2012
08.30

サプリお試しするです!

Category: くるみ
土曜日に購入した商品が届きました~♪

一つ目は、DHCが最近販売しているペットサプリです。

○安全な原材料
○食塩・砂糖不使用
○香料・着色料・保存料無添加

だそうです。

今回購入した商品は、新発売のおなか健康というサプリ。



ビフィズス菌・フェカリス菌・有胞子性乳酸菌の3つの善玉菌がとれるそうです。

こちらの菌は、新ビオフェルミンSにも配合されているので、期待が高まります。




そして、フードですが・・・。

いつも購入しているショップでお話を伺いました。

プリンシプルのシニアに変更するつもりで見に行ったのですが、せっかく穀物フリーにしてるのに、戻す事ないよ!との事でした。

日本には3年程遅れて主流が来るそうで、欧米では穀物フリーが常識になっているそうです

穀物を抜くと便の量も減り、多少柔らかくなるようで、くるみもブルーウィルダーネスにしてから正にその通りでした。

確かに、シニア食は消化が良いような物になってはいるそうですが、穀物が肉類に比べ消化が悪いからではないかとの事でした。

EVOブルーウィルダーネスなどにシニア食ないでしょ~と言われちょっと納得



でも、整腸剤ないと下痢になってしまい・・・・という話をすると、サプリを薦められました。

それがこちら。

酵素を補うような物らしいです。





改善傾向に進むと良いのですが・・・。



土曜日のお散歩で、キレイな光景に出合いました。

ピーピーやらアトピーやら馬尾やらで疲れた心が休まった瞬間です(爆)






今日も訪問&応援ありがとうございます♪

よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment:2  Trackback:0
back-to-top