--
--.--



2013
03.28

罠はどこなのー!

ただいま桜も満開で、お庭にも春がやって来た今日この頃。

先週、満開では犬連れは無理だから、一足お先に散策して来ました♪




偶然見つけたハイキングコースへいざ出発~

ここは山々に囲まれた畑が広がる脇を登っていく感じの所だったんだけど・・・。

そういった場所って、ドキドキのハイキングコースだったの。

コロコロ家は、わりと田舎の方に住んでると思っていたんだけど

田畑を荒らす野性動物という認識が無くって、驚いてしまったのです。

だってね、ハイキングコースの至るところに貼り紙があって、ゾッとしちゃった

『猪駆除の罠を仕掛けてあります。』

『散歩中の犬が罠にかからないよう注意して。』

なんですと~

猪駆除の罠なんて見たことないし、貼り紙が多すぎてどこに仕掛けてあるかわからないしー!

しかも、犬が怪我しても知りませんから~みたいな貼り紙もあって、本当に焦りました。

くるみはいつものようにロングリードでと思ってたけど中止。

三人でお行儀良く一列になって登っちゃったわ



道はとっても良かったのにな。

あんまり勾配もないしね。

そうこうしているうちに、畑も無くなって(貼り紙もね)、道端に咲いている花などを見ながら楽しく散策。



気を張らなくなって、くるみもこの笑顔~♪



さてさて、お次の場所もあるし、地図通りの分かれ道を曲がり、このまま車道に降りて駐車場に戻りましょう。

そんな軽い気持ちで曲がった、分かれ道なんだけど。

ちゃんと地図にそう記してあるのによ!

数十メートル歩いた所に大木が倒れて道を塞いでたの。

でも、そこはシェパ。

ひょいっと越えていきました。

そこで気づけば良かったんだけど

あれよあれよと言ううちに、どんどん急斜面になっていくー!

交錯している枝に掴まりながら、道なき道を下る下る下る。

急斜面な上に、この道使われてないよねってな位、根っこは出てるし段差がありすぎるしな荒れた道。

ほとんど、転げるようにして車道に出られたんだけど

たぶん、車で走ってた人達は、山から突如表れたへんてこりん達に驚いた事でしょう。

必死な形相で転がってきたようなもんだし(笑)

とにかく、登りに比べたら最短距離で降りてきたみたい。

でね、無事を称えあって(笑)駐車場に戻ろうと、今降りてきた道を見上げたら、そこらじゅうに又例の貼り紙があったのよ!!

一杯一杯で気づかなかったにせよ、くるみが罠に掛かってしまっていたらと考えると血の気が引く思いだったわー




今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:7  Trackback:0
2013
03.24

くーの事件ファイル

Category: くるみ
あれは、夜中だったか、朝方だったか・・・。

くーはね、事件の香りを感じたんだ。

それは、どうやらかあちゃんの部屋の方からのようだ。

くーは、そーっとそーっとそーっと・・・。

足音を立てないように近づいて行ったわけ。



ベットの上には、大きな布団のかたまりが・・・。

フムフム、いつもと変わりないでしゅね。

頭までスッポリ布団を被っている様子ですから。

で、でも!

かあちゃんの無事を確認しないことには、シェパ子として失格でち。

くーはね、勇気をふり絞って布団を鼻でめくってみたんでしよ!

『かあちゃん!!』

いつものようにお口を舐めてあげようとしたら、かあちゃんの様子が変だ。

顔が血だらけなんですよ!

くーはオロオロしちゃったの。

だって今日もいっぱいお出掛け連れていってあげたのに。

かあちゃんまで居なくなっちゃうの?

くーはこれ以上家族が減るのはごめんでしゅよ





『かあちゃん・・・。』

今日もお花畑でお散歩したのに。




『かあちゃん・・・!』



すぐにリーダー呼びにいくか考えたんだけどね、くーなら犯人を見つけられると思ったの。

かあちゃんの顔を血だらけにした犯人をね!


くーは一生懸命、かあちゃんの顔を嗅いで、出血している場所を発見!


それはね、言いにくいんだけど・・・。

かあちゃんの団子・・・じゃなくて、鼻からだったの。

それも、左のね。

もしかして、かあちゃん、左の鼻を怪我してるのかな。

くーはかあちゃんの血を舐めてあげようか迷って、止めといたんだ。

だって、なんだかバッチそうなんだもん

かあちゃんの左の鼻を怪我させた犯人をまずは見つけないと!


くーは自慢の鼻を効かせて犯人を探したよ。

でも、見当たらないの。

そうしたらね、かあちゃんが迷惑そうに目をあけてこう言うんだ。

『どうしたの?』

どうしたもこうしたもないよ。

かあちゃん、顔、血だらけでちよ。

くーは教えてあげようとかあちゃんの顔を臭そうに嗅いであげたよ。

なのに、かあちゃん呆れた顔で、くーの頭を撫でるわけ。

あ!

