--
--.--



2013
06.15

今年一番の暑さ

もわ~んとした空気の中、ここ数日の雨でお散歩に行けなかったストレスを発散しに公園へ。

お天気は曇りってとこかしら・・・。

だけど蒸し暑い~

いつ雷雨になってもおかしくないかもね。

あとでニュースを見たら、東京近郊は今年一番の暑さとか・・・。

すごい暑かったもん

くるみもハァハァしながらも嬉しそうに散策で~す。

005_convert_20130615184551.jpg

木陰を選んでテッテケテ~

歩き始めなんか見てると元気そのものなんだけどな。

最近、お散歩の時、他にワンコがいないのを確認して、かあちゃんリードもたせてもらえるのよ

まろんがいなくなって、いつも手持ちぶたさ・・・。

右手も左手もブ~ラブラってね。

初めてリードを持たせてもらって喜ぶ小学生か?!

ラ~リホ~♪ってな

004_convert_20130615184521.jpg

『かぁちゃん、くーの事守れるでちか~?』

えぇ?!何からよ・・・?

ワンコを発見すると慌ててリーダーに渡すんだけどね。

だってだいたい宙吊りになるからねん。


去年来た時も満開だったお花と。


006_convert_20130615184627.jpg

水辺の周りをグルッと一周しました。

とても綺麗です。


010_convert_20130615184850.jpg

くるみったら暑いもんだから、モデルお断りしますってさ。

さっさと日陰へ避難

008_convert_20130615184754.jpg

『なんでこんなに暑いのよー

やけを起こして枝をガジガジし始めたと思ったけど、やっぱり暑い!!

しばし、ぼけー・・・。

009_convert_20130615184702.jpg

これからお散歩行く場所、困りますね~。

この湿度、ワンコにはとっても辛いですものね・・・。




そして今日はこの後、ブログで交流させていただいているシェパさんちに突撃訪問。

笑顔生活ジャーマンシェパードのココちゃんとレックス君。

くるみとココちゃんの激しいご挨拶の様子はありませんが(笑)

少し落ち着いた後のツーショット


012_convert_20130615190822.jpg

やっぱり、くるみは大きい~

訓練タイプとショータイプって体格とか結構違うんだぁ。

シェパを迎えようと思ったとき、考えた事なかった~。

でね、この後お近づきの証?に一緒に川へちゃぷちゃぷ。

二人とも浅いのがお好き

そしてお庭で歓談タイム。

013_convert_20130615185055.jpg

夕方になるにつれ山からの風が気持ちよかった~。

ココちゃん、レックス君ありがとう♪

014_convert_20130615185128.jpg

おうちからお庭の歓談の様子を観察してくれた”ココちゃん”


016_convert_20130615185207.jpg

サロン上がりの”レックス君”

いっぱい撫でさせてくれて、シェパ男の魅力たっぷり振りまいてくれました。





今日も訪問&ぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://03140926.blog.fc2.com/tb.php/202-1a55b5eb
トラックバック
コメント
おはようございます。
昨日は遠い所ありがとうございました。

くるみちゃん本当可愛かったあ。
もっと遊びたかったですう。
お土産ありがとうございました。
我が家はあんな大きいドッグ用のたらや牛テール初めてみました。ご馳走様でした。
くるみちゃんが帰った後直ぐに雨が降り出し
(雷無し)ず~~~と今この時間でも降り続いてます。タイミングが良かったですぅ。
また、遊びに来てね。
ティム&ヴォナdot 2013.06.16 04:39 | 編集
はぁ~パソコン直らないみたいなので;;
新しいの買いました^^;
くるみちゃんの笑顔!よい写りです^^
いぬまるdot 2013.06.16 20:55 | 編集
お世話になりました~。
長毛シェパを触ったの初めてだったのですが、モッフモフですね~♪
レックス君の甘えんぼさん見ると、シェパ男欲しくなっちゃいましたが・・・。
ダメです!ダメです!
シェパピなんて見に行っちゃったら手ぶらで帰れませんよね(笑)
リーダーに、絶対見に行くだけでもダメって念を押されましたよ~。
でも、お近くの方なのかしら・・・?(爆)

みちのくのおやつ、喜んで頂けて良かったです!
ココちゃん達も試食に行ってみて下さい。きっとはまりますよ♪

ゴルゴルまろんdot 2013.06.16 21:26 | 編集
ぬぬ?!本物ですか~?(笑)
恒例の絵文字がな~い!

いぬまるさんの動きが止まってたから、遭難したんじゃないかって心配してましたよ。
パソコンって壊れるんですね・・・。
バックアップとっておかないと危険ですかね。
で、早速新しいの買ったんですね~♪良かったです♪
あ、そうだ、メールしたんですが届きましたか?
そんな理由なのでよろしくです・・・(汗)
ゴルゴルまろんdot 2013.06.16 21:40 | 編集
暑いですね~
出遅れましたが、ぶろ友さん宅へのご訪問お疲れさまでした~♪
ココちゃんとの激しいご挨拶も、見たかったな~(笑)
それでも、最後には落ち着いて一緒に記念写真撮れて、くるみちゃん、えらいえらい☆
川でも遊べて、良かったね~♪
ウチもそろそろ、泳がせようかなっと☆
りりぃのママdot 2013.06.17 16:01 | 編集
とうとう暑すぎてクーラー始動させちゃいました~。
気温よりかは湿度がひどいです。

りりぃちゃんとコーラルちゃんの距離じゃないけど、これが限界(笑)
決して目を合わせてはなりませぬ・・・。
ご挨拶は遠くからだけど、ワンワンギャンギャンすごかった~。

おぉ!そろそろママさんの重い腰もあがるかしら?
梅雨の合間に一泳ぎしちゃいましょうか~♪

ゴルゴルまろんdot 2013.06.17 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
