--
--.--



2012
11.29

命日~一年経ちました~

Category: まろん
早かったのか遅かったのか・・・。

今日はいい肉の日(1129)です。

まろんがお空へ行ってしまった日から、一年経ちました。

お肉が好きで最後までガツガツ食べていたから、この日にしたのかな?




ワンコと暮らすという事は、楽しい事ばかりではない。

悲しい事、辛い事、時には嫌いになる瞬間だってある。

そんな色んな気持ちを教えてくれた、まろんに感謝します。



ウッドデッキでの日向ぼっこが大好きだったまろん。

こちらは、その日の写真ではないけど、亡くなっていたあの日のお昼頃もこうして数分だけどボーッと過ごしたらしい。

偶然、リーダーが録った動画で、亡くなる数時間前の姿が残っていました。

動画なのに、まばたきする位しか動いてなかったけど(笑)




あの時は、気づかなかった。

この3日後に逝ってしまうとは、想像もしてなかったな。

あとで写真を見ると、こんなにやつれてるのに。

良くなって欲しいという想いが、目の前の現実を見えなくしてしまうのですね。

一人にして、ごめんね。


最後まで良く頑張ったね♪

一生懸命、元気に見せようとしてくれたね。





ありがとう  まろん







これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:12  Trackback:0
2012
11.28

かゆーいの!

Category: くるみ
くるみさん、とうとう秋冬コレクションが始まりました~

そうです、アトピーの季節到来です!

まろんの酷い皮膚病の時も、『痒くてかわいそう・・・。』

というのを通り越して、ノイローゼになりそうでした。

ダメな飼い主だわ。

くるみは、4才で発症して、途中からはステロイドを飲み続けていたのだけど、変な話、まろんが亡くなったらすごく回復したの(爆)

今年の1月にステロイド止められてから、約10ヶ月ぶりに超ヒドイ!

もう、痒いのなんの!!

耳、目の周り、足の指、脇、背中・・・って全部痒いのです。

かわいそうなんだけど、ずっと掻いてあげられる訳もなく・・・。

かといって、掻き出したら血が出ようがお構いなしに掻きまくる。

又、ダメな飼い主に変身。

『掻いちゃダメでしょ!』って怒ってしまうのです

そんなもんだから、くるみのストレスも最高潮。

おやつの脅迫ももちろん健在ですけど~

くるみのマイブームに付き合わされるのです!

お庭に連れ出され、付き合わされるのが、こちら。



まずは、とても近い位置に座らされます。

そして、ウッドチップを投げろと言われます。

すごい集中力で、かあちゃんの指の動きしか見てないんじゃ?

高い確率で、指ごと持ってかれます。



だいたい決まったパターンなんですが、数回投げてると調子が出てきて~。



って、正面衝突して、かあちゃん吹っ飛ばされて~

スマホももちろんぶっ飛んで~

家の中に収納されるという・・・。

懲りないペアなのです(笑)



お出掛けしてる時は痒くないらしいくるみさん。

カユカユストレス、しばらく続きそうです




本日も訪問ありがとうございます♪

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2012
11.26

思ひ出の昇仙峡へ

せっかくの三連休だというのに、お天気ワルッ!

土曜日は午後からのお天気回復という予報に期待して、昇仙峡へ行ってきました。

ここなら朝までの雨も舗装路なので影響ないしね~。

更に、紅葉も終わっているだろうから、すいてるかな~と思ったのです。



今日はとても寒い日だと言うので、おニューのトレーナー着用です。

またしても、かあちゃん寝坊したため、10時半着。

ギリギリ駐車場停められました。

4年前、紅葉を見に来た時は11月の初旬で真っ盛りだったような・・・?

今年は、まだまだ紅葉中です。



前回来た時は、本当に少ししか歩いてなかったみたい。

まろん、8才。  くるみ、3才。



あの時のような景色を眺めながら、ゆっくり歩きます。

・・・って!

いない!

いつもの事ながら、かあちゃん置いていかれた。

どーして、くるみは走って行ってしまうのか



景色の写真でも撮りながら、一人遊び

さすがに姿が見えなくなるほどになると、待っててくれた



『かあちゃん、足手まといですね!』

ん~。まろんじぃの歩調に慣れてたからこれ以上無理っす

くるみと険悪になりながらも、ポイントごとにお写真



絶対にこっち向かない!



