--
--.--



2012
08.30

サプリお試しするです!

Category: くるみ
土曜日に購入した商品が届きました~♪

一つ目は、DHCが最近販売しているペットサプリです。

○安全な原材料
○食塩・砂糖不使用
○香料・着色料・保存料無添加

だそうです。

今回購入した商品は、新発売のおなか健康というサプリ。



ビフィズス菌・フェカリス菌・有胞子性乳酸菌の3つの善玉菌がとれるそうです。

こちらの菌は、新ビオフェルミンSにも配合されているので、期待が高まります。




そして、フードですが・・・。

いつも購入しているショップでお話を伺いました。

プリンシプルのシニアに変更するつもりで見に行ったのですが、せっかく穀物フリーにしてるのに、戻す事ないよ!との事でした。

日本には3年程遅れて主流が来るそうで、欧米では穀物フリーが常識になっているそうです

穀物を抜くと便の量も減り、多少柔らかくなるようで、くるみもブルーウィルダーネスにしてから正にその通りでした。

確かに、シニア食は消化が良いような物になってはいるそうですが、穀物が肉類に比べ消化が悪いからではないかとの事でした。

EVOブルーウィルダーネスなどにシニア食ないでしょ~と言われちょっと納得



でも、整腸剤ないと下痢になってしまい・・・・という話をすると、サプリを薦められました。

それがこちら。

酵素を補うような物らしいです。





改善傾向に進むと良いのですが・・・。



土曜日のお散歩で、キレイな光景に出合いました。

ピーピーやらアトピーやら馬尾やらで疲れた心が休まった瞬間です(爆)






今日も訪問&応援ありがとうございます♪

よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
08.28

ちょいと川遊び

『くるみ、川遊びに連れていってもらったですよ~♪』



代わり映えしない写真よね~(笑)

ここも、ココちゃんレックス君の川なんだけど、連絡して来てね♪って言われているのに、かあちゃん突然行くから又会えなかったのよ~(爆)

でも、くるみガウガウなのでご挨拶出来ないかもな・・・。



少し泳げるようになったみたいだけど、流れがないからヘラヘラしていられるのよ

リーダーが、シェパさんのブログでドッグデプトのライフジャケットを着ている子を見たそうです。

きっとこれなら、シェパの厚い胸板も入るのだ!

早速、見に行こうかって話にはなったけど、値段によっては買えないから

試着して気に入っても、値段によっては買えないから~(爆)



流されてきた落ち葉をキャッチして遊ぶくるみ。

拾った、浮くボールでも遊ぶ。

30分くらいして、興奮吠えしてきたし帰ろうかとリードを付け替えると・・・。

出た!



『来たばかりです。帰りたくありません・・・。』

そうなんだけど~(汗)

くるみ、疲れ過ぎると後ろ足に良くないよ~。

又きっと川遊び来れるさ♪

そして、帰り道にランチ



又々、一席だけのワンコ席でゆっくりお食事出来ました。

帰ってきて、シャンプーしたら撃沈のくるみ。

乾かす間もなく、ベッドでスヤスヤ~(笑)

今日はいつもより、長く川にいたしね。(30分いただけなんだけど

いつもは15分くらいかも

お目覚めの後は、お顔のケア。



真っ赤なアトピー顔に保湿クリームをつけて終了~。




今日も訪問&応援ありがとうございます♪

よろしかったらポチっとして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
08.25

おうちで水遊び

Category: くるみ
今日は、くるみのお付き合いで寝不足だったため、お出掛けなーし

試しに、一ヶ月分のお腹のサプリを注文したり、フードを購入しているショップにフードの相談に行ったりしました。

病院の先生が楽観的なのか、飼い主が心配性なだけなのか・・・。

この間、特に問題なしと診断されたばかりなので、飼い主が出来ることを試してみようと思っています。

来月にはワクチンに行くので、それまで、ですね。



今回の事で、色々なアドバイスありがとうございました。

色々な病名や症状があることを知って病院に行くのと、何も知らずに行くのではだいぶ違うと思います。

生意気かもしれないけど、『この疑いはありませんか?』と聞けることって大事ですよね。




そんなわけで、本日はカーペットでも洗いますか~。



整腸剤の効果で下痢も治まり、元気が有り余るくるみ。

お出掛けないとわかると、お手伝いを買って出た

丁重に御断りしたいわ(爆)






うーん、やっぱりお邪魔かも!



