--
--.--



2014
04.29

あきこ茶屋

Category: くるみ
こんにちは。リーダーです。笑

今回はくるみの週末の楽しみをご紹介します。少し前まではくるみの週末の楽しみと言えば『おでかけ』でした。
ただ、くるみも自分自身の老化を感じてか行動範囲を狭めた様です。それでも止められない位、楽しい事が週末の『電車女』です。

くるみさん、何故か『土曜日』の朝を認識します。リーダー寝坊なんぞすると大変ですよ・・・。

「ダメな飼い主ですねー。生きてる価値ゼロです。」
IMG_20140427_080617~01

そんなに冷酷な視線・・・・。
しかし車で15分ほどのお気に入りの場所に連れて行くとどうですか?この表情の違い・・・・・・。

「あの方は何処?!くるみ今週も会いに来ました!!」
IMG_20140426_102321~01

カンカンカンカン・・・・!!!!!!

「む・・?」

IMG_20140419_105431~01

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

ガタンガタンガタンガタン・・・・・・・。ワンワンワンワンワン・・・・・

はい、電車です。そして高架下の爆音地帯がブックマークされてます。これ止めさせないと無限ループしますので5本位で強制終了させます。

IMG_20140426_102251~01

「ゼェゼェゼェ・・・・。もっと戯れたかったでち。」

これ以上は危険です。いろんな意味で。

「じゃ、あの店に行くです。ゼェゼェ・・。」

IMG_20140426_102703~01

あの店って・・・・・。

「すいませーん!メニューくださーい!」

IMG_20140429_123755~01

この店は通称『あきこ茶屋』こじんまりとしたウッドデッキで季節の花々を見ながらお茶をいただけます。老夫婦が経営されており料金は無料なうえに隣の畑で採れた野菜と害虫もお土産に持たせてくれます。

まぁ・・・リーダーの実家ですね。笑 ご近所には毎週のように現れるあの息子、相当なマザコンと思われているでしょうね。まぁ、いいですよ。くるみさんが動けるうちは一番の常連客です。スタンプカードも欲しいです。すぐ貯まりますよ。きっと。笑

そして、この店の唯一のわんこメニュー『まんま茹でた鶏肉』を食べ終わるころには、この萌え顔になります。

IMG_20140426_105604~01

IMG_20140427_080617~02~01
朝のあの子とは別犬です。

IMG_20140331_191019~01

晩ご飯は大好きなゆでたまごインで『ホォ・・のお口』になってます。ご機嫌なときの現象です。

IMG_20140225_220943~01
疲れきっておやすみ。くるみさんの『食う寝る遊ぶ』生活がながぁぁぁく続きますように。スタンプカードがいっぱい増えますように。

くるみはちゃんと枕の使い方知ってるんですよ。でも大きく間違っています。それリーダーの布団ですから。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



関連記事
2014
04.19

お久しぶりです。

Category: くるみ
皆様 あけましておめでとうございます。笑

ブログをお休みしてから多くの方に、ご心配おかけしました。コロコロ家の生存報告をさせていただきます。

くるみさん起きてください。

IMG_20131122_120713~01
「あ、おひさしぶりです。くるみです。」
心配されたくるみの体調ですが、もうすぐ9才となりますので一日中寝ている事がおおくなりました。
無駄に全力全開だったくるみさんですが、だいぶおばちゃんになりました。
IMG_20140216_080143~01
それでも楽しい事はできてますよ。コロコロ地方は2月に記録的な大雪となりましたが、例年どおり元気に遊べました。

「いやあ雪遊びは最高ですわ。」

凍った雪の上でドヤ顔ですか?
 


一度目の積雪は程よく、、、、、。



翌週は普段の景色との違いにとまどっています。

年を重ねても食欲は相変わらずです。

おきまりの 「タラー」

IMG_20140127_194741~01

「もう食べてもいいでちか? まぐろ丼ですけど何か?」

いや別に文句はありませんけど。ど、どうぞ召し上がれ。

IMG_20140418_185116~01

食欲といえば甘い物がとまらないんですよ!!

「わかります。トトロたべたいでち。」

それは食べられないよ!!!  ん?トトロのシュークリーム3個買ったっけ?

IMG_20140127_194328~01

リーダーが会社の帰りに買ってくるおやつを楽しみにしていたかあちゃんでしたが、最近は自分で製造するようになってしまいました 笑

IMG_20140215_142747~01

チョコ的な?

IMG_20140201_091633~01

フルーツ的な?

IMG_20140326_182007~01

ビスコッティ的な?

結婚してしばらくは鍋物とカレーライスしかメニューに無かったかあちゃん食堂でしたが、今では煮物、煮魚、スイーツと奇跡的な進化を遂げています。

「どうでもいいけどワンコメニューも増やしてほしいわ。 ちょっと電車が見えないからマジ退いてくれる??」

あ、ごめん。ごめん。桜と写真を、、、、、まあ、いいか。

IMG_20140405_131945~01

カンカンカンカン そんなに電車にほえなくても、、、。

IMG_20140419_105443~01

そんな訳でコロコロ家何とか全員生きています。    

では、またマイペースでご報告させていただきます。

                                                 リーダーでした。笑

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


関連記事
back-to-top