禁断のいちょうと・・・。



最近、よく歩いているからへっちゃら~と思ってたのですが・・・。

だんだん足が痛くなってきた。

道路が硬いからかな?

お馬さんの乗り場でUターンします~。



くるみったら、腰抜かしてたのよ~(笑)

お馬さんが鼻息フガフガしながらすぐ後ろを通った時に

かあちゃん、そうやってくるみを笑うから怒っちゃうんだよね~。

こちらは『あいあい橋』だったかしら?



かあちゃんは橋のたもとで二人を見守らせて頂きました。

途中、雑木林のコースを歩くと生き生きしていたくるみ。



来週はお山歩きしましょうね♪

無理やりかあちゃんとムギュ!



まろん、一緒に歩いてくれたかな?





本日も訪問ありがとうございます♪

応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
11.24

もうすぐX'mas

Category: まろん
今年もX'masが近づいて来ましたね。

我が家は、数年前からクリスマスツリーを飾るようになりました。

クリスマスには家族を招いて、ちょっとしたパーティーも

そんなクリスマス、まろんもくるみもきっと楽しみにしていた。



昨年は、2度目にまろんが倒れ、慌ててリーダーがツリー飾りをしたっけ。

『クリスマスまであと1ヶ月。パーティー楽しみだね。元気になろうね。』




その想いは、叶わなかったけど・・・。

今年もクリスマスツリー、飾ったよ♪



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
11.22

くるみ、靴を試着する♪

Category: くるみ
今回の岩場の散策で、くるみの肉球が心配になったかあちゃん。

更に、長く歩くとやはり後ろ足が地面を擦る音が気になる。

前々から欲しいな~と思っていましたが、高価な物だし、果たして靴なんぞ履いて歩くのかと思う所もあり・・・。

取り合えず、いつもフードを購入しているショップ『たまとポチ』へ~。

店長さんに、お店のワンズを閉じ込めてもらい(笑)

くるみ、お店の中へ

美味しそうなおやつの匂いの方へ勝手に吸い込まれていった

くるみはパピコの時以来の入店です。

店長さんに手取り足取り履かせてもらい、二種類試させてもらいました。



自分で測ってみたときは、Mサイズかと思ったのですが実際は入らなかった!

Lサイズで良いみたい。

確かに、横幅はブカブカなんだけど、縦幅はピッタリ。

この後、歩かせてみたんだけど、もう大爆笑!!!

動画でお見せできないのが残念ですが、本当に笑えます

一本しか履かせてないのですが、この靴を履いた足の運び方が・・・ぷぷぷ



『これ、何ですか?変な歩き方になるです。』

この感じだと、全部の足に履かせたら、ふわふわ宇宙旅行になるね(爆)

こちらの靴は裏面が凹凸が少なく、室内履き又は普段のお散歩用。

くるみは、オフロードにも対応したかったのでもう一足も試着。

こちらは裏面が凹凸があり、グリップが効く感じ。

ただ、前方が少し開いていて爪が外に出るようになってます。

この方が歩きやすいようで、期待してたのですが・・・。

シェパードの骨格には合わなかった

履かせてくれてる時から店長さんもちょっと『?』。

歩かせてみたら、一歩目で脱げて、ぴゅ~って飛んでった(笑)

レトリバーの足には合うかもね~って、この靴は断念。

今回は、オフロード向きを考えていたので保留になりました。

が・・・!

目に止まってしまったの・・・。

ブログで拝見させて頂いていた、この方がこちらを見ているの。



ホタパパさんのホタちゃん

ダブルフルドッグガードって、欲しかったけど高価で手が出なかった商品。

最近、山や川にお出掛けする機会も増えて、絶対に役立ちそう!

そうしたらね、なんと!

