--
--.--



2013
09.26

フードお試し

Category: くるみ
じゃじゃーん!!!

くるみ、新しいフードにチャレンジします。

ケイナインキャビア 鰊味



今のフード、合ってるんだけど輸入ものって何があるかわからない。

以前食べてたブルーウィルダネスも突然、日本に入ってこなくなったしね。

なので、もう一つ位、合ってるの探しておきたくて、教えてもらったフード早速試してみる事に。

今なら送料、代引き手数料無料!

おまけにおやつもついてきた~!!



大袋だと、即下痢しちゃった時もったいないから割高だけど止むをえん・・・。

小袋で挑戦中です。


まだ始めて間もないけど、下痢もなし。

また、持病の尿結石の方は、特に頻尿にもならず平気そう。

フードは小粒でサラサラしてる感じかな。

↑↑↑(鹿のふんみたいって言ったら怒られた)

今食べてるフードはフィッシュ4の大粒だから、だいぶ見た目が違うな。

フィッシュ4が脂っぽいって訳ではないと思うんだけど、フード特有のベタって感じがなくて、何の根拠もないけどアトピーが緩和されたりしないかな(笑)

何故なら、今、くるみカユカユ絶好調ざんす!!!

両ひじ、両脇がブームらしいよ。




今日9月26日はまろんのbirthday。

生きてたら13才かぁ・・・。

密かに目標と言うか、諦めもつくかもなっていう年齢だったんだよね。

もうちょっと居てくれて良かったのにね(笑)





いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
2013
09.20

素晴らしい接客のカフェ

みなさま、長い旅記事にお付き合いいただきましてありがとうございました♪

とうとうこれで締めくくり!!


旅の最後に、ランチに寄った場所をご紹介します。

八ヶ岳倶楽部

柳生さんの雑木林を自由に散策出来て、またカフェでランチやお茶が楽しめます。

057_convert_20130920183416.jpg

駐車場から期待がふくらみます

紅葉も素晴らしいみたいですよ。

でも、やっぱり人気店なんですね~。

テラス席も満員・・・。

しかも空いている席は、ラブラドール2匹連れの隣・・・。



無理だー

と思って帰ろうとしたら、なんと店員さんが屋根つきのインナーテラス席に通してくれた。

ちょうどこの場所は団体様に貸しきられてたんだけど、ナイス!!

しかも、何も言ってないのにワンコ苦手って察知したみたいで、隅っこの、他のワンコの視界から隠れる場所を作ってくれたの~

わざわざ、快く机と椅子も移動させてくれた。

ホテルマン並みの言葉使い、心使い。

かあちゃんも見習わなきゃだ・・・いつ使うんだか?!


PicsArt_1378978062089_convert_20130914154927.jpg

かあちゃんはデザートと紅茶を。

リーダーは本日のパスタとアイスコーヒーを注文。

このりすのチーズケーキだったかな?!

チーズケーキの中に木の実やいちじくがぎっしり入っててすごくおいしかった!!




本当はね、ここの名物はフルーツ紅茶。

ごろんごろんフルーツが入ったポットで紅茶をいただくみたいです。

団体さんがこぞって頼んでたんだけど、ちょっとお高いので見てるだけ~



ね?おいしそうでしょ?!



くるみにはおいしいお水のサービス。

052_convert_20130920183509.jpg

・・・この器、デカ!!

なんと八ヶ岳のお水はおいしいらしく、いつもはミルクじゃないと飲まないのに、お替りしてたよ


お食事の後は、さっそく雑木林へ散策へ~。

雑貨屋さんとかお花屋さんもあって賑わってます。

くるみは入り口からやる気マンマン!

でもね、一周10分位のお庭ですよ。

ゆっくりね。

053_convert_20130920183642.jpg


この白樺の白い幹と緑が奏でる心地よい空間。

気持ちよかったな~。



みなさま、長々と八ヶ岳の旅記事、見てくださってありがとうございました

くるみからもとびきりの笑顔でお礼を・・・。

IMG_20130912_141853_convert_20130914154901.jpg

『くーの旅、見てくれてありがとう!』




さあ、又リーダーにせっせと働いてもらって旅行に行けるといいね。


くるみも、まだまだ元気に歩いてくださいよ~。


日々・・・だったり、数週間だったり・・・、衰えを感じるのは寂しいこと。

まろんもくるみも、他の子に比べて、老化が早い・・・。

だからこそ、無理してでも行くのだ。

歩けるうちに・・・生きてるうちに・・・。

後悔のない様に、くるみ様をお喜ばせる為に尽くすのだ(爆)





いつも訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:17  Trackback:0
2013
09.18

お初の乗り物♪

ワンコと乗れると聞けば、挑戦したくなるコロコロ家。


富士見高原リゾートに行ってきました。

ここは、遊覧カートってのに乗って、標高1420メートルまで行けちゃうのです!