くーは犯人を見逃さなかった!

犯人は自分も血で真っ赤に染まっていたの。


・・・かあちゃんの左手の人差し指!



くーの推理だと、かあちゃんは花粉症で詰まった鼻を無意識に治そうとしたんだ。

ちょうど良く、そこに左手の人差し指があったってわけ。

あ~良かった。

かあちゃんもやっと気づいて、慌てて鼻にティッシュを詰めてたよ。

また、左の鼻、詰まっちゃったね。

朝起きて枕と布団も血だらけなのに気づいて発狂するんだろうな。

クワバラ、クワバラ。

くーは事件を解決してスッキリしたから、また寝るね。

そうしてリーダーの寝床へ帰っていったんだ。



もう事件は起こりませんように。




今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2013
03.21

花粉ひどいんですけど(>_<)

杉花粉、絶好調じゃないですか・・・?

これを乗り切っても、ヒノキ花粉にもコテンパにされるんだけど

それにしたって、鼻を取ってポイしちゃいたい位です

最近のコロコロ地方は強風の日が多く、出来れば鼻にティッシュ詰めて木漏れ日の室内でボーッとしていたい。

しかし、普通のお散歩を拒否するお嬢に目を細められると・・・。

お出掛けしないと、本当に自分は"駄目な飼い主"の気になってくる(爆)

それでやっぱり強制連れ出し・・・。

二人で行ってきなよ、といつも思う・・・。



わざわざ杉花粉吸い込みに行きたくないのが本心でございます



本当にわがまま娘だわ!

こんな笑顔しちゃって、この子がさっきまで目を細めて不貞腐れていた子ですか?



今回はとにかく短いコースを歩けたから不幸中の幸いなかあちゃんです。



『線路見つけたー♪』



『耳を澄ますと聞こえて来るです!』

カーンカーンカーンの後に、ガタンゴトンって箱がやって来ますもんね~。



電車を見ると我を忘れてしまうくるみ。

上下左右に飛び跳ねて、横で鼻かんでたかあちゃんに体当たりしてくるし

ご機嫌取っておいた方が良いぞ~くるみちゃん



たぶん、電車に食い付きたいのね

捕まらないよ~(笑)

っていうか、止めてよね



このあと、線路の上にひっくり返って、駄々をこねるくるみを引きずって帰りましたとさ。

シェパの利口なイメージを台無しにしていると思うんだけど・・・

そんな子には、食べ放題ありませんからね!

という訳で、帰りに寄った、みちのくファーム。

試食はさせないで、車で待たせました。

せっかくの食べ放題なのに(爆)



これで約5000円也。

変わった種類や大袋もあって楽しめます。

一人っ子の我が家ではいつも食べきれないのですけど・・・



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2013
03.18

海辺の日の出

早寝・遅起きをこよなく愛す、かあちゃん。

もちろん、宿でも10時前からうとうと・・・。

食ったら寝る!のであります

それでも、せっかくの日の出、晴れてなきゃ見られないものだし。

なんとか5時半に目覚ましセットして、寝起きの冴えない顔で見てきました。



右上に三日月。左の山の方から空が染まってきます。



くるみはいつでも真っ黒です(笑)

この日の日の出は6時5分位だったかな。



神秘的な空に、暫し見とれました。

このあと、朝食の時間まで二度寝するか小腹を満たすか迷って・・・

ボリボリお菓子をむさぼりました。

早起きすると、1日4食になっちゃうかもしれない(笑)

遅起きは、お財布に優しいエコな暮らしに必須条件なんだわ!

くるみも早めに朝食を取り、チェックアウトまでもう一泳ぎです♪

何度も言いますが(笑)

くるみは泳げませんがね。

枝の収集をして遊びましたよ。



枝をくわえて、ひたすら小走り。

波に沿って平行にね

一度波が奥まで引いて、枝を拾いに行ったら、案の定高波に襲われたんだけど。

その時、自慢気な顔して流されてきた

波に乗ってた瞬間ね♪

お腹の脂肪をサーフボードの変わりにしてね(笑)



また来れるといいね



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:0
2013
03.15

波に乗れない・・・の

本当は、雪用なんだろうけど、砂避けになるかな?と思い・・・。

ジャーン!



ちょっと、サーファーっぽくないですか~

海に浮かんで波待ちのサーファーが、何者かと何度も振り返って確認してました(爆)

色黒のドピンクのかわいい女子でも来たかと思いました~?