新色にピンクが出たのね~。これは買うしかない(笑)



『又、試着ですか?モデルは大変です。』

サイズを見るため、試着用のレインドッグガードを着てみました。

『カワイイ~!赤似合う~!』

と、親バカ発言。



ここで店長さんから、旧デザインのオレンジなら少し値引きになってるよ~とお言葉を頂いたのですが・・・。

『くるみはピンクの方がカワイイの~♪』

と、又々、親バカ発言連発。

こちらのメーカーの物は、サイズが上がれば値段も上がる。

くるみは、首や腰は細いんだけど胸周りが大きいから、レトリバーサイズは入らず、やっぱりこのサイズかぁ・・・。

ここで急に値段が飛ぶじゃない(笑)

でも、かあちゃん奮発だ~!!

飼い主より高い服着ることになるけどね


ダブルフルドッグガードのピンク  2XL  19740円 なり。


       プライスレス


そんな幸せを注文してきましたよ♪




本日も訪問ありがとうございます♪

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
11.20

展望台で休憩

御岳山、最後の記事です。

お昼休憩に多くの方が利用する場所。

長尾平に到着しました。

こちらは絶景!

向かって左側の景色がこちら。



そして右側がこちら。



開放感のあるように、付近の木々を切ってあるのですね。



それぞれに記念撮影~



景色を眺め、ベンチでしばしお昼休憩にしました。

この日も又、おむすびとゆで卵。

くるみは特別に、まろんにお供えしてあったミルクが・・・。

お水だと飲んでくれないのです

人間はのどが渇いて一本飲んじゃうくらいなのに。

ミルクを飲んで、呆けるくるみ。



澄んだ空気と紅葉を感じて下さいね♪



平日と午前中という事もあり、のびのびと歩けました。

今回の山登りで、ますます欲しくなったもの。

それは、くるみの靴。

モンベルのネットショップで見つけた靴、ポチりそうに(笑)

でも、もしかするとフードを購入しているショップにあるかも!

思い立ったら行ってみよう!という事になり・・・。

日曜日に早速試着に行ってきました。

その様子は後日紹介します。


御岳山のお土産はこんな感じ。



この他に、ケーブルカー駅周辺で"くるみみそ団子"も美味しくいただきました


今回はお昼休憩も込みで、約3時間30分の山歩きでした~♪



御岳山、長々とお付きあいありがとうございました。

最後まで読んで下さりありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
11.18

沢と紅葉と岩

御岳山の続きです。

武蔵御嶽神社までは、石段や舗装路でしたが、ここから山道に入ります。

天狗岩からは、ロックガーデンという沢と岩の道。



ひたすら山道を下り、お目当ての沢に到着。



まさにロックガーデンです。

岩の間を沢が流れ、両脇から木々の紅葉が覆い被さる。

くるみは沢に入っては岩を登り、思い切りはしゃいでました。



素晴らしい景色に何度も足を止めながら、沢の上流まで登って行きます。



綾広の滝に到着。

所々に岩の間に清流が流れ込み、お風呂のようになっていました。

そこは深かったのでさすがに寒いので入らなかったけど、浅い滝壺にドボン。



写真を撮ってる人達のお邪魔してます

お決まりですが、駄々っ子を引っ張り出してここから山道に戻りま~す。



健脚の方は分岐を大岳山や上高岩山方面へ。

コロコロ家はケーブルカー駅方面へ。

ご一緒したハイカーさんとお別れです。





まだまだ元気なくるみとかあちゃん。



実はかあちゃん、前日に慌てて買ってきたのです。

ザックと軽い上着!

絶好調ですよ~(笑)

そして次のポイントの天狗の腰掛け杉へ。



左上に腰掛けていそうですね。

とても立派な杉でした。

ここを過ぎると、行きにも通った道に戻ってきます。

くるみはわかるんですね!

『こっちに行くと帰っちゃうから嫌です!』

って、違う道に行こうとしてました


お次は展望台へ~♪



今日も訪問ありがとうございます。

いつも応援感謝してます~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
11.17

おいぬさま御岳山

雲ひとつない青い空。お山日和。

駐車場の事を考えて、8時30分頃到着。やったー!停められた!