乗車距離、往復2.9キロ。

所要時間、往復約1時間。

料金、一台2,000円。


お山は好きだけど頂上まで歩けない、くるみ(かあちゃんじゃね??)に持って来いです。


050_convert_20130916165103.jpg

『乗りま~す♪』

乗るときちょっと狭いけど、大人4人乗れる広さです。




IMG_20130912_124332_convert_20130914154803.jpg

『いっきま~す♪』

かあちゃん、15年越しのゴールド免許ですからね!

アクセルとブレーキ、どっちがどっちかわからないけど、頑張るよ!!



※注  自動運転です



白樺林と青空を眺めたり、眼下の景色を眺めたり、ゆっくりゆっくり風を感じながら進みます。

051_convert_20130916165232.jpg


始め、ピーピー言ってたくるみもこの表情

038_convert_20130916164639.jpg



くーちゃんお初のカートに興奮しながらもいいこに乗ったよ♪

(変なぶつくさ声に気をつけましょう)





そして、頂上に到着!

遊覧カートを降りたら、創造の森の散策です。

お客さんも数組しかいなかったので、久しぶりのロングリード装着。

お花畑~ってのはなかったけど、所々に山野草やワイルドフラワーが咲いています。

044_convert_20130916164819.jpg


この日も晴天に恵まれ、くるみはあちち・・・。

すぐに雑木林の木陰に避難。

こういう山道、生き生きして歩くんだよな~。

今回の旅は、プールも川も少しの時間にしたから、あんよの調子も良さそう。


045_convert_20130916164942.jpg



ここで、調子のいいくるみの歩行姿とともに、展望をお楽しみ下さい♪




あと一個、旅記事続きます(笑)


いつも訪問、応援ポチっとありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:12  Trackback:0
2013
09.16

9年ぶりの

今回のお宿は森の時計さんです。

ここに決めた理由は、ペット宿2012で準グランプリを取ったらしいので・・・。

超期待して行ってしまいましたよ(笑)


この日は満室。

5組のお客さんのうち、偶然にシェパさんが

11歳の男の子で、お顔良し、性格良し、のとっても良い子でした。

小型犬にもパピー犬にも優しく挨拶してあげてて、かあちゃん胸キュン

くるみは飼い主以外、愛想なしだけど、この子はちゃんと目を合わせてくれて、かあちゃんのしつこいナデナデ攻撃にも応じてくれたの。

ますます、かあちゃんのシェパ男熱があがりそうになったわ

お写真はお宿のHPに出るそうです~。




それで、夕飯はこんな感じでした~。

くるみはお部屋でお留守番ですもの。

よ~く味わわせていただきましたよ


PicsArt_1378976985436_convert_20130914154706.jpg

どれもこれも絶品!

朝食も美味しかった~♪


だけどお料理以外は、ちょっと残念な点もいくつかあったよ。

シェパ君とくるみは揃って階段から転がったので、大型犬は要注意です。

でも、大抵のペンションは階段の歩幅が狭いので次回は一階のお部屋に泊まれる所(今回迷ったもう一軒の所)にしようと思う・・・。





そして、二日目の朝。


今まで、なんとなく避けていたまろんとの思い出の場所

那須や軽井沢もだけど、同じ地域に行ってもあえて行った事のない方を選んで行っていた。

霧が峰、八ヶ岳、清里・・・ここもまろんと行った場所。

観光場所は色々あったけど、一箇所だけ思い出の場所に行っちゃった

IMG_20130915_132519_convert_20130916153824.jpg

吐竜の滝

懐かしいな~。

まろんと来たのは2004年5月。

まろんは3歳半の一番遊び盛りの時だったな。

この旅行でまろんは大人の男になったんだったね(爆)

↑↑↑下ネタなのでスルー。

IMG_20130915_132501_convert_20130916153904.jpg



お水大好きなくるみも連れて行ってあげたくて、勇気を振り絞って行ってみたんだ。

思い出して泣いちゃうかも・・・。

駐車場に着いて、うんうん、こうだったね。

滝までの道を思い出しながら歩いていって、うんうん、ここ、ここ!


あの時と同じ景色で、泣いちゃうはずだった・・・。


・・・だったのに!!

なんでこんなに人だらけなのー!!


そこには、滝が見えないほどの人が・・・。

高校生の遠足か?