腕前は・・・。



どうよ(笑)

果敢に波に挑んで行くわよ。

でも、口開けて挑みに行くから海水だいぶ飲んでるみたい。

このあと、超ピーピーになったのは言うまでもないですね



波に揉まれてドピンクちゃん、脱げてきてるし(笑)

やっぱり外房の波は激しいわね。



結局、泳ぐというより波打ち際をちょこまか走ったりして~。

『ワカメを投げれ!』って、いつものやつね(笑)





宿に行くまでにみんなビッショリ

シャワーが付いているって重要だわ~。

たっぷりどっぷり遊べば、シャワーも苦だと思わないでしょ

それならばと、宿の前の海へ・・・続いちゃう(笑)



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2013
03.13

春の房総♪

初夏を思わせるある日、くるみの好きな海へ行ってきました。

南房総は、春爛漫♪

去年は寒さの影響で、お花摘み、やってなかったかも?

同じ道を通っても景色がだいぶ違います。

海ほたるには寄らずノンストップだったので、ローズマリー公園にて休憩します。



暑くてベロベロしてます(笑)

ローズマリー、咲いてましたが・・・。

ちょっとガッカリ

だいぶ控えめなのね



でも、見所はこういった建物の方なのかしら。

それにしたって、30分は居られないわね(笑)



『次行こ!』

くるみには要らない場所だったか~。

そうだよね~。

という訳で、次に向かったのも道の駅潮風王国

この日はとにかく風が強くて、目は開けてられないし、飛ばされそうになるし

実際に飛ばされたんですよ~。

かあちゃんのハンケチが

なので磯遊びを楽しみにしていたんですが、かあちゃんまで飛ばされてポチャったら大変!



遠くから応援させてもらいましたよ。

くるみは岩を飛び越えて渡って行きつつ、わざと海に落っこちてみせたり

一人でキャピキャピ♪

悪いが、かあちゃん見てられん。

コンタクトにゴミは入るし、飛んでいくハンケチも追いかけたりで

かあちゃんも一人でキャピキャピ騒いでたわ



くるみは潮風をたっぷり浴びて嬉しそうでした。

でも、ここにも長くは居られず、次のスポットへ。

と、その前に腹ごしらえ。



潮風王国から程近い、カフェへ。

ワンコ店内可。宿泊も出来るそうです。

助かった~。こんなに風の強い中、テラス席じゃ食べられないものね。


これからチェックインまでに、くるみちゃん一泳ぎです♪




続きも見てね♪

今日も訪問&ポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2013
03.09

見て~!撮ってもらったの~♪

くるみと海 三連発!!!
















うふふ♪

プロに撮ってもらったみたいでしょ

実は、黒柴の蓮君のパパが撮ってくれたのです

蓮君のブログと出会ったのは、ちょうど1年位前。

ワンコとお出掛けするのにお役立ち情報満載で、追っかけ状態でした(笑)

今回で偶然会ったのは3回目!

最初の頃は確かに蓮君のストーカーだったけどね

さすがに今回は、同じ日に同じ宿を予約していたという(予約いれた日も一緒みたい)。

驚きです!

それで、黒いカメラでいつの間にか撮ってくれていたんです~。

かあちゃんのスマホでのとは違って、シェパの凛々しい感じでてますよね。

蓮君、ありがとうございました~♪



かあちゃんの撮った、その他の旅行の記録は別の日にアップします(笑)




今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:0
2013
03.05

ぐるっと足ならし

まだ寒さが残る先日。

花粉真っ盛りになる前に足ならしに行ってきました。



一周、約2時間の散策です♪



南斜面は日当たり良く、上着が要らないくらいでした。

人が多かったので、ロングリードを短く持って歩きます。



『重いです!綱引っ張るなです!』

気持ちはわかるけど

すれ違う人にビックリされるでしょ~。

その色合い、雑木林と同化しているのよね。

野性動物かと思われたら大変よ(笑)

山歩きを越えると湖の土手沿いに、開けた場所が。

所々展望が楽しめます♪



遠くに街が見えますね~


そんな感じで颯爽と歩いていると~。

こんな場所もありました。



北側の斜面は雪が溶けないんですね。

思わぬ雪遊びに、はしゃぎそうなくるみ。

ダメです!今、ゆで卵とミルク食べたばかりでしょ

胃捻転になったら大変よ

気を付けるに越したことはないですものね。



雪玉を投げてガブっとするのが、くるみの遊び方。

ここでは雪玉は作れないから、粉雪を足で蹴ってワチャワチャしてもらいました。



『楽ちい♪』

今年は良く降る割には積もらないから、遊べてないものね。

宝くじ当たったら、タイヤ買ったるで~(笑)

くるみのおこづかいで宝くじ、買ってもいい~?



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
