楽しそう♪
そしてなによりまろんちゃんの気配を感じられたご家族揃っての旅行はなによりでした。

ママさん、2年で会いたくて号泣はまだまだですよ(笑)私なんて5年すぎてもときどきヒクヒクなります。うちのとうちゃんはもっとひどいよ。今でも突然、嗚咽して泣き始めますからね・・。その時は私の方がびっくり!

これからの旅行もまろんちゃんきっと一緒ですよ!
我が家も旅行の時は4匹になるのかな?そう思うと楽しい旅行がますます楽しくなりますね。
リアン&カイママdot 2013.08.06 22:01 | 編集
はじめまして♪ノエママと申します。

りりぃのママさんのところから飛んできました!
ハンドルネームとコメントの内容からして…ひょっとしてゴル飼いの方?と思いまして(笑)

マロン君のこと…少し読ませていただきました。
一昨年、虹の橋を渡って行ってしまったのですね…(涙)
私も去年の10月末に可愛い娘を亡くしました。
心臓原発の血管肉腫で…
あっという間でしたよ…

私もゴルとシェパが大好きです!
今は9歳になるパピヨンだけですが…そのうちシェパとゴルを迎えたいって思ってます!

白馬…ワンコとの旅行にいいですね♪
ゴンドラも一緒に乗れるのですね!
高校の修学旅行以来行ってません(笑)
今度、ワンコ連れて行ってみたいです♪

また遊びに来ます♪
ノエママdot 2013.08.07 13:46 | 編集
汁、でちゃいましたか(笑)
りっくありす家もそろそろ白馬ですかね?
お天気、安定してるといいですね~♪
ゴルゴルまろんdot 2013.08.07 20:33 | 編集
ありがとうございます♪
くるみだけになってからの旅行は、つい思い出の地を避けてしまってます。
それで、いつも、まろんも連れてきてあげたかったね・・・って涙・・・。
うぅぅ!5年過ぎても、号泣あるんですね。
とうちゃんはもっとだなんて・・・(爆)

まろんが亡くなってからの私の様子を、くるみは良く観察してたから、私が泣く事にすごく敏感。
くるみが一番ストレス感じてたかもなぁ。
だからなるべく、涙スイッチ入らないようにしてるんだけど、入っちゃったらあら大変(笑)

今回はまろんを感じられた旅行で胸キュンでした。
普段の生活では、気配がまったくないのよね(汗)
これからも度々、登場してくれる事を願うばかりです。
ママさんちは大所帯になりそうですね♪
ますます楽しい旅行になりますよ!

ゴルゴルまろんdot 2013.08.07 20:51 | 編集
初めまして!いらっしゃいませ~。

ノエママさんもゴルとシェパが好きなんですね。
私も先ほど少し拝見させていただきましたが、ガーデニングもお好きな様子。
私もバラやってますよ~♪

ウェンディちゃん、まろんと同じく心臓原発の血管肉腫だったんですね。
しかも、最期は一緒にいられなかったんですね。
同じ境遇だった方もいるんだと初めて知りました。
それなのに、私と違って前向きで、尊敬します。
ゴルの素晴らしさを知ってしまうと、またいつかゴルを迎えたいと思いますよね。
私は、同じ犬種を迎えるのって先代と比べちゃったりするのかなって、まだ迷ってますが・・・。
いつか、ゴルとシェパ、ご一緒出来るかも(笑)

白馬、ちょっと遠いけど自然が好きなワンコだったらリフレッシュできそうですよ。

ご訪問ありがとうございます♪

ゴルゴルまろんdot 2013.08.07 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