一通りお手伝いが終わったら、お顔が痒くなって退散していった(笑)

こっそりリーダーのタオルケットでこすってるし・・・。

そして、ソファーからの応援団に~



わずか数分で満足してくれるのだから助かるわ~。

で、でも、そのゾウさんのような顔、どうすんだ・・・?

今月に入り、やはり悪化していきますね。

今年も、アトピーの時期の始まりかも・・・?



今日も訪問&応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
08.24

どうしたものか・・・(困)

Category: くるみ
みなさま、更新していないにも関わらず、毎日応援ありがとうございました。



『ありがとうございます!』


コロコロ家、ただいま格闘中でございます

なにとかって?


それは、くるみのピーピー!



治らないのです・・・。

何が原因かわからず・・・。


くるみはブルーウィルダーネスを今年の1月からあげています。

高タンパク  低炭水  穀物フリーの商品です。

それまでは、プリンシプル アダルトをあげていました。

どちらも、プレミアムフードという枠組みでショップに置いてあるので、きっと良い商品なのでしょう(笑)

くるみの場合、フードを変えるのはとても勇気がいることです。

なぜなら、尿結石持ちだから。

何かのバランスで又、PHが上がると結晶が出来て血尿になってしまいます。

運良くプリンシプルでやっと落ち着いたので、変えるのが怖い・・・。

しかし、まろんの血管肉腫を経験し、ガン細胞が好む物を減らそうと・・・。

まろんは、お米大好きだったので良く食べさせてしまっていたし。

穀物は消化も良くないそうなので・・・。

それで、決死の思いで変えたものですから、又変えるのは・・・。


しかし、ピーピーを治すには毎日食べるものから見直そうかと思っています。

あとは、トッピングのチキンも止めてみましたが、効果なし。



もう数週間続いている軟便。

8月4日の診察時(ハアハアと血便で)

便の方は、回復傾向(血が出なくなる)にあれば特にすることはないとの事でした。

そういえば、検便って言われたことないな~。

ゆるくても通常の回数なら良いのですが、酷いと眠れなくて何度もピーピーします。

透明の膜張りの便が・・・。

夜な夜な、お庭でブリブリ 出来れば音出さないで(爆)

恥ずかしいやら、かわいそうやらで


お腹だけは丈夫な子だったのにな~(笑)

どうしたものか・・・。

腸の病気なんて考えたくなーい

先日の血液検査で、炎症マーカーは大丈夫って言われたので、単にお腹の中の菌のバランスが悪くてっていうのなら良いのですが・・・・。

いや、良くないぞ

今は、フードはふやかしてみたりしてますが少しは効果があってこの状態なのか不明です。

シニア食ってあげたことないのですが、更に消化に良かったりするのでしょうか?

でも、デメリットもあるのかしら・・・?

病院で下痢で処方されるお薬で、抗生剤の他に整腸剤のような物が出た方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
(ビオフェルミン的な、サプリではない物)



今日のくるみちゃん(寝不足のためか目つきワルっ!)

少し痩せちゃったかな?






今日も訪問ありがとうございました。

いつも応援してくださってありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
08.18

つづく雷により

Category: 未分類
昨日、今日とくるみ地方は雷様がゴロゴロ

今週末はお出掛け出来なそうだね。



およだと鼻水でぐっしょり

汁だくになって、疲れたくるみ

後ろ足に尻尾を挟んで寝るのが、最近のブーム!



そして、先週、裏庭の花壇が完成しました~♪

ブロック積んで、その後にモルタルで凹凸をつけます。

それが、こちら



モルタル造形というそうです。

プロの方は、モルタル造形で木目調にしたりも出来るそうですよ!

