--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.30

8ちゃい♪

Category: くるみ
”HAPPY BIRTHDAY くるみ”

5月28日 8歳になりました~!


231_convert_20130530140951.jpg


あらら・・・真っ黒だわね

リーダー特製ケーキでお祝いですよ!

マッシュしたさつまいもをドーム状にして、豚肉をミルフィーユのように重ねて蒸し焼きに~

232_convert_20130530140747.jpg


色合いの悪さには驚いたけど

くるみはガツガツ頂きましたとさ



お誕生日プレゼントは、先日購入したみちのくのおやつ♪


そして、またまたワフへ連れて行ってあげました~!

その事はまた今度アップします。





なんかいつもと違うな~って気づかれた方いますか~?

実は、コロコロ家にもやっと文明がきたんですよ


そうよ~パソコンよ~!!

でね、この記事初めてパソコンで書いてみたんだけど、画面や操作がスマホの時と違ってよくわからんのです。

写真を小さくしなきゃアップロード出来ないって所からイミフ・・・。

これ、毎回、全部写真小さくするのかしら?

んで、小さくしたのがどうやらダウンロードされたらしいんだけど、どこにいったかわからないし(笑)

いつもの絵文字と顔文字もいなくなっちゃうし~

この近代文明に慣れるのには時間がかかりそうだ・・・。





今日も訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment:16  Trackback:0
2013
05.30

食い溜めせよ♪

先日、たっぷり食い溜めしてもらいましたよ~♪

みんな大好き"みちのくファーム"でね(笑)

運良く、今回は他にワンコがいなかったので、くるみも入室。

さぁ、食べなさい!!

この間は先客ありで車中にてお留守番だったからね

前回の分まで食べるのじゃぞ(笑)



こんなニッコリして、お姉さんが試食を持ってくるのを待ってます!

食いしん坊のレトリバー連れてきてみたいわ~♪

ずっと食べ続けるんでない?!

くるみだってガツガツ食べてるもんね。

おうちでは、こんな顔してるのよ~(>_<)




ひどいわ~

ご飯あげてないみたいじゃない?!

もちろん、おやつ買っていくけど、小型犬の倍は食べていっているわよね。



途中でお姉さんが中に入って行っちゃったら、後追い(笑)

試食を持ってくるのをここで待つってさ。

出てくる場所覚えちゃったね・・・(^-^;




そうだけど(笑)

この日のご飯は減らされたのでした~


今日も訪問&ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



どなたかご存じだったら教えてくださ~い(>_<)

メールの着信拒否みたいに、ブログの特定の閲覧者の拒否が出来ればいいな、と。

目的は嫌がらせなんだろうな~。困ったものです(T_T)
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2013
05.25

泳ぎマスター♪ 

先日、とっても暑くてお天気も良かったのでお出掛け~。

本当は、お山へハイキングに行ったんですけど、駐車場がわからなくって(たぶん閉鎖された)通り道の川へ入水しちゃいました

もう川ではキャンプの時期のようですね。

ワンコ泳がせる場所を見つけるの大変そうだな~。

今年初の川遊び

くるみってば、先月、自分は泳げることを知ってしまったもんだから(笑)

とりゃって跳ぶのよね・・・(^-^;

そこ、浅いから!!

岩とか出てるから!!

ってな事なんて、全く考えてないのよね



そこは浅すぎるから泳げませんよ~。

で、やっぱりすぐに興奮してギャンギャン要求吠え・・・。

レトリバーみたいに、一人でスイスイ泳いでいれば良いものを(爆)

目標物がないと泳がないとさ。

そのうち近くで石投げしている子供をロックオン

無理無理無理ー(汗)

慌てて枝を拾ってきて投げちゃったわ~(>_<)



『まかせて~♪』



『捕ったどー!』

こ~んな遊びを10分位したのでした~♪



『気持ちいのやで~♪』



楽しんでくれたようで何よりなんだけどね、どうしました?

この後、くるみ、よろけて後ろ足クロスしちゃったの・・・。

かあちゃん、焦っちゃったよ

力強く水を蹴りすぎなんじゃな~い?

それとも、馬尾症候群、ちょっと進んできたのかな~(>_<)

まだ現実逃避したいお年頃なんだけどなぁぁ。





今日も訪問&ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
  Trackback:0
2013
05.21

雷対策してますか?

Category: くるみ
蒸し暑い日の夕方、やって来るもの・・・。

雷雨。



『今、ゴロゴロいいましたよね!』

くるみの大きいお耳で、第一発目の雷察知

そのあとは、もう大変!!

パニックでひたすらウロウロ・・・。

鼻から口から液体垂らしながら、ブルブルバイブレーション

着信し続けますの・・・(汗)

かわいそうな季節、到来です。

前、病院で、精神安定剤なのかな?

お薬を薦められて、病気じゃないのに飲まないでしょ!って思ったんだけど・・・。

あまりにも酷くて、昇天しちゃいそうだし(笑)

考えた方が良いのかしら~?

心臓の負担がとっても多そうだもん。

雷のお薬、飲んでる方いたら情報お待ちしてます。



今日も訪問&ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:12  Trackback:0
2013
05.15

またバラの話題(ガーデニングショウ)

Category: 未分類
バラとガーデニングショウに行ってきました~♪

母の日のプレゼントに、一緒に行ったと言いたいところですが・・・。

チケット取ったのは母だし(笑)

『疲れた』を連発してたのに、連れ回したとも言うかも?

