--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.07

楽しい夕食

皆さん、お久しぶりでーす。


点呼ー!!!!

わん! にー!!  さん!!!


全員、無事であります。



我ながらこのマイペースな更新に驚いています。

だって七月二十一日から一泊二日の旅を続けてますから。

僅かな記憶をたよりに旅を続けたいと思います。

長野県白馬で昼食を終え宿泊地の山梨県八ヶ岳まで戻ります。

そう源太郎ダムのためだけに白馬に行きました。だって、ここで遊びたかったんだもん。




今回、リーダーが宿泊の予約の電話をした際に気になる事を言われました。

「大きな車ではありませんか?」

「ペンションに来るまでの道は非常に狭いです。」

「曲がり角で岩が出っ張っています。」

「必ずお送りした地図でお越し下さい。」

「くれぐれも気をつけておいで下さい。」

リーダー受話機を握りしめて右の口角だけ上がってしまいましたよ。

だって、リーダーの車の運転は中の下の自覚が有りますから。


ま、まあ大抵は大袈裟に注意喚起するんでしょ。大丈夫、大丈夫。





ペンションの近くまで順調にナビで来ました。

いよいよ地図を広げてその道に...。



せ、狭い!



まさに電話で注意を頂いた状況が目の前に...。

たった数百メートルの道を何分かかったのか。観測史上最ノロ運転更新しました。

ようやく到着。

到着


車を一周ぐるりと見ましたが何とか無事な様子。

ただ、タイヤを見るとかあちゃんお気に入りのホイールまで後僅かまで轍の跡が。

「あぶねー...。」今度は左の口角がピクリと上がりました。

そして、何事も無かったかの様に受付へ...。

リーダー「今日お泊まりのワンの犬種は?」

ここでリーダー耳を疑う驚愕の情報が!!!!



「はい。ゴールデンレトリバーとシーズーですね。」



くるみさん御当選おめでとうございます。苦手犬種上位二種詰め合わせです。

勿論この二犬種に何の罪もありません。過去に何か事件があった訳でもありません。

くるみさん曰く「なんか苦手...。」だそうです。



その時、偶然ゴールデンレトリバーが通り、案の定くるみさんガウガウ!!!

ふと、かあちゃんに目をやるとパンパンなはずの頬が僅かにやつれていました。

どうしよう...。ネットケージ忘れ...いや、持って来てない。



部屋に案内されると川遊びの興奮冷めやらぬクルミンはしばらくソワソワしてました。

ハァハァ

でも、しばらくすると寝ちゃいました。(笑)

zzz

年取ったなー。



そして、いよいよ夕食の時間です。

全三家族。

定年退職されたご夫婦と超いい子なゴールデンレトリバー。

四十代くらいのご夫婦と超いい子なシーズー。

ガクブルなのに目つきの悪いコロコロ家。



緊張の中、料理が運ばれます。どれも素材を生かした調理で美味しく頂きました。

料理~01



ゴル連れのご夫婦がくるみさんの様子をご覧になり「とても静かなシェパードね。」と声を掛けてくださいました。


そんなハズは無いと思い(笑)テーブルの下のくるみを確認すると...。


IMG_20140722_080827~01


おお。意外にリラックスしている様に見えます。

川遊びの疲れからか、いつもの迫力が感じられません。

他の2ワンコが大人しかったのも幸いしたんでしょうね。食事中二匹とも一回も吠えません。

シーズーさんに至ってはイビキを掻いて爆睡していました。

コロコロ家以外の二組はたまたま名古屋方面からいらしたようです。

そして、ご近所や知っているシェパは、もっと怖いし大切にされてない様だとおっしゃっていました。

その後もくるみの事を褒めまくってくれます。

「いつもは、もっと吠えます。」とか「今日は疲れてるのかも。」と言っては見るものの

今のくるみを見る限り確かに”ただのいい子”です。

そんな状況にリーダーもかあちゃんも久しぶりにペンションで楽しく食事ができました。




皆さん先代のワンコを亡くされた経験があり、お互いの先代犬の話をしているうちに

リーダーはまろんの事を思い出して大勢の前で顔がクシャクシャになる現象に耐え続けました(笑)

皆さん共通しているのは”先代犬に出来なかった事を今のワンコにしてあげたい”との想いです。

うん。二代目以降のワンコはドンドン幸せ度アップですねー。



まろんに感謝しないとね。


あ、それから今回いい子だと褒められましたけど

コロコロ家は親バカでは無いので”くるみの本性”はよーーく判ってます。

皆さんがリラックスしていると思っていたくるみさんですが

リーダーもかあちゃんも見てたよーーー。




実はずーーーーーと...





IMG_20140722_081722~01


怖ーーーーーーーい目をしていたのをね。


とは言え今回の旅の目的

川遊びと楽しい夕食を無事に達成できました。

長ーーーい旅にお付き合いいただき有難うございました。

全てに感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment:4
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。