--
--.--



2013
02.28

それぞれのブーム!

Category: くるみ
まだまだ続く、くるみのブームの砂肝

色々ワンコおやつ買ってみますが、無添加とか国産とか探しているとあんまり種類がないですね。

欲しがる割には食い付きが悪かったり

そこで、時間のある時は、スーパーで砂肝を買ってきます。

かあちゃんは、面倒くさがりなので

茹でる!切る!

そして、あげる!

なんとも効率が良い出来上がりなんですが・・・。


リーダーの手にかかると~♪



『まだ出来ませんか・・・?』



スライスした砂肝をオーブンで焼き、乾燥させないと出来上がりません(笑)

一時間以上、リーダー(砂肝)に付きまといます



ここからが勝負なのよ。

くるみは決して、机などに手をかけません。

しかし!

鼻を伸ばして・・・?、正しくはアゴを机に滑らせてかな?

食べ物に接近します



だって、遠くにしないと、乾燥する間もなく無くなっちゃうよ。


かあちゃん作の茹でただけのは見た目が悪いけど

焼くと、大好きな某メーカーのおやつにソックリじゃない♪

手間と電気代を考えると、買った方が・・・?な気もするけど(笑)

おいしいらしいです♪




コロコロ地方、今年は毎週のように雪やミゾレに見舞われてます。

いつもは、シーズンに2、3回程度な気がするんで、もう降らなくて良いのにな。

氷点下の朝はまだ続くのかしら

暖かな春が待ち遠しいです。





春の気分を味わおうと買ってきました♪

更に、ここ数ヵ月、ずっと欲しかったけど高くて買えなかった物。

花粉の鼻詰まりにも良いかなと思って、とうとう買っちゃいました。



アロマディフューザーです

ラベンダーの香りが部屋中に~とはなりませんが(笑)

とても満足しているかあちゃんです

しばらく、せっせと吸い込んで一人ブームに突入します・・・。



今日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10  Trackback:0
2013
02.24

お久しぶりです!

寒い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

コロコロ家、只今花粉症真っ盛りでございます♪

鼻炎スプレー、目薬、飲み薬の三種の神器を携え、敵地に乗り込む季節です。

しかも、メガネにマスクにニット帽という悲惨な姿です♪

どこかで見かけたら、知らない顔をして下さいね(爆)



ではでは、元気なくるみの生存報告を

この間行った公園でのショット



ここの公園は、山の斜面に沿ってツツジが咲き乱れ見事なようですよ。

もちろん今の時期は、お花はないけど丘を登ると展望が素晴らしい場所です。



しばし風に吹かれ、物思いにふける・・・。

やっぱり気分転換になりますよね。

人も。犬も。



くるみもご機嫌です♪

でも、背後をよーく見てごらん



そうでしょう!

ユッサユッサ重たそうに揺らしているでしょう!

しばらくもぬけの殻のような人間にされてしまうのですよ。

クワバラクワバラ・・・



帰り道に、こんな所を発見しました~。



牧場です。

羊たちに餌やりが出来たり、お馬さんもいて、ちょっと楽しい

コーギー連れの方も車中から見せてたので、ワンコは近付けてはダメなのかな~?

くるみも車中から雰囲気を味わう事に・・・。

『シェパは羊追ったりするのかな~?』

って本当に真剣に思ったんですけどー・・・。

『ジャーマン シェパードだからな。』

って速攻返された(笑)

そっか~♪ドイツの羊さんだったのね~♪

羊追いは、ボーダーコリーのイメージしかなかったかあちゃんです!






お休みの間も、拍手やポチっと応援ありがとうございます♪

様子を見ながら時々更新出来ると良いな、と思ってます。

これからもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



追伸


"心タンポナーデ"や"血管肉腫"のキーワードで訪れて来られる方の多さに驚いています。

感情に任せたブログなので(笑)お役に立てているかわかりませんが、闘病中のワンコたちが少しでも辛くない日々を過ごせますように。

心から祈っています。
関連記事
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