以前、シェパのお墓を注文されていた方がいました。

墓石のような物に、モルタルでシェパを形作り、ペイントをすると等身大のシェパが!

スゴワザですよね~♪

我が家は、素人DIYなのでこんな感じの花壇になりました。



わざと、ヒビや苔を描いたりしてあります。

って、主人が作ったんですけど~



少しエイジングしておくと、早く周りに馴染むのです。




そういえば、以前、10才上の職場の方に嘆いたことがありました。

『頬に1つシミが出来ちゃった。目立って気になるぅぅ(>_<)』と・・・。

そうしたら、こう言われたんです。

『大丈夫。すぐに気にならなくなるわよ。周りにたくさん出来るから!』

確かに~(笑)

今では数えきれないほど・・・(爆)

たくさんすぎて気にならないわね~



周囲に馴染むって大事だわ~♪



これから少しずつ土を買って、秋には何を植えようかな。

楽しみ~♪(くるみは、ますますスペース縮小でがっかり)




本日も訪問ありがとうございました。

ワンコの話題でなくてすいません~(^-^ゞ

よろしかったら応援のポチっとお願いします♪


『くーのお出掛けどこ行っちゃったのー


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
08.16

またね♪

Category: まろん


まろん、いつでも帰っておいで~♪

まろんの大好きな、スイカと幸水梨、そして金時芋を用意して・・・。

ひたすら待つ!!

これだけ好物揃えたんだから、罠にかかるはず(笑)


かあちゃん、骨壺開けて、おでこをナデナデ。

『おーい!まろんー!どこだー?』

更に、骨壺をユサユサ振る!

おっかしいな~。ど~こ行っちゃったのかな~。

気配すら感じない為、かあちゃん焦る。


まろんの初盆という事で、昨日は、祖母と母が遊びに来てくれました。

お土産は、お米5キロと~パンと~お花と~金一封(爆)

早速お供え





寝る前に、主人とまろんのアルバム見ながら思い出話して、かわいかったまろんに笑顔がこぼれたけど、やっぱり最後のページは火葬場の写真で


絶対に夢に出てきますように!!

って洗脳したのに~

気配を感じる事もなく、夢も見ず・・・。

くるみは又ピーピーピーだし(関係ないか?)







あっという間に16日になってしまい・・・。




いつの間に、又お空へ帰っていってしまったようだ。


まろんが恋しいよ・・・。




本日も訪問ありがとうございます。

よろしかったら応援のポチっとして下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:0
2012
08.13

浅すぎました

先日の、西湖での特訓で、ちと泳ぎの素晴らしさを知ったくるみ。

本当はときがわ町の三波渓谷で泳がせたかったのですが・・・。
(透明度高く深くて流れもあり)

やっぱり、お盆休みはどこも人だかり

先日来たときはガラガラだったのに駐車場もいっぱいだ~。

リーダーとかあちゃん、ケンカしながら近辺をさ迷う・・・。

そしたら、出てきた、出てきた。



とりあえず、行ってみましょうか・・・?



『眺めは、いいですよ♪』

そうなのよ。でも、急な階段の方から登ってしまったから汗だく(;´д`)

親水広場があるようなので、期待しながらエッサホイサ

しかし、そこは・・・。



『浅すぎます・・・。』

ホントよね(笑)

遊んでるの、赤ちゃんだらけだもんね~。

これだけで全身シャンプーしたら怒っちゃうよね

又今度、お盆休み終わったら深い川を探してみましょう♪



『約束ですよ

聞き分けが良いわ~(笑)




帰り道に、前回も立ち寄ったこちらへ。



長澤酒造

埼玉県日高市北平沢335

お目当ては、なんと甘酒アイスです。



なんだか、くせになるのです(爆)

前を通りかかるとつい、吸い込まれてしまいます。

ぜひ、お試しあれ~




本日も訪問ありがとうございます。

いつも応援のポチっとありがとうございます。

良かったら押して下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
08.11

初もぐりで〇〇分け?

今日は、渋滞覚悟で川遊びに行ってきました!