御岳山は、おいぬさまの山。

大型犬だって、ケーブルカーに乗せてもらえます♪

犬の往復乗車券240円を購入すると、ワンコスペースに乗車可能です。

ケーブルカーを利用しなくても、舗装路で1時間位らしいけど、上のコースをメインで歩きたいので約6分の楽チンを選択。

くるみは、怖かったのか終始お決まりの鼻笛ピーピー

なのでこんな写真しか撮れませんでした(笑)





車掌さんの案内で、到着して景色を眺めると、遠くにスカイツリーが。

肉眼では、ペンシルみたいなのが見えましたよ(笑)



さてさて、先ずは神社を目指しましょう!

武蔵御嶽神社です。

こんな山の上ですが、民家が建ち並ぶ細い舗装路を登って行きます。



商店街(お土産屋やお食事処)は、ワンコ歓迎のようで中に入れるみたい。




そして、ここが神社への入り口。

ここからひたすら石段を登って行きます。



途中で休憩しながら、おいぬさまを目指します。

くるみは嫌そうだったけど、頑張るのだ!

そしてついに!



おいぬさま登場です~!

迫力あります。

たぶん、くるみには見えてない




御守りなども売ってました。




そこで、ワンコ用の御守りを購入しましたよ♪

高い所まで登って来ましたね。

御岳山は標高929メートルだそうです。

写真だと景色の素晴らしさがお伝えできず残念ですが・・・。



ここから、お目当ての沢沿いの道へ下って行きます♪

くるみの好きな山道へ出発~!



『こっちこっち~!』

看板の"近道"という字が読めたのかしら?

急な坂道に吸い込まれて行っちゃった~(笑)


続きも見てね♪

今日も訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:1
2012
11.15

おやつくれるまで脅迫~!

Category: くるみ
くるみはリーダーをやっぱりリーダーだと思っている。

でも、かあちゃんの事は・・・!



この表情、なんて言っているのでしょう?

かあちゃんの事を、良く観察しているくるみ。

洗濯終わった、掃除機終わった、そろそろ珈琲タイムだなぁ。

そうやって、椅子に腰掛けると跳んでくる!



椅子にお手をしているうちは、おとなしい(笑)

かあちゃん、もちろん無視

家事もけっこう大変なのよ~。

ちょっと休憩中なんだから~、あっちに行ってて~



くるみとの我慢比べが始まります。

かあちゃんは、くるみにしたら""リーダーの正室の座を狙っている側室""なもんだから。

なめられたものです

いそいそと、かあちゃんの席の方に回って来て脅迫してきます。



ちかっっ!!近い!

この後、ピーピー鼻笛鳴らして、かあちゃんによじ登って~

魔女爪で、かあちゃんの太もも掘るのです!!


ぐやじいー

そして今日もおやつをゲット!

くるみにはリーダーは一人で良いのだ。

かあちゃんは、まろんの世話役扱いのまま出世はないな



本日も訪問ありがとうございます♪

いつもコメント&ポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
11.13

ハイキングへ出発!

かあちゃん、トレッキングシューズをゲットしたら、急に膝が痛くなった

だけど、土曜日はお天気麗しく・・・。くるみも気合い充分!!

宮沢湖ハイキングコースへ行ってきました。

事前の下調べをあまりしなかったので、何時間のコースかわからないけど

夏に来た時は、宮沢湖畔の一周だったので、今回はもうちょっと奥まで歩きます♪



早速、宮沢湖に降りて景色を堪能~。



ここは前回も通った道です。

くるみも、『こっちこっち~!』って引っ張ります。



最初の道しるべ。

全体的に、こんなしっかりした道標が立っていると思い、安心してたのですが・・・。

この先々で、分かれ道に道標が立っておらず迷子になるとは(爆)

宮沢湖からのハイキングコースは、どうやらいくつかありまして、曼珠沙華の有名な巾着田へ行くコースや、天覧山を通って飯能駅に行くコースなどなど。

今回はどちらでもなく、天覧山の手前を折り返す感じの宮沢湖の周りの森を大きく一周するコース。

平坦な雑木林の道をルンルン歩きます♪

最初はゴルフ場の音が気になっていたくるみ。



『ナイスショットです!』

しばしゴルフ場のコースに沿って雑木林が続く感じ。



親バカなベストショット(笑)

とても良い笑顔してます

所々に休憩ベンチがあり、ぷらっとお散歩しているおじさんや、天覧山方面から来る本格的なハイカー、あとダッシュしてる人



ここは開けた広場だったのですが、ここから先はけっこうなアップダウンあり。

ここまでわりと余裕だったのに、後半は辛かったわ~

ダッシュしてる人は、すごいスピードで駆け上がって行くのです!