岩という岩に、子供が亀のように甲羅干し中・・・。

両脇の岩にも漂着中!

034_convert_20130916161850.jpg

『笑うなでちー!!』

くるみはもちろん嬉しくてワンワン、ばしゃばしゃ

クールな顔してはしゃぐもんだから、みんなからドン引き?!



本当は奥に見事な滝がありますが修正が大変なほどの顔があるので写真はありませぬ。


他にもワンコいるし、くつろげなかったので、いつもの即撤収~


032_convert_20130916154107.jpg

『やでち!やでち!もっといたいでちー!!!』

くるみ、今回は踏ん張ってたな(笑)

久しぶりに、『アイーン!』って志村ケン子さんに変身してたもんね



でも、ゴミゴミしてて、思い出に浸れなくて良かったのかもよ?

次行こ、次!!

次回は、コロコロお初の動画をアップするかも?(リーダーが)


いつも訪問&ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10  Trackback:0
2013
09.14

八ヶ岳散策

小雨振る中、ワフを後にして向かった先は八ヶ岳です。

長坂インターを降りる頃には晴れてきた~

さすがまろん様!!

今回の旅も晴れ男パワーですな~。

ありがたや、ありがたや~



そして、まずはランチへ。

すてーき&おやつの店  ひなたぼっこ



看板犬のバセットちゃんがお出迎えしてくれました。

くるみにはすごい速さで尻尾振って喜んでくれたけど、人には・・・

大型犬はご相談下さいって看板があったので(HP見てたけど知らなかった・・・)駄目かな・・・。

犬種を聞かれたから、更に駄目かな・・・と思ったんだけど。

なんと、中で食事させてもらえました


PicsArt_1378977373483_convert_20130914154636.jpg

ハンバーグ丼とステーキ丼。

イケメンじいじが鉄板で焼いてくれます

ご飯もおこげになって、濃い目のたれと合う~♪

どちらも美味しくいただきましたよ。




その後向かった先は八ヶ岳自然文化園

023_convert_20130912212022.jpg

午後の陽射しが暑かったけど、ここなら雑木林の中を涼しくお散歩できます。

平日だからなのか、人もほとんどいなかった。

なので、かあちゃんリードを持たされ走らされるはめに・・・。

021_convert_20130912211849.jpg

くるみは出かけた先で、ゆっくり楽しむ事をしないのだ。

とにかく小走りで駆け抜ける。

かあちゃん、足がもつれそうだけど頑張ったよ

026_convert_20130912213427.jpg

ほ~ら、とっても仲良しそうでしょ・・・?

ほんの数秒休ませてくれたけど、すぐに又引っ張られて行ったのでした~。


リーダーったら、くるみを持たないと楽チンだって喜んでたなぁ・・・と思ったら!

その暇な手で、なんだか変なもの拾ってきたー


『ほら~、まろんだよ!!』

手のひらには、でっかい栗が・・・。

・・・いや、それ栗じゅあないよね?!

『変な物、拾わないのー!』


得体の知れない物体、すぐにポイさせましたよ





そして、ここから歩いて行ける場所で少しだけお水遊び。


028_convert_20130912213539.jpg


ワフで泳ぎ足りなかったもんね。

ピチャピチャするくらいの水量だったけど、くるみは満足してくれました。

029_convert_20130912213655.jpg


さすが高原のお水は綺麗で冷たい。

9月だったけど、暑い日に来れて良かったな。




一日目はこれで終了~。

本当は、原村でお茶とケーキを・・・って予定だったけど、時間の都合で寄らずにお宿へ向かいましたよ!


まだまだ続きます♪



今日も訪問&応援ぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10  Trackback:0
2013
09.12

ワフは大混雑~

みなさま、お久しぶりです♪

コロコロ家、くるみのポンポンも良くなってきたので、お出かけしてきました~!


今回は、くるみの腰に気をつけて遊ばせ過ぎないように行ってきましたよ


いざ、ワフへ!!

しか~し・・・。

夜中から、しとしと降り続く雨・・・。

現地は止み間もあることを期待して、いつものように朝一狙いです

頑張って早起きした甲斐あって、日帰り利用は一番乗り♪

だけど、駐車場に停まっている、たくさんの車・・・。

平日なのに、お泊りが多かったのね~。

そしてワンワンデーらしい。

おやつ、もらえなかったけどな(笑)

この後、ぞくぞくとワンコがやってきたのでした。

かあちゃんゴルゴル団にノックアウト寸前だったわ



なので、ランも小雨の中5分位とプール30分位の滞在でした~


007_convert_20130912183043.jpg

『貸切のうちに遊ぶんだって~。』

なぬ・・・他人事な・・・

ちみの為でしょーがー




ほれほれ、ちょこっと走るといいのやで~。



『とー!!』

008_convert_20130912183200.jpg

・・・とー!!・・・ってわりに・・・おっそ!!