シェパードのココちゃんレックス君のお膝元の川です。

やっぱり高速は渋滞したけれど、川原はそれなりの人手でした。


今回、わりと続けてお水遊びさせてたせいか、顔を水に浸けられるようになりました!

くるみのお気にのボールは、使い込み過ぎて穴開きです(笑)

なので、もちろん川底にブクブク沈みまして・・・。

困ったくるみちゃま、とうとう初もぐり!




川の中で、目は開けてるのでしょうか~♪



なかなかボール見つかりませんね~。




そのうちお手々の感触で、ある程度場所を絞る作戦に出ました~!

でも、なかなか手応えがなかったようで、ヤケクソ~(笑)



たくさん誉めてあげたら、潜るのが楽しくなってきたみたい

バーベキューをしている人達の冷めた視線なんて関係な~し



お耳に入ってくる何かと格闘しながら、潜る潜る!



『楽しい~♪』

やっと岸に上がってきたんだけど、ん?!

おでこが真っ二つ



リーダーがすかさず言いました。

『くるみ、スケベ分けだ!』って。

キレイに真ん中から分かれてるおでこ毛

どうやったらこうなるの~(爆)

っていうか、スケベ分け!って何~?




そして、本日のランチは、前々から行ってみたかったこちら。



自家製天然酵母 石窯パン工房  PANJA

入間市野田939-1

パン大好きな我が家。

種類の多さ、美味しさ、共に花丸です!

キッシュやタルト、デニッシュも豊富。

ワンコ連れでなければ店内でも食べられます。我が家は車内にて。




本日も訪問ありがとうございます。

たくさん応援頂き、嬉しビックリでした(笑)

これからも、くるみをよろしくお願いします。

良かったら応援のポチっとして下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:0
2012
08.07

苦手なヘソ天

Category: くるみ
暑い日が続きますが、暦の上では立秋、残暑というようですね。

くるみは、本日もカーペットにお漏らし下痢

クーラーで冷えてるのかしらねぇ

又、かあちゃん汗だくになってカーペットせっせと洗い流したわ・・・。

クーラーの部屋から哀れそうに見るのやめなさいってば


写真撮るような、心の余裕がなかったので(笑)

未公開写真でお楽しみ下さいルールルラーララ♪





それはさておき、先日の深夜のハアハアには、ご心配をおかけしました。

くるみちゃま、院長に診てもらったら、急に見えなくなったみたいです(爆)

やっと少し寝させてもらえる!

っていうか~、御払い料にしたってお金使いすぎですよ



ところで、以前から思っていたのですが、シェパってヘソ天になりますか?

初めてのワンコがゴルで、それを犬の基本系と思っていたものですから、こんなにも骨格の構造が違うものかと驚いたものです。

まろんは大抵、ヘソ天で、オバケの手になって寝ていました。



しかし、くるみはそういう寝方はしません。

唯一のヘソ天がこちら。



パピ子の時のくるみです。

何故、ヘソ天の話題なのかというと~、レントゲンが撮れない
のです・・・。

確かに、平べったいのよね(笑)

大袈裟に言うと、マンボウを台の上に背びれで立たせるみたいな感じかしら?

しかも、大きくて台からこぼれ落ちそうじゃない~。

活きもいいし!

出来上がったレントゲン写真見るときも、ちょっと首をかしげて見るようなの。

みんなで、やや左に首をかしげて説明を聞いてる様子、おかしいって(笑)

くるみが嫌がって、体をくねらすから曲がるみたいなんですけどね。

先生の技量もあるかな。院長はわりと上手ですから。

もしも、シェパはヘソ天苦手な犬種じゃなかったら、くるみなりに背骨が痛くて避けてる体勢なのかもしれませんね。



そして、今週末はとうとうまろんのお初帰りです~!ちゃんと帰って来てよ~♪

只今、着々とまろんのお迎えの準備、進行中です!



又、そんな形の芋買って・・・って言われそうだな(笑)

ところで、何日にやって来て何日にお帰りになるのかしら?