私も体力ないので、どっぷり疲れちゃったけど、目の保養になったかな

それで、たくさん写真撮ったのですが、デジカメの画像をスマホに取り込む機能がないのです

なので、スマホで撮った数枚をご紹介。

画素数低いのであしからず・・・(^-^;



"ターシャ・テューダー" 素足の庭

こちらは一番人気だったかも?

すごい人だかり!

ターシャグッズのお店もあって、ポストカードなど手にしてる人が多かった。

こんな田舎暮らしをしてみたいと思うガーデンでした。

一枚の写真じゃ良さが伝わらず残念





"オードリー・ヘップバーン"が愛した庭

こちらも人だかり

ただ、こちらのお庭を手掛けたガーデナーの出展作品が、毎年色使いが似ていると不評の声がチラホラ・・・

なるほど。

鮮やかな色合いは、印象的だけど飽きがくるのかもしれない。




今年は特にフレンチローズが目につきました。

数年前はイングリッシュローズの全盛期。

ロザリアンも時代の流れで、新しいものを求めているのかも。

個人的にも目を惹いたのは、やはりデルバール社のバラたち。

"ギー・サヴォア"の赤紫のオベリスク。

"ペッシュ・ボンボン"のまさに桃のお菓子のような愛らしいアーチ。

特にぺインターシリーズの縞しま模様には、フランスっぽさを感じました。




シャッターを浴びていた一角。



後方の紫色のバラに注目が集まっていました。

品種名、見たけど忘れちゃった

もちろん、順番待ちをしてベンチに座って写真撮りましたよ。

母の、ですがね。



最初はデジカメとスマホで撮ろうと勇んでだけど、人が多くてデジカメだけで精一杯。

この写真を最後にスマホはバッグの奥へしまわれたのです



シックなアレンジメント。

なかなか思ったようには活けられません。




番外編

我が家のバラたちも続々開花~♪



"ピエール"と"フェリシア"のアーチ。

フェリシアは香りがとても良く、誘引もしやすいバラです。

ここ、一番日当たり良い所だけど、本当はわりと日陰でも育つとか。

その方が、アプリコットピンクが濃く感じられて綺麗かも。



ピエール ドゥ ロンサール、深めに切り詰めたおかげで、花つきは減ったけど、下方にも花がつきました。

今年は、ゴールデン ハニーサックルとのコラボは無理だったみたい。

バラを押し退け這い上がる、黄緑色の葉っぱのジャングル。

ちょっと臭いような気もするけど、クリーム色の甘い香りの花を咲かせます。



犬の話題ゼロなのに、見てくださってありがとうございました。

くるみはお年のせいか、グーグー良く寝ています



あまりにも老けて油断しているので、ちょっとここらでパピー投入か?!

はたまた、保護犬のシェパ男?

な~んて話題があがる、今日この頃です(笑)



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2013
05.12

バラ開花~♪

Category: 未分類
寒い日が多いなぁと感じてましたが、例年より開花が早まりました。



ピエール ドゥ ロンサール

香りはないけど、花姿に一目惚れする方が多いとか。

良く伸びるツルバラなので、アーチには収まりきらず、深めに剪定。

壁面向きのツルバラのようです。




クラウン プリンセス マルガリータ

イングリッシュローズは、花弁がハラハラドサッと落ちるのが悩み。

このバラは割と持ちが良いので助かってます。

ただ、強香って事ですが、私には匂いません(-_-;)

毎年ツルバラのように伸びていき、この色合いは周りを明るくします。

ほぼ西日のみの道路に面した花壇ながら成長著しいです。



来週には、宿根リナリアの紫色との対比でより引き立つかしら?

昨年はここにパット オースチンも植えてあったのですが、西日が苦手のようです。

一昨年は、ここに植えてた同じくオレンジ色のサマーソングが枯れちゃったし。



諦めて鉢植えにして、実家へ里子に出しました。

なので、元気な色の花壇は見れないけど・・・。



ぽっかり空いた空間・・・。

センティッド エアー  というラベンダー色の強香のバラが植えてあるのですが、あまりにも成長が悪いです

どこに植えてあるかわからないくらい

周りの花たちは準備万端で咲いているのにな~(笑)





今週は母の日やら法事やらで忙しくしてる我が家。

先日、母に突然『買ってあげるから』って連れていかれ・・・。

実はこの歳になっても持ってなかったのです。

ブラックフォーマル(喪服)。

OL時代の黒のスーツ、暑くても着てたんだけど、そろそろ持ってないと恥ずかしいわよって

結婚した時に、本当は持たせてくれる予定だったんだけど、まだ若かったから、

出産したり、30代になると体型が変わるからね~なんて言われてこんなに延びてしまいました。

まぁ、出産してないのに体型変わったけどね(爆)

で、見に行ったブラックフォーマル。

『こんなババくさいの嫌だ~(笑)』

って思わず言っちゃったんだけど

だって~、ワンピースの丈長すぎませんか・・・(^-^;

私がチビだから余計にね。

それで勇んで "初めてのフォーマルに" っていうシリーズのを着てみたの。

たぶん、20歳の大人デビューとかようのですね。

ん?

もちろん着れましたよ~

ワンピースの丈も膝出る位だし、ジャケットもボレロみたいだし、若向きなの。

『これにする、これにする~♪』

あ~良かった



なのに、満足げな私をよそに、お店の人は違うのを持ってきた。

『こちらの方が、長く着れますよ。』ってさ。

着てみたらやっぱり老け込む・・・・(T-T)

そうなのよね、今ピッタリなのは危険よね。

お高いものだし、着る回数も多くないから体型のせいで着れなくなるのもね・・・。

これからまだまだ肥える予定だし!

悔しいけど、今着るとだいぶ老け込む方を購入しました

そんなものなのかしらね~(笑)



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。