--
--.--



2012
12.29

群れじゃないと?!

年末は何かと忙しいですが、いかがお過ごしでしょうか?



先日、コロコロ家はリーダーもかあちゃんも残業になってしまい、真っ暗な中でお留守番していたくるみさん。

全身冷え冷えで、心細くて震えて待っていたのでした。

まろんが一緒にいてくれたら少しは違ったかな?


そんな訳で、昨日は今年最後のコブ登りに連れていってもらえたんだって

かあちゃんはお仕事ですからね。

リーダーと仲良く行ってくるんだよ~♪




なんだか変なお顔ですけど、大丈夫ですかぁぁ?

この間登った所だから、もっと張り切って下さいよ~。

『お山は大好きですけど・・・。』

『お荷物がいないと、闘志がわかないです・・・。』



かあちゃんはくるみにしたらお荷物なのね(爆)

遅いし頭ぶつけてばっかだもんね


張り合いがないのか、どうもいつもの調子が出ない様子。



『変なコブありますよ。』

ロングリード着けると、少し楽しくなってきたのかな?



だけど、少し登るとキョロキョロしたりして落ち着かない。

突然かあちゃんが追い付いて来たりするかもとかって思うのかな(笑)

かあちゃんは汗ビッショリでお仕事中ですよ




『そうやろか・・・。どっかに落ちてないですか・・・。』

リーダーがせっかく焼き芋とゆで卵持ってきてくれたのに。



笑顔なしのくるみさん

一応、群れじゃないと変な気分なのでしょうか。

それとも、新たな山を探索したかったのかな~




な、なんと!

すぐにUターンして帰ってきちゃったんだって

今年の締めくくりに、群れの絆を確かめ合ったコロコロ家です(笑)




それでは、みなさま、良いお年を~♪

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2012
12.25

クリスマスのあと

Category: くるみ
メリークリスマス

みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

コロコロ家は、恒例の家族でホームパーティーをしましたよ。



お疲れちゃんなくるみさん(笑)

ソファーを死守するのに必死で疲れたんじゃないかな~

椅子が足りないからね

くるみはちゃっかり、お芋を持ってきてくれた祖母の隣にいました。

わかってらっしゃる

レトリバーのような愛想がないシェパですけど、美味しい人は知っているのです!



翌日はぼっへー(笑)



今週末もコブ登りがなかったため、ふて腐れ中

だけど、ポッカポカ~の日差しにうとうと・・・。


くっつきそうな瞼と戦いながら・・・。


この姿勢のまま、どんぶらこ・・・  どんぶらこ・・・


おねむの国へ・・・





本日も訪問ありがとうございます♪

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
12.18

ダブルフルドッグガード届いたよ♪

Category: くるみ
待ちに待ったお洋服が届きました。

早速、お山に着ていこう!と言いたい所ですが・・・。



試着を兼ねて、土手のお散歩~♪

むふっ

似合う~



お楽しみのコブは来年までお預けでーす



くるみは、エリザベスつけるのとても嫌がるようになっちゃいました。

狭い部屋をガコンガコンぶつけながら歩くから~

その音にビクビクしている割には、わざとアピールしているような

しょうがないから、かあちゃんがエリザベス着けてみたりしたんだけど~(笑)

着けようとすると、ひっくり返って死んだふり。

なので、かあちゃんの靴下履かせてみたよ。



ちょっとーうつらないよー

じゃなくて水虫じゃないでしょー

誤解されるでしょーがー




本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:9  Trackback:0
2012
12.15

感謝して食べよ!

Category: くるみ
久し振りの牛皮のおやつ~♪



固いですか~?

くるみは、いつもやわらかくなったのしか食べてないからね

まろんじぃがせっせとオヨダ出しながら~。

丹念にやわらかくして、そろそろ食べ時になると・・・。

ヒタヒタヒタヒタ・・・。

黒いハイエナが、金色のライオンから獲物を奪っていく!

まろんは優しいから、『あー取られちゃった・・・。』って怒りもせず、くるみが放置した新しいままの獲物を取りに行く。

再び、オヨダでブクブクになったお口でやわらかくしていきます


世話の焼ける妹なのです!