信じられないわ~!



『かあちゃん、遅いです!』

良いシューズをゲットしたのに、足が前に進まん(笑)

リーダーは、ご存知の通り、トレッキングシューズ置いてきちゃったじゃない~(爆)

慎重に慎重を重ねて急な坂下ってたわ

落ち葉が堆積している所は歩きやすいのだけど、土が湧き水で濡れている所はツルツル!

でもね、かあちゃんのシューズは特別~♪

そんな道でもルルルル~♪滑らん!

今までよく、おしゃれスニーカーみたいなシューズで登ってたな。

それで膝を痛めたのかな?



後半はポテポテ・・・。

『お膝痛いな・・・。』

『肩が凝ったな・・・。』

『のどが渇いたな・・・。』

いつものように置いていかれるのであった




『そんなんじゃ山オバサンにもなれませんね!』

うううっ

グッズを早く揃えねば

今回は、約2時間半のハイキングコースでした。


本日も訪問ありがとうございます♪

アラサーなのに(ウソはいけません)膝が痛いかあちゃんに応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2012
11.11

まずは準備!

Category: 未分類
くるみのお山好きに触発された、コロコロ一家

とうとうかあちゃん、2万円持って山ガールに変身グッズを買いに街に行ってきました!

先ずは、トレッキングシューズ~♪

けっこうなお値段するから、迷う事2時間(爆)

本当はピンクのシューズが欲しかったんだけど、勇気が出ず

"ティンカーベル"というメーカーの無難な色のを買ってみた。

でも、家に帰ってよーく見たら"Timberland"だった(笑)

なんだかサイズが1㎝も大きいのをゆるいなと思いつつ、厚手の靴下を履くように言われて買ったけど、やっぱでっかくね?

それで今度はスポーツ用品店へ。

スポーツとは無縁のかあちゃん。

広くてパニック

最近は『山ガール』の効果かトレッキングコーナーは賑わってましたね。

リュック、リュック~♪

とバッグのコーナーを発見すると、リュックじゃなかった。

ザックと言うのですね

小さいので良いのですが、チビかあちゃんにはどれも大きそう~。

『Co・・・』なんとかいう一目で決まったピンクのザックを手に取り、値段を・・・。

わあ―!!(>_<)

今日は買えない(爆)

ぬおぉぉ

誕生日プレゼントに買ってもらえば良かったー!

"山ガール"ファッションになるまで数ヵ月かかるな、こりゃ

取りあえずは、シューズをゲットしたので、早速足慣らしにハイキングコースへ行ってきました。

その様子は次回。

『かあちゃん、好きなのはわかるけど、ピンクは考えた方がいいですよ!』



むっ

くるみだってピンクの歳じゃないんじゃない?



本日も訪問ありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
11.10

歳を感じますね(笑)

Category: 未分類
先日、私、かあちゃんの誕生日でした。

誕生日プレゼント、何がよいか聞かれたんですが・・・。

欲しいものって高い物が多いのよね~(笑)

数年前にデジカメを買ってもらった時も高かったけど、数年もすると性能もどんどん新しくなってきますよね。

でも、まさか、黒いカメラが欲しいなんて!!

言えない、言えない

黒いカメラ、『デジイチ』って言うんですか?

みなさん、あんな重いのを首からかけてらっしゃるのかしら

私には無理そうだわ(爆)

おっちょこちょいなかあちゃんは、初日に落とす事でしょう!

あとは、パソコンかな~♪

きっと、動画とかアップ出来ちゃうんでない?

現在、スマホなので固まるわ、電源落ちるわ、不便なのよね。

しかし!!

