--
--.--



2013
12.11

近況とメモ

Category: くるみ
寒くてこたつから出られない、今日この頃・・・。

人一倍、冷え性なかあちゃん、すでに足の指がぱんぱんです。

毎年必ずなる、しもやけ・・・。

みんななるんだと思ってたけど違うのね

かあちゃんのこの冷えっぷり、この間めちゃ驚かれて、『あたしって、特別なのね。』って知ったの(爆)

その出来事が、温泉から出た後なんだけど。

ゆかたに、羽織を着て、モコモコ靴下でさっさと部屋に行こうとしてたら・・・。

休憩所でお茶とお菓子を出してて寄る事になったんだけど

冷茶だった・・・。

みんなが、火照った体に持って来いだと何杯かお替りしてたのを驚いてたんだけどさ。

温泉上がりでも、寒くて、こんなん飲めん!って。

そんなかあちゃんの方が・・・驚きの人だったとはね~

芯からあったまるって感覚がわからないわ~



という事で、極度の寒がりで冷え性なかあちゃん。

くるみとお出かけの気分にもならず・・・。


先月に行った公園っきりだわね。

彩の森公園にて

IMG_20131109_121752_convert_20131127194845.jpg


枝を食べたり。。。

IMG_20131109_121831_convert_20131127195033.jpg


鼻デカになったり。。。

IMG_20131109_121826_convert_20131127194940.jpg


くるみ、元気です!!

って話だったんだけど・・・。

またまた病院にかかっちゃいました

まだなんともわからないけど、油断せずに見守り中



~~~~メモ~~~~~

1日目  朝軟便  夕下痢  普段どおりのご飯

2日目  4回茶色の泥状下痢  5回目黄色水状下痢
     ご飯は朝ヨーグルトとビオフェ  昼に腹減りのためふやかし米   夕飯はおじやとビオフェ
     ほとんど寝られず

3日目  夜中から朝方 黄色水状下痢  大量の吐血  大量の血便
     朝食欲もなし
     朝一病院へ
     血液検査 炎症1,8  熱39,4  体重34,4(2キロ減)
     一ヶ月前に内臓のエコーで異常なしのため、脾臓の腫瘍が破裂などによる出血ではないとの事。
     原因は不明
     一過性のものなら皮下点滴で回復に向かうので様子見で。
     むやみにステロイド打ちたくないとの事。
     皮下点滴(吐き気止め・止血剤など)
     飲み薬5日分(抗生剤・整腸剤)
     午後 下痢2回目まで血便 3回目から茶色系   嘔吐なし 食欲ありだが絶飲絶食で
     夕飯  少量のふやかしフードに処方された薬
     プロレナールはなしにする
     やっと少し寝れてる様子
     


来年こそは病院にかかりたくないものですな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

関連記事
Comment:17  Trackback:0
2013
12.03

まろん慰霊参り♪

11月29日

まろんの命日でした。


IMG_20131128_171714_convert_20131203200812.jpg


2年経っても、悔しくて悲しい気持ちは無くならないけど・・・。

まろんの思い出話で笑う時間のほうが多くなったな。

まろんの事を一言で紹介すると・・・。

『エロくて、食いしん坊なナルシストBOYか・・・(爆)』

たぶん、あんなにエロい犬は他にはいないだろうな。

いつでも女子のオチリを、嗅ぐならいいよ、舐めんのさ、まろんは。

そして、お気に入りの奥様方の腰に手をかけて、腰振って、ジーパンの膝の部分にたれをつけまくるという・・・。

あんた、ホント、犬で良かったよ


で、拾い食いの名人だったな。

土手に落ちてた”アジの開き”やら、畑の堆肥作り中の”生ゴミ”。

そんな雑食かと思いきや、スイーツ愛する男子でさ(笑)

甘いもの食べると、あごをカチカチカチカチ震わしてたな。

これもみんなにビックリされたっけね。

確かに他の子で見たことないな。


そんなまろん・・・。


子供の頃から行っていた山中湖はホーム感があるのか、行くといつも嬉しそうだった。

そして、最期のお出かけの場所にもなってしまったけど、きっとそうなる運命だったのかな。


なので、去年は行く事が出来なかったこの季節。

やっと慰霊に行ってきたのだ。

DSC_0123_convert_20131127194453.jpg

空気も澄んでいて、富士山もくっきり。

2年前に行った時は、11月上旬だったから紅葉祭りしてたっけ。

今年は中旬だったので、落ち葉のじゅうたんを楽しめたよ。

DSC_0128_convert_20131127194606.jpg



DSC_0134_convert_20131127194705.jpg



そして、〆はいつものJマート富士河口湖店へ。

ドッグランには目もくれず、店内を目指すくるみ。



『このアトラクション、くせになるのよ~♪』

DSC_0137_convert_20131127194754.jpg


なんだか勘違いしてるのも、まろんの教えなんだけどね

店内をカートで一周すると満足するうちの子たち。

バードフィーダーやらクリスマス飾りやら、かあちゃんが見ようとカートを止めると抗議の鼻ピー・・・。

あくまで、これはアトラクションなのだ。


『前を見て、立ち止まらず進め!』・・・と。

飼い犬に教わる人生観?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