亡くして気づくありがたさ。

まろんに感謝してよー♪

今日はお兄まんに感謝しながら食べなさーい




本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
12.12

ボヨボヨあんよ

Category: くるみ
くるみのあんよ、ひどいです

皮膚病の症状なのか、馬尾症候群の症状なのか・・・。



赤い→の部分、指の第二関節みたいな所(骨が出っ張ってる所)。

赤く丸くなってますよね。

ここをガジガジ、ちっこい前歯でかじります。

痒いのか痺れてるのか不明。

後ろ足の全部の指の頭がこうなってるの

ウーパールーパーみたいで気味が悪いの



白い→の部分、かかとです。

毛が薄くなり、赤くなった皮膚が痛々しい。

さわり心地も、ボヨボヨ。

こちらも、ちっこい前歯でかじります。


ゴルのあんよとは、かかとの感じが違いますよね。

かかとから足先までが長い。

他のワンコの足を触らないのでわからないのですが、こんなにかかとから足先までの骨がゴツゴツしているものでしょうか?



あまりにも最近激しいから、止めさせようと足と顔を引き離すと・・・。



『くーの勝手です!』

すぐ怒っちゃいます

でも、指の間もべとべと。毛も赤茶に変色。

ここで後ろ足だけなら、馬尾症候群の症状かと思うのですが。

他に痒い場所が、耳、顔、脇、前足~(>_<)

アトピーの症状なんですよね。



前に"ハイジ"の番組で、自分の脚を噛みちぎってしまうというシェパが出ていました。

ハイジのお話では・・・。

『自分で脚に感覚がなくなっていくのを確かめている。』とか。

その子も、もしかすると馬尾症候群とかからくる神経系の病気だったのかな。

くるみはまだ歩けるけど、いつか病魔が牙をむき、思うように動かない自分の足に苛立ち、そんな事があるかもしれない。

麻痺にならずとも、痛みに耐えながら歩きたがるかもしれない。


だから、あんよ大事にしようね!

痒いのかも痺れてるのかもしれないけど、ガジガジ我慢して下さーい

かあちゃん、又嫌われるかもだけど、ガジガジしてたらエリザベスつけちゃうもんね




『これ取るですよ!』

取れませんよー



本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10  Trackback:0
2012
12.10

秘境には危険がつきもの!

初心者向けのハイキングがお好きなコロコロ家。

高尾山も御岳山も、難なくクリアしてきたので、この日は公園からのコースだし!って甘く見てた。

金剛の滝コースは、チームワークが必要です。


写真を撮っていられないほど、ハラハラの連続!

ひたすら悪路を下ります。

だんだん水の流れる音が聞こえてくると、川のような砂利道に出ました。




山と山の狭間、谷あいになっています。

今まで暑かったのに、一気に気温が下がりました。

秘境感、アップ

沢に、色とりどりの落ち葉が積もり、とても綺麗。



くるみはもちろん無駄に沢に入って進みます。

すごい冷たいのに

ここで金剛の滝のご紹介。

今熊山の北側にあります。

落差14メートルの雄滝、手前には雌滝があります。




リーダーはこの橋をどうやって渡るか考え中。

木の橋なんですが、ハシゴのように隙間があいているのです。

くるみが下を見ながら歩くわけもなく、絶対落ちるでしょ!

で、こうなりました



抱っこして渡りましょう~♪

リーダーもろとも落ちないでよ~

橋がギシギシいってまっせ~



なんでここまでして行くのかって感じですよね。

それはこの先に、雄滝があるからなのだ!

かあちゃんは後ろでハラハラドキドキしてるだけなんだけど

とにかく水が透明度抜群。

お魚もいました。



夏に入ったら気持ち良さそうだわ~。


橋を渡ったと思ったら、今度は岩のトンネルをくぐります。



こんな道も初めての経験です。

洞窟みたいになっていて、水も流れてくるし、ちょっと躊躇する

しかも、チビのかあちゃんが何故か頭ぶつけた

ここを抜けると雄滝が現れます。



登った人しか見られない景色。

頑張った甲斐がありました。



お水は飲まないので、又ミルク。

お口を真っ白にしながらおいしそうに飲みました

今回は、抱っこして橋を渡ったり、あまりにも段差があってオチリ持ち上げてもらったり、
初めて険しい登山になりました。

くるみのオチリ、重かったわ

良い経験になりましたね。



そうそう。

こんな長ーい階段も初めてでした

くるみちゃん、数日間ボヨボヨ過ごします。

木曜日位に復活し、週末に備えるのです。

いつもの事なんですが・・・(笑)

