--
--.--



2013
01.16

ありがとう、またね♪

Category: 未分類
月曜日は、東京に初雪が降りました。

東京に雪が降った成人式と言えば・・・。

私の成人式の時は、たいそうな大雪でしたっけ

今回の雪、コロコロ地方も少し積もりましたよ♪



前日は青空のぽかぽか陽気でしたのに







今日はお知らせがあります。

不定期な更新のコロコロブログに、毎日訪問していただきありがとうございました。

更新していなくてもポチっと応援もしていただき本当にありがとうございます。

又、足跡を残していただける方への、ご訪問もままならず・・・。

失礼をお許しくださいませ。


少しの間、ブログお休みします。

時々は皆様の所へ、読み逃げポチ逃げさせて頂くかもしれません(笑)

その時はよろしくお願いいたします



ありがとう、またね♪
関連記事
Comment:13  Trackback:0
2013
01.10

くるみの日課

Category: くるみ
ほぼ1ヶ月、お山登りをサボり・・・。

再び体調がすぐれなくなったかあちゃんです

運動不足は体力低下につながり体調不良に

また、リーダーに製造元に送り返すと脅されてますの(笑)



くるみはいつも通り、毎日せっせと体力作りしてますよー。

THE  変なボール遊び

~腰の悪い、飛べない子におすすめ~





大事すぎて穴だらけなもんで、犬歯を突き刺してくわえてます。

アゴが疲れない裏技ですよ

時々取れなくなって焦ってますけど・・・。




まろんが草むらから探してきたボール

硬くてカミカミ出来ない、魅力無さそうなボールなんだけど・・・。

まろんは、ぷにぷにのボールは食い散らして破片を飲んじゃうので買ってもらえなかった。

で、自分でこしらえたのが、このカチカチのボール。

晩年はたま~にボール投げして遊びました。(年に数回)

走るとくるみに狩られるのよ

それも嫌だったんだろうね

亡くなる数週間前に、珍しく投げてくれって言ったっけな~。

心臓の腫瘍で苦しかっただろうに、久々の小走りに嬉しかったのを覚えています。

だからなのか・・・?

くるみはこの形見のボールでしか遊びません!



この集中力、他に生かせないですかね?

蹴ってもらうまで熱心に待ちます。



カーリングのように前足で、ボールに触れないように周りをチョメチョメしたり~。

ニャンコのように前足で、ビシバシ叩いたり~。

時々、前足で蹴り返してきたり~。

飛んでキャッチのボール遊びを控えるように言われてから、編み出した遊び方。

まだまだ飽きずに進化させるそうです(笑)


この硬いボール、突き指したら大変なので、新しいボール買ったんですが・・・。

くるみは完全無視

警戒心が強いため、まろんのオヨダ臭いっぱいのこのボールにしか心開けないみたい。


くるみさん、かあちゃんのシューズ、つま先壊れたんだけど~



本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2013
01.07

シェパいっぱい?

Category: くるみ
寒い日が続いてますね。

かあちゃんは、暑さにも寒さにも、花粉にも弱いため一気にインドア中です。

快適な季節はあっという間

しかも、タイヤ持ってないの。

だから、雪の方面にも行けないじゃな~い(笑)

近場の公園で、くるみ様をお喜ばせなくては・・・



この日は小宮公園に行ってきましたよ。



ここの公園の近くには、あの有名な演歌歌手が住んでいます。

それで、そこの娘さんが、シェパをたっくさん飼われているそうです。

以前、テレビで拝見した時は、7匹位いたような・・・?

もしかして、お散歩姿を見れたりして~(>_<)

演歌歌手じゃなくって、もちろんシェパ軍団を見たいのですよ



『誰もいないです・・・。』


そういえば、見かけた噂、聞いたことないね




『高級おやつ、分けてもらおうと思ったのに・・・。』


ちょっと~。貧乏アピールしないでよね~

お年玉もらったでしょー


ふふふ・・・。

使い途の候補は上がってるけどね♪

mont-bellで見つけちゃったの。

オフロード用のシューズと、ハーネス

ただ、サイズが心配で悩み中。

店員さんのゴルがXLでちょうど良いって言うのよね~。

ってことは、くるみには小さい!

お山のシーズンまでよーく考えよう。

最近、くるみに気になる兆候も出てきたのよね・・・。

お山、今年も登れるかな~?



本日も訪問ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2013
01.04

新年から絶好調!

Category: くるみ
みなさま~。

長い間放置していたにも関わらず、毎日ポチっと♪ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします



コロコロ家、年末年始いったい何をしていたんでしょう~(笑)

実は・・・

毎日のように、くるみさんの趣味に付き合わされてました。

そうですよ~電車鑑賞ですよ~(>_<)





高架下の爆音がたまらんのです



新年早々、くるみ様、御乱心(爆)

とうとう、電車さんのおうちも突き止めちゃった






ここの電車の車庫は、他にもお客様がいましたよ。

電車好きな殿方たちがね~

くるみは動いてない電車さんには興味ありませーん(笑)

線路に沿って電車を追いかけ、行ったり来たり♪


とても良い年になりそうな気がしているくるみさん

そんなに電車に夢中になってるけど~おコブ様は~

『くーるーみーちゃーん!』





富士山が遠くから呼んでるよ~♪


今年もたくさん遊びに行けるといいね





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
