--
--.--



2014
07.26

出発っ!!!

一泊二日の旅。いよいよ出発の朝です!

お出かけなんだ

コロコロ家の朝はいつも激早ですよ。6時半出発!!の予定で7時15分出発!!!遅ぉぉ!

起床してからと言うものくるみさんはお出かけを察知して「ヒィ~ヒィ~スゥ~スゥ~(* ゚∀゚)」と付きまとい、かあちゃんを激怒させて出かけるのが恒例です。

因みに、かあちゃんは出かけてからしばらくの間、家の鍵を閉め忘れていないか心配すぎて不機嫌になり車内は重苦しい空気に包まれます。

鍵

そんなかあちゃんとくるみさんを乗せリーダーは中央自動車道をひたすら走ります。

実は旅の宿泊先は八ヶ岳なんですが長坂ICはスルーします。今回の旅の一つ目の目的地はその先に有るのです。

高速を二時間。下りてから一時間半くらい走ると

キター

そうです。また来ましたよ~!

Hakuba47 源太郎ダムです。

くるみのとびっきりの笑顔が見られるのは電車さんの追っかけと水遊びです。
なかでも自然豊かな川遊びは格別です(* ̄∇ ̄*)

そしてココは景色、水質等々本当に素晴らしいです。

お!笑顔いただき。

笑顔

天気は最後まで心配でしたが、まろんにお願いしておいたのでバッチリでした!
リーダーとくるみは冷たい本流を絶叫しながら対岸まで渡りました。
対岸には死亡説がながれる”かあちゃん”こと”日傘セレブなゴルゴルまろん”の姿が(笑)



楽しそう。
IMG_20140721_111512~01

あれ?くるみ?なんか顔が変じゃない?
オゥ


クルミン
生態
水質の良い水辺に生息する。大きな群れは形成せず2~4頭で行動する事が多い。無理に陸上に上げようとするなどの行為をとると激しく抵抗し威嚇することもある。電車などの気配を感じると陸上で過ごす場合もあるが多くは水辺で行動する。

食性は雑食でマグロ、ハマチ、焼き芋、卵などを捕食する。ただし卵は焼きより茹でを好む傾向にあり、調理方法を間違えると拒否するので飼育する場合には注意を必要とする。

人間との関係
人間に対して多くお場合は友好的な態度をとるが心を読み取るので”怖い”デカイ””これオスか?””ドーベルマンか?”などと考えていると攻撃を受ける事がある。また加齢とともにナデナデを要求するのでそれに適切に対応しなくてはならない。

クルミンのその他の画像
クルミン その他
本当に川や海で遊ぶと水性動物みたいだよ~(笑)

コロコロ家のお出かけでもう一つ恒例なのがリーダーの転倒とそれを爆笑する悪魔すぎるかあちゃんの姿です。勿論今回は川遊びと言うことでリーダー細心の注意をしてますよー。

でも今回も残念ながら、それは起きてしまいました( o´ェ`o)
うふふふふっ。

リーダー眼精疲労が出ましたので(笑)次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10
2014
07.22

電車さんゴメンね。

Category: くるみ
こんにちは♪くるみです。

毎日あちあちですね。くるみはあちあちでも電車さんの追っかけは
頑張ってたんだけどね・・・・。

ちょっぴりお休みする事になったの。

電車さんゴメンね

だってアタシ・・・・。

旅に出ます

行ってきますーす。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4
2014
07.13

9才の夏

Category: くるみ
皆様、如何お過ごしでしょうか?

くるみは9才の夏を頑張って過ごしています。何処か集中的に具合が悪い訳ではありませんが、疲れやすさや動作の鈍さが目立ちます。

ゆっくりと老いてゆく事は幸せな事ですよね。コロコロ家は老犬大好きですから心配な反面、可愛くてしかたありません(笑)

元気が無い訳ではありません。相変わらず電車さんラヴ。



うるさいでしょ?

足取りも”まあまあ”です。



今日はプールで、したり顔でした。



でも、暴れた後はバタン!!スヤスヤ・・・です。ここが若い頃と特に違います。愛おしいです。フフ。



こんな調子ですから夏の旅行も一泊二日にしようかと考えてます。無理せず少しずつ楽しみましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

関連記事
Comment:2
back-to-top