次の週末は休ませてくれ~


本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
12.08

土曜日の朝の駆け引き

そろそろ年末に向けて、大掃除もしたいところ。

お庭のつるばらと葡萄の木の剪定&誘引もしなくちゃだし。

普段やらないせいで、けっこう大変なのです~。

そういえば、先日、奇妙なモノを見ました。

薔薇のつるを剪定しようと、高い所のを手繰り寄せたら・・・。

なんと!

尖った枝の先にトカゲが刺さってる―!!!

叫びそうになったわー

酒のつまみ?

乾きものになってました(笑)

そんな事もあって、今年はリーダーに手伝わそうと朝から張り切っていたのですが。


くるみ、朝のお散歩、拒否!

知っているのですよ~

朝のお散歩を長く行くと、お出掛けがない事を。

玄関出て、数分で帰ってらしたわ

まだ、おぱじゃまでストーブにかじりついてたかあちゃん

『山行くぞ。』

えー?急には無理―!

かあちゃんは、じっくり調べて前日から用意したいタイプ。

着の身着のまま連れていかれる事に・・・。

ザックの中にはタオルとちり紙とお財布のみ。



本日のお山は都立小峰公園から出発です。



『わーい!』

落ち葉のじゅうたんのハイキングコースへ。

公園内は余裕ですね。

楽勝だわ~♪



なぜか高いところに登りたがるくるみ。

あ、くるみの服、小さすぎないか?って思いました?

スカート忘れちゃったわけじゃないですよ

ちと、つんつるてん



『こっちやで~♪』

標識が読めるわけないんだけど、ちゃんと展望台へ案内してくれます。



標高300メートル程度からの展望ですが、遠くに御岳山も見えました。



公園沿いの雑木林を、階段のアップダウンを繰り返し進んで行きます。

ハイキングコースは3つあるそうです。

弁天山コース

今熊山コース

金剛の滝コース

さて、コロコロ家はどのコースへ向かうのでしょう~♪

たいていの道が、こんな道だったので油断してしまった



ここまでは余裕を見せてるくるみ。

このあと、分岐点で会ったおじさんにお話を聞いて、良さそうだったので期待していたんですが、今までで一番の難所だったのです!!

お山の厳しさを知ったのでした・・・。





つづく・・・。



本日も訪問ありがとうございます♪

また来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:10  Trackback:0
2012
12.06

最近のあれこれ

Category: くるみ
なんだか最近、くるみのお出掛けばかりで忙しくしてます。

先月の出来事をパパッとまとめてご紹介。



まずは、ゴルパピちゃん♪



コロコロ家にゴルパピをお勧めしてくれたおうちで迎えちゃった子です

とても大人しくて、パピーとは思えぬ落ち着きのある子でした。

まろんのイタズラには手を焼いた覚えがあるので驚き

『これならゴルパピ飼えそうだ~。』

なんて言っちゃったら、あと一匹決まっていない男の子がいるそう(笑)

あぶない、あぶない




もう1つの出来事は、フードの事です。

なんと、くるみの"ブルーウィルダーネス"の正規代理店のトラブルで、日本に入ってこなくなっちゃったそうです

ショップに見に行くと、本当にない!!

そこで、"フィッシュ4"というフードを試すことに。



もちろん穀物不使用。

ベースが今までチキンだったのが、お魚になります。

美味しそうにガツガツ食べてます。

フィッシュオイルが色々良いみたいですよ。

気のせいかもしれないけど、毛艶が良くなった?

背中の甲羅(黒い毛の部分)がツヤツヤ

難点は・・・。

ニャンコのお口の匂いって所かしら~

今週は、先日注文したくるみのお洋服が入荷する予定~♪

ファッションショーしましょかね

え?

いいって?





先日のまろんの命日。



料理が苦手なかあちゃんの力作!

