--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.07

お祭りに行ったよ!

Category: くるみ
またまた今日から35℃並の日が続くそうですね。

もう夏ばてしてるのに、これからどうなっちゃうんだい?・・・と心配な私・・・。

そう、ダメダメかあちゃんです



で、あまりにも毎日、肩こり、首こり、めまい、頭痛・・・と続くもんだから(笑)

ためしに整骨院とかいう所に行ってきたのだ。


そこでは、まず体の状態とか話して、体のバランスを診て、マッサージ。

その日の前日、ちょうど首を寝違えたみたいだったから、マッサージの効果はあったのよね。

だいぶ楽になりました。

でね、骨盤が右側が歪んでる関係で、右足が短いとか~。

可動域が狭いとか~。

色々、指摘されてね


自分でも努力をしなさい!って事で、ストレッチを毎回教わって自宅でもやるようなんですよ。

続くかしら・・・

それでも、骨盤の歪みと、肩こりは密接に関係しているとか言われちゃうとねぇ・・・。

自分的には、眼精疲労とストレートネックによる首こり、肩こりなんだけど


もうちょっと通ってみようかしらね~。

体調不良から開放されると信じて


だけど最近、整体とかで事故とかあるみたいですよね。

首のマッサージ、確かに怖いもの!!

『押しすぎじゃね?折れね??』

って毎回緊張するし(爆)






そんな忙しい日々を送っているかあちゃんですが~。

(どこらへんが・・・?)

先日、祖母の街のお祭りがあってね。

子供の頃から、お祭り大好きな祖父に連れられ毎年参加してたから、やっぱり行っとく?!

ってな話に強引に持っていき・・・。

だって、リーダーお祭り嫌いだから~

くるみも連れて行ってきました。

IMG_20130803_194906_convert_20130807130820.jpg

笑ってるように見えるけど、くるみパニック中。

腰ぬけちゃって座り込んじゃった。


甲州街道を通行止めにして、町内の山車が練り歩きます。

出店もたっくさん!人手も多い!・・・そしてピ~ヒャラ♪大音量!

IMG_20130803_194637_convert_20130807130750.jpg

『早く帰りたいでち~!』


くるみは、足を踏まれたらイヤなので、混雑する手前まででおしまい。

かあちゃんは、ここから狩にでるのです。

今晩の夕飯がかかってるからね!

一番人気の ”広島風お好み焼き” の列に30分も並ぶ羽目になったけど・・・。

一人でお祭り気分を満喫。


その頃、くるみは・・・。

DSC_0106_convert_20130807214925.jpg

『お手伝いありますか?』


・・・ってニセモノ警官?と交渉中。



・・・だったはずなのに・・・。

あまりにもかあちゃんが遅かったから、ヤンキー達に触られ困ってました

ちゃんと、早く帰るように指導したかしらね?!




今日も訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment:14  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。