月々の使用料が払えないから、パソコンお迎え出来ないんだった


あはは~(笑)

そんなこと言ってたら誕生日がきてしまい・・・。

リーダーが特上のお肉を買って来た~♪

サーロインステーキ



お肉が一枚ずつビニールに包まれている~

いつものスーパーのとは違うわ~♪


待つこと一時間・・・。

大好きなスパークリングワインとガーリックライスとマッシュポテト付き!

ジャーン!!





うまかうまか

最初の何切れかは『とろける~♪』って食べました。

くるみも欲しいというので、一切れおすそわけ



しかし・・・(笑)

ご想像の通り、油ぎっしゅなサーロインをたんまり食べるとどうなるかって~



翌日まで胃がもたれ・・・。

何故か一切れのくるみも~(笑)

次からは"フィレステーキ"にしようと心に決めた三人であった。

また一つ歳を取ってしまったとしみじみ感じました




今回はくるみの出演はお断りされましたので、お肉特集でした~(笑)

よろしかったらポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
11.07

お山が好きなのね♪

さてさて、公園をゆったり一周して~。

公園の入口にある水の郷を散策。



雰囲気のあるお店が立ち並ぶ、見過ごせないスポットでした。

おうどん屋さん、お団子屋さんなどなど。



まだ生きてるお魚の塩焼きもおいしそうだった。



リーダーは"のりもち"と"ウインナー"の串焼きをモグモグ。

のりもち、お団子好きなかあちゃんにはとてもおいしかった~

ちょっとずつ色んなお店で買ってきてベンチで食べられるっていうのも良かったわ。

で、でも!!

ふと見上げたら、こんなものの下で食べていた~(笑)



イノシシが屋根に吊られてる~

これ本物でしょうか?

ひー!!(>_<)


そしてこの後、展望台があるというので行ってみました。



くるみはさっさと登って行っちゃいます。

かあちゃんはいつも遅いからね

けっこう急な道を登ること数分。



展望台に到着。

さっき歩いた公園の向こうに、湖とダムが続きます。



くるみもしばし眺める

清々しいですね♪



展望台から駐車場への道は、こんな感じ。

先日の高尾山も、舗装路じゃなくこういう道を好んでたな。

毎日のお散歩に雑木林のコースがあれば楽しいのにね~。



ロングリードに付け替えると、かあちゃんの事を忘れてお山の方へ消えていったとさ。

まあ、いつもの事(笑)

駐車場では待っていておくれ


公園の散策よりがぜんお山の方が楽しそう

でもね~、後ろのあんよ・・・。

後半はちょっと地面に擦ってたな。

やっぱり徐々に、年齢と馬尾症候群の魔の手が近づいて来てるのかしら?

頑張れ~!!

お山の楽しさは、知ったばかり♪



『お出掛け最高です!来週もお山がいいです。』

ん?かあちゃんがどうかな?



本日も訪問ありがとうございます♪

いつも拍手&ポチっと応援ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:7  Trackback:0
2012
11.04

紅葉してるかな~?

今週はお山じゃないけど、紅葉を楽しめる場所を探してきました。

宮ヶ瀬湖畔園地を起点に、周囲の展望台や水の郷をお散歩。



整備が行き届いたキレイな公園ですね♪



噴水広場の周りはすすきが見頃でした。



とても入り組んだ湖で山々も所々色づいています。

不思議な景色。

湖は遊覧船で周遊できます。



また、園内には汽車ポッポが。ワンコも乗っていましたよ♪



人出もそこそこで、開けた芝生の広場があり、開放感がありました。

ワンコ連れも多いけれど、広いのでバッティングすることもなく



ロングリードで楽しそうに走り回りました。

後ろに写っている橋を始め、冬季はイルミネーションが楽しめるそう!



橋にもこの通り、電球がビッシリ張り巡らしてあります。

きっと素敵なんでしょうね~

夜には山から公園に鹿が降りてくるそうです。

確かに!!

鹿糞がたっくさん落ちてま~す(笑)

まろんだったら、嬉しそうにひっくり返って全身につけてますね。



お次は展望台に登ります。


つづく。




本日も訪問ありがとうございます♪

いつも拍手&ポチっとありがとうございます。

スマホの調子が悪く、皆さまの所にあまり訪問出来ずにごめんなさい(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