見た目は悪いの。センスないから

どでかいさつま芋を買ってきて、ひたすらこねた。

それで、お皿にいれて焼いてみた

ちなみに、右にあるのがそれですよ

左の白い粒、以前紹介した稲穂のようなものから摘出したお米です♪

右端の御守りは、先日登った御岳山で購入したくるみのです。

くるみも食べたよ~♪



『素材が美味しいですからね。かあちゃん余計な事するなです!』

二皿ペロッと食べたくせに~


本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
12.04

お里帰り?

日向山の続きです。

くるみはまだまだ元気が有り余ってます。

最近のお山に比べたら楽勝なコースにしたからね。



かあちゃんの企みにまだ気づいてなさそうだわ~



もっと登りたいってアピールするくるみをなだめて向かった先は・・・。

そうです!

遠くて一度も帰れなかったお里。

須山警察犬訓練所。

果たしてくるみは覚えているのでしょうか?



熱心に匂いを嗅いでいます。

懐かしいですね。

約7年前に、まろんと一緒にシェパピを見に来たのですから。

この前にも地元の警察犬訓練所にシェパピを見に行ったけど、ピンとこなくて。

ショップで売れ残ったドーベルは迎えるつもりだったけど、まろんが嫌がったのでボツ。

なので、この日もまろんを連れて行きました。

まろんが嫌がったらやめようと思って。

結果は、まろんが興味を示したので即決。

所長さんのズボンの裾をガブガブやってたかと思うと、勝手に脱走して運動場で駆け回る。

たらいの水はじゃぶじゃぶするし、とても激しいシェパピでした(笑)



『そうだったっけ?』

知らん顔して運動場を確認しに行くくるみ。

覚えているのでしょうか?

兄弟は今はどこで暮らしているのかな。

一緒にいた長毛の妹に会わせてあげたいな~。

私の名前  ベルニ フォム カワシリ マルフジソウ  なんだ



父親  アイスボックス フォン デュカティ(ドイツ)
母親  ローラ オブ スター ムロホシ

本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:7  Trackback:0
2012
12.02

日向山に軽めのハイキング♪

今日は神奈川県伊勢原市にある日向山に行ってきました。

標高404メートル。

日向薬師の駐車場から登山口がありました。



紅葉がまだまだ綺麗です。

本日のコースは駐車場~~浄発願寺奥の院~~梅の尾根~~日向山頂~~駐車場の予定。

所要時間3時間位。



ほとんど車が通らない舗装路をしばらく歩きます。

地図を持たないコロコロ家、他にハイカーがいないけど自信を持って進みます。

あまり道しるべが立っていないのよね。

浄発願寺は五重の塔のようなものが建っているのですぐわかり、無事に通り越します。

そして、30分程歩いた所で、お店のおじさんに声をかけられた。

『頂上まで行くの?険しいから遭難するよ。』

えー?だって404メートルの軽めのハイキングのはずだけど

どうやら、大山の頂上まで行くと思われたようで(笑)

でもこの先の道もよくわからないので、駐車場まで引き返すことに!

1時間のロスだわ。



途中で見つけた看板。

たぶん、さっきの道で合ってそうだったけど?

気をとりなをして、駐車場からの登山口へ変更します。



くるみ、ロングリードに付け替えて出発~♪



細めの道幅の山道を走って登りま~す





お山にいるときは、馬尾とは思えぬ身軽さだわね。

自分の背丈ほどある段差だって、ピョンピョン

途中で雨も降ってきたけれど、木々で遮られたおかげであまり濡れずにすみました。

そして、頂上に到着。



低山のわりに眺望が良いと聞いていたのですが、あいにくの曇り空。

写真では見えないけど、江の島も確認出来ました。



ハイカーも少なく、落ち着いてランチにします~♪

憧れのカップラーメン



温まる~

くるみはお決まりの、ゆで卵とミルク



しばらくすると、団体さんがやって来ました。

皆さんは日向薬師のバス停から登ってきたそうです。

このまま日向山頂をすぎて、広沢寺温泉のほうまで行くそうです。



元気なおばさま達に囲まれ圧倒されるくるみ。

私達はこのあとは、又来た道を戻ります。

他にも分岐があったので、色々コースがあるようです。


早めに下山して、どこに向かったのかは次回に。



訪問&拍手&コメントありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