くるみも頑張ってるんだよね

いいよいいよ~♪


011_convert_20130912183330.jpg

『くーちゃん、猛烈ダッシュだったから写真ブレブレでちね!』


えぇ・・・激早だったわよ





そして、開店と共にプールへ~。

前回、腰を痛めたプール。

くるみ、痛い記憶でプール拒否したらどうしようかと思ってたんだけど・・・。

ちゃんと入り口にいそいそと入っていきました(笑)

お水、命だもんね~



で、今回は、浮力で疲れを軽減させる作戦で、ちょっと恥ずかしいけど~。

チャック閉まらないライジャケ着用!!

朝一から大混雑のプール・・・ドキドキハラハラしながらちっちゃく遊んだよ。




そして、得意の変な癖。

ボールを投げてもらうまでの”待ち”ポーズ!


『早く投げるでちー!!』

017_convert_20130912183435.jpg


くるみはどんどん後ろに下がっていきます。


そ・し・て・・・!!

プッカー!!

012_convert_20130912183530.jpg

やっぱり出た~(笑)

なんで浮いて待つんだろう?


『もっと遠くに投げるのー!』

015_convert_20130912183732.jpg

最初はバシャバシャ水しぶきあげてたけど楽しそう♪

真面目なくるみは、ライジャケの浮力でラクしようとは思わない。

いつものように、全力で水をかいてました


『何事にも全力でち♪』

014_convert_20130912183620.jpg



この日はとにかくワンコ多くて・・・。

フレンドリーな子達が、プールサイド走って挨拶に来るでしょ?

くるみはその度にガウガウするしぃ。

他の子の水しぶきの音を聞いて大興奮!

ずるーい!って休憩も出来ずにピーピーワンワン・・・。


早々に撤収~となりました。




今回はきちんと乾かしてから次の場所に向かいますよ。


『お願いしまーす・・・・。』

018_convert_20130912183833.jpg

ドライヤー室で不貞腐れ中・・・。

窓の外には、楽しそうに泳いでいるワンコ・・・。

くるみは終始、ピーピープープー文句たれてました


今週は利用料が高かった~。

平日だし~なんて思って行ったのに、夏料金なんてのがあったのね・・・。

で、いつもにまして早帰り・・・(汗)



でも、今回は言いだしっぺのリーダーのおごりだったのだ!!

わーい!!ラッキー!!




この後は八ヶ岳へ向かいました。続きも良かったら見てくださいね♪



今日も訪問&ポチッと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:16  Trackback:0
2013
09.03

必殺技?!

Category: くるみ
くるみ、今日はぽんぽんがピーちゃんです。

おもらちウン・・・が、カーペットに鎮座していらしたわ~(笑)



なので、今日の夕飯は抜き!



と言いたいところですが、そうすると夜中から朝にかけて、騒音に悩まされるの。

くーちゃんのぽんぽんが、きゅーるきゅる(笑)


そんなに鳴る?!って位、文句を言い続けるのだ・・・。


『腹減ったぞ~!飯、忘れてるだろーがー!!』

とな。


なので、ビオフェルミン頼み~。

少量にしたフードと、白米とささみの卵とじ。

おじやみたいのね~。

そこにこっそり忍ばすの。



『あー、おいちかったでち♪』

ペロッと平らげ、いつもの〆待ち。


いやいや、今日は〆ムリだからね!
(書かずとも、想像ついちゃう?)


・・・んんん?!

なんだ?その歯茎にくっつけてある白い粒は!!



『なんでちか?』


ちょっと~。なんで二粒ともそこにあんのよ~。


ミラクルだわね(笑)


この後、いつもの〆とともに、流し込まれましたとさ。

明日は治ってますように(-_-;)




今日も訪問&ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログジャー マンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10  Trackback:0
2013
09.01

ささみ先生 ~くるみの自主練~

Category: 犬漫画
今日から9月ですね。


この暑さで、頭おかしくなっちゃったわけではなくて~。

リーダーは真面目に描いたみたいなんだけど・・・。




これ、どうなの・・・?




かあちゃんだけかなぁ・・・なんかR指定を感じるのよね(爆)



では、どうぞ♪




img20130901_152541~01
img20130901_154315~01
img20130901_160328~01
img20130901_161823~01



ね?!


ささみ・・・だったでしょ?!






今日も訪問&ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