まろんの大好きな、後でかあちゃんが食べれる物、揃えるから待っててね♪



今日も訪問ありがとうございます。

良かったら応援のポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
08.04

心配性につき(汗)

Category: くるみ
暑い日が続いてますね。

今回の心配性の種は、ワンコの息づかいについてなんですが・・・。

皆さまのうちのワンコはどうでしょうか?



我が家はほぼエアコンで、設定温度は23℃前後になってます。

25℃だと、ハアハアなっちゃうので、やや寒いけどかあちゃん我慢。

日中はお留守番なので、どうしているのかわかりませんが、多分寝ているのでしょうね。

しかし、ここ数ヵ月、夜眠れないみたいなんです。

だいたい、夜中の1時から2時頃になると、エアコンつけたままなのに徘徊が始まります。

ハアハアハアハアハアハアハアハアって!

全然、暑くないのにですよ。

なので、人間もずっと寝不足・・・。

毎晩、丑三つ時に・・・。


ヒタヒタ・・・ハアハア・・・ポタポタ・・・。

(徘徊)・・・(息づかい)・・・(およだ)・・・



ちょっと変ですよね?

まろんが最初の心タンポナーデを起こす前日に、全然暑くないのにこんな感じだったんです。

ハアハアハアハアって、『眠れないよ』って訴えて来ました。


心配性の我が家は、肺か心臓か悪いんじゃないかと心配になり・・・

そこで、ネットで調べてみたら肺水腫だったりして・・・って思えてきて、病院へ行こうと決意!

肺水腫になる原因に、肺炎ってあったのでもしやもしや・・・。

酸素の循環がうまく出来ずに苦しいのかも?


という訳で、院長のいる今日、やっと病院へ。

昨日、くるみお漏らし下痢と血便もしてしまい、かあちゃんどん底です。

血便になるような原因、思い当たらないんだけど・・・。


果たして、くるみは診察室に入るかな・・・。

この間の肺炎の治療で大嫌いになってしまった病院。

更にストレスでお腹に良くなさそうだわ。

でも、くれぐれも院長を威嚇しないように!院長を咬んだら行くとこないぞ!

他の先生じゃ、手に終えないんだから。

でも、心配性のかあちゃんを安心させるためにも頑張るのだ、くるみ!



こちらは、約1年前。まろんの付き添いだとこんな余裕顔(笑)

そして、当時の主役のお方はこんな凹み顔(笑)




そして今日も、朝の開院前から並んで、4時間・・・

くるみは血便のくせに、朝早い出発にお出掛けと勘違いしてウキウキ♪

病院だと悟ってからは、終始不機嫌。

そうしたらやっぱり、検査室に連れてかれる時は、吠えるし暴れるしで激しく抵抗。

でも、院長マッチョマンだから軽々引きずっていきました(爆)



血液検査とレントゲンで、〇万円也~!

旅行代が飛んでいってしまった

安心料はけっこう高いのです・・・。

結果は、肺と心臓は問題なし♪

ただし、腎臓の数値が怪しいとのこと。

尿結石持ちだから、要観察になりました。ちょっと気になる傾向もあり・・・。


帰ってきたら、お決まりの、こちら~♪



『えらい目にあったです!夏だからハアハアくらいするです!』

え~丑三つ時ばっかりじゃん。

院長、ちょっとニヤリとして言ってました。

『くるみちゃんにしか見えない物があるのですね~。』って。

それも怖いんですけど!




今日も訪問ありがとうございます。

いつも応援のポチっとありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:12  Trackback:0
2012
08.03

〇〇しか見えない・・・

Category: くるみ
『あ~♪なんて真っ白ちゃんなのかしら。』

くるみを夢中にさせるもの、それがこちら!



ゆで玉子ちゃんです♪

『たまごちゃんしか見えない・・・。』

くるみは、パピーの頃からのストラバイト尿結石で、ミネラルとかリンを摂取出来ませんでした。

だからなのかな~?

不足している栄養分を採りたいと思うのでしょうね。

鳥のふんには強烈な興味を示します。

『鳥さーん。お恵みありがとう!』

って、気をつけないと、いとおしそうに舐めちゃう!

