--
--.--



2013
08.02

白馬旅行~白馬岩岳へ~

昨年、白馬デビューした時に、次回はぜひ行ってみたいと思っていた所。

白馬岩岳

夏のシーズンは、ワンコとゴンドラに乗って、ユリを楽しめるスポット。

パンフレットで見た、一面ユリの景色を夢見てました~。


035_convert_20130731225214.jpg

お天気が良ければ、たぶん、ユリの花畑の後ろに、少し雪を被った白馬三山が見えたのね

あいにく、先ほどまで雨が降ってたし・・・見えなかったわ。

今年は、長雨の影響で、花がだいぶ痛んでるとの事・・・。

山麓エリアの散策はやめて、山頂エリアに向かいました。


さてさてゴンドラに乗って、標高1280メートルを目指しま~す!

『きっと、涼しいのやで~♪』

025_convert_20130731224823.jpg

何度もゴンドラの経験はあるコロコロ家。

もちろん、くるみも平気なはず。

だけどね、乗ってる時間が、今までで最大だった。

案の定、かあちゃん乗り物酔い状態・・・

子供の頃から、学校の遠足とか苦手でね、観光バスが苦痛の時間だった。

とにかくすぐ気持ち悪くなっちゃうのよね・・・。

なので、このゴンドラ、結構高い場所を登ってくし、スピードがあるから、くるみもパニック!


だけど、無視!!

くるみのうん袋(もちろん未使用のほう)を借りようか、耐えられるか・・・

リーダーが一生懸命、くるみとかあちゃんに『景色が綺麗だね』って話しかけてきた。


だけど、無視!!


もしや、かあちゃん、この日も感じ悪いおばちゃんで行くのか?!


『ヒーーー!!ヒョーーーー!!』

028_convert_20130731224919.jpg

車内には、くるみのモンキー声が響き渡ってました~。

027_convert_20130731224959.jpg

こんなに景色は良かったのよ~


それで、到着したんだけど~・・・。

暑ーい!!

033_convert_20130731225328.jpg


『無理でち・・・。』

本当は、ブナ林遊歩道を散策しようと思ってたんだけど、日陰が少ないの。

さっさと撮影を済まし、木陰で休憩。

ソフトクリーム大好きなかあちゃん、リンゴソフトで涼をとりました。

シャリッとして、美味しかった~


この時ね、くるみの前を通った小さい女の子が変なこと言ったのよ~

『おおかみだー!』

ってのは良くあるんだけど・・・。

なんと・・・。

『ねずみだー!!』

だってさ(笑)



野ねずみならかわいらしいけどさ・・・。

まさか、どぶねずみ・・・じゃないよね(爆)


030_convert_20130731225107.jpg

『もう川に行きましょうよ~♪』


そだね。

こんなに暑いからきっと気持ちいいぞ~。




って事は・・・旅記事、まだ続くのよ♪


今日も訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://03140926.blog.fc2.com/tb.php/220-c61d777f
トラックバック
コメント
こんにちわー♪
白馬ステキですねー 
我が家は標高400メートルの場所ですが
さすが、標高1280メートルは景色が違いますね~
ゴンドラは揺れたんじゃないですか?
景色は良いけど ゴンドラは怖いですよね~
もし、私もゴンドラに乗っていたらくるみちゃんと一緒でギャーギャー騒いでいるかも・・(^_^;)

次の記事も楽しみでーす(^o^)/
クリクリかーちゃんdot 2013.08.02 10:10 | 編集
ゴンドラ楽しいじゃないですかー!!
岩岳の方は、花の季節に合わないので行ったこと
ありませんが、いいですねぇ~乗りたい!
しかし、ねずみーって、よほど興奮して間違えたのかな?
デラは、クマっ?って言われましたよ。(^^;)
さて、次はどんなかな~?
Puchiyodot 2013.08.02 14:20 | 編集
ククリちゃんちもよい所にお住まいですよね~。
自然は時に脅威になるけど、山や原っぱのある暮らし、憧れます。
って、コロコロ家だって、都会ではないけど・・・(笑)
標高が高いから涼しいって思ってたら、暑くてびっくりしました~。

ママさんも、ゴンドラ苦手ですか?
何の動物に変身しますかね(爆)
やっぱ同じく、モンキー系・・・?
ゴルゴルまろんdot 2013.08.02 18:14 | 編集
Puchiyo さんち方面からだと白馬は行きやすいのですか?
関西方面から来てる方結構居ました。
大型ワンコ可のゴンドラ、白馬では岩岳と、47くらいみたいですね。
紅葉シーズンもやっているみたいですよ!

熊・・・?
小さい子からみたら大きい動物っていうのと色合いで、そうなったのかな(笑)
大きいねずみとすると・・・ミッキーさんもねずみ?!
あ、そっかぁ、ミッキーさんと間違えたのか~(爆)
ゴルゴルまろんdot 2013.08.02 18:23 | 編集
行ったんですね。
わたしも勧められたんだけど、ココ&レックス乗せてどうなんだろうと思い止めました。止めてよかった。主人は高所恐怖症だしココが泣き叫んだかも。
ティム&ヴォナdot 2013.08.02 23:41 | 編集
うちも白馬に行った時にゴンドラに乗りました♪
ここじゃなくて47で乗りました。
その時は涼しかったですよ!!
その日にもよるのかなぁー、、、

それにしてもねずみって、、、
子供の発想って面白いですよね(笑
かなみdot 2013.08.04 00:17 | 編集
そうでしたかぁ~。
我が家も去年、お宿の方に勧められました。
確かに、川遊びの他に行くところって限られちゃいますものね。
ココちゃんもモンキーに変身かもですね。
レックス君は結構平気かもしれませんが、パパさん高所恐怖症だと、厳しかったかも(笑)
ゴルゴルまろんdot 2013.08.04 17:07 | 編集
47もゴンドラ乗れたみたいですね。
頂上もドッグランとハイキング出来るみたいだったから迷ったんですが、夏休みシーズンはお子様もワンコ連れも多かったから、川遊びだけしました~。
涼しさは、場所にもよるみたいです。
47は涼しかったです。(雲も多かったかも)

ねずみ~(笑)
子供の親もビックリしてました~。
周りの大人たち、全員、意外すぎて固まったもん(爆)
ゴルゴルまろんdot 2013.08.04 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