更に、たまご!

茹でていると、遠くからでもやって来る。

『下さいな、下さいな、下さいな!』

もらえるまで、色んな所からアピール



ちょっと~!テレビ見てるんだけどな。

くるみしか見えないよ(笑)


まろんはゆで玉子、嫌いでした。

くるみの隣に並んで、お口に入れてもらうんだけど、すぐにペッてするの。

ゴルは何でも食べるものだと思ってたから、大爆笑したっけ。

唯一、食べないものだったかも。



さて、今年初めてゴーヤを植えてみたのですが・・・。

思うように実が着きませんね~(汗)

やっと1つ実を発見して、スーパーに売ってるのをイメージして大きくなるのを見守っていたら、こんな事に!




もっとスラッとしないのかしら?

ずんぐりむっくりしたまま黄色くなっちゃった・・・。

リーダーに早速言われたわよ。

『育てる人に似るんだな。』って。




今日も訪問ありがとうございます。

よかったら応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
08.01

ペットの初盆

Category: まろん
先日、ペット霊園からお手紙が来ました。



まろんの初盆にあたり、夏燈会(なつともしえ)のご案内。

盆供養として、読み上げ供養 5000円

燈籠流し供養として燈籠代 1500円

ローソク奉納として、ローソク代 1000円

だそうです。


恥ずかしながら、私は常識で知っていそうな冠婚葬祭の行事を知りませんでした。

まろんの初七日、四十九日も結局何をするかわからずに過ぎていったし。

家に仏壇もなかったし、親にもお墓参りなどを強要されなかったので、お盆やお彼岸に何をするのか知りませんでした。

数年前に、祖父が亡くなった時に、一周忌や三回忌等の行事があることを知ったという・・・。

そして、祖母がお盆におもむろに巨大な茄子とキュウリを持ってきて、割り箸を刺しだしました。

そういえば、子供の頃に見たことがあります。

これに乗って帰ってくるのですよね。

それにしても巨大な茄子だ。

祖父は昔の人にしてはガッチリ体型だったので、巨大な茄子でないと乗れないんですって(笑)

あと、何かを燃やしてました。

これが、迎え火、送り火というのですね。



『しっかり頼むよ~!』


そうなのよね・・・。

今、リーダーと私でもめているのよ。

夏燈会に行くのか、家のまろんの仏壇にお供え物をして済ますのか。


迷っている理由はいくつかありまして・・・。

こちらの霊園で、火葬をしたのですが、その日は運悪くベテランのおじさんが休み。

アシスタントの人が燃やしてくれたのですが・・・。

燃やしすぎ!

同席してくれたお友達も、『まろん、かわいそう。』って言うほど。

お友達はみんな、レトリバーだったのだけど、一番大きくて闘病生活もしていないまろんの骨が、だいぶ少なくなってたの・・・。

骨壺のてっぺんに頭蓋骨を納めるのだけれど、右側しかないんです。

半身は全て灰に、残った側もあばら骨など細い骨はほとんど無くなってしまってました。

しかも、その灰も全部は骨壺にいれてもらえませんでした。

他の子は、ちゃんと頭の形が残るように、あばら骨も全本数拾えるように、火加減調節してくれたのにね。

そんなこんなで、あまり良い印象がなく・・・。

今はこの位で話せるけど、あの時の悔しさと言ったら、もう

やり直してもらおうかというくらい、狂いそうなほどの怒りだったわよ(爆)



そして、夕方から夜までなので、くるみを長い間お留守番させねばならない。

このお金の分、大好物だった物をお供えしてあげたほうが良いかな?とか。



私は、ずっとクヨクヨする性格なので、看取れなかった上に骨砕けで、更にお坊さんに拝んで貰わないなんて事したら・・・って思っちゃうんですよね(笑)

そのうち、いつかは骨は土に還すのだから、悲しむ事じゃなかったんだって思えるのかな。


皆さん、ペットのお盆はいかがお過ごしでしょうか?

心の中には、いつもいるんですけどね♪



今日も訪問ありがとうございます。

宜しかったら応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
