--
--.--



2012
07.30

温泉気分♪

Category: くるみ
かあちゃん、鬼嫁だからリーダーをこき使ってます!

背筋痛い、腰痛い、お腹痛いって。

でも、ホームセンターで砂利やらブロックやら買い出しに行かせます(爆)

なので、くるみは温泉浴で我慢ですよ♪



クーラーつけてくれないなら、これに限りますね♪

出だしは遅いんだけど、調子が上がってくるとホリホリ絶好調!

でも、お婆ちゃんだからすぐ疲れちゃうの。



突然、伏せてぼーっとしたかと思うと・・・。



うとうと・・・(笑)

とっても気持ちが良いのかしら。




暑い日が続いてますね。

食欲もないし、お料理する気もなく(これはいつもか)。

リーダーがお昼を作ってくれました。



一口食べちゃったから崩れてるけど、美味しかったのでパチリ!

証拠を残しておくと、またこれ作って♪って言えるしねん~(笑)

お素麺は和風のものですが、我が家はパスタが大好物。

なので、ちょっと洋風に。

オリーブオイルで揚げた茄子やニンニク、シシトウ等の野菜の他に、丸ごとトマトをコンソメで煮込んだものをトッピング。

汁は、トマトを煮込んだコンソメスープがベースでめんつゆを少量。冷やすとなお良い。

素麺はオリーブオイルを絡めます。

うまっ!

この調子で夕飯も作ってもらおう(爆)




今日も訪問ありがとうございます。

よかったら応援のポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2012
07.28

プール開き?

Category: くるみ
私はどちらかというとクーラーで具合が悪くなるタイプ。

くるみはクーラーがないと生きていけないらしい。

全然、夜風で眠れるような日でも、ハアハアハアハア・・・

『先立つくるみをお許しください・・・。』

って、過呼吸になってヨダレやら鼻水やらたらしまくる。

ちょっと~!困る~!

そんなもんだから、ほとんど24時間、エアコン稼働。

近所を見ても、エアコンの室外機の音するのうちだけの気もするけど?


という事で!



プール開きですよ♪

いいな~。くるみはおうちにプールあるんだよ~(笑)

いつもは裏庭でしてたんだけど、隣の人に去年覗いて言われたからね。

『気持ち悪いんだよ!』って

水しぶきが飛ばないように3メートルは離れて物置の陰でしてたのにね(爆)

都会じゃないのに隣近所が密集しているから色々大変だわね。

今年はひっそりウッドデッキで遊びましょ♪



『それそれ~!』

水浴び開始です。

プールに入る前は全身によーく水をかけて準備するの。

前足でせっせとお腹周りを湿らせて、と。



ぶるぶるぶる!

ぎゃあっっ!

よ~し

水をたっぷり溜めるぞ~!

と思ったら顔が痒くなっちゃっておうちに入ってっちゃった。

お布団に顔を擦り悶えるくるみ。

まだ2センチ位の水しか入れてないけど、終了です。

顔が真っ赤だー

かあちゃん、リーダーに怒られる・・・。

でも、クールダウンしたようで、クーラーせずに過ごせたのであった。



今度はもうちょっと上手に写真撮れるといいな♪

今日も訪問ありがとうございます。

ポチっと応援して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
07.27

くるみ特急

Category: くるみ
先日、急性肺炎にかかってから興奮する事を避けてきました。

その1つが電車観賞!

実家に遊びに行くと、遠くから聞こえるカーンカーンカーン♪

そう、遮断機の音です。



久しぶりの電車が恋しくて仕方がない様子。

『はよ行くです!』

ぐんぐん引っ張っていく、くるみ。

単線の4両編成の電車を20分待つより、じゃんじゃんやって来る線路へ誘われ・・・。



こちらは、カメラ小僧の撮影スポットになっている場所。

さすが、中央線!じゃんじゃん来ます。

リーダーの走りが笑えて、一枚しか撮れなかった(爆)

くるみも重り(リーダー)がついてて思うように走れない!

くるみは後ろ足があまりよろしくないので、舗装路は危険。

もっと追いかけたいって駄々こねるくるみを引きずって帰ります。

そして、いつものアイーン




まろんが居なくなって、甘やかした結果がこれです

ちゃ~んと、まろんがやってた事を見ていたんですね。




今日も訪問ありがとうございます。

良かったらポッチリして下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
07.25

咲いた♪

Category: 未分類
種まきの苦手な私・・・。

なのでほとんどした事はないのですが~

まろんにお供えしたい、お似合いの花があったので挑戦しました。



『食い物くれ~!』

最近は季節的に、お花も食べ物もお供えできずだから怒ってるかな?

それで、種まきしたお花なんだけどひまわりの小さい物です。

一袋にたくさん入っていたのに、発芽したのはこれだけ(笑)



レモンイエロー色、山吹色、赤茶色と偶然3色揃いました。

途中で水切れしたみたいで、葉が焼けてチリチリ。

イメージではどっさり飾れるはずだったのにな

同じ時期にこちらも咲きました♪



狭い通路脇に植えてしまったので、花粉が洋服に付かないように通るのが大変です。

豪華だし、まろんにはカサブランカをお供えしよう!

球根は植えっぱなしだったんだけど、掘り上げて違う場所に移したい。

植え付けは9月位なので、その内に青々としているけど引っこ抜いてみようかしら。

こういう所もガサツって言われる要因だわ!



リフォーム中の裏庭です。

左官やさん(我が家のリーダー)、腰故障のためしばし放置

秋になって涼しくなると、くるみお嬢のお出掛け熱が上がってくるので、それまでに完成したかったな~


また鬼嫁って言われちゃう

よーし!自分でセメントこねてみようかな♪

きっと出来るはず


今日もご訪問ありがとうございます!

よろしければポチっとして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:0
2012
07.22

野鳥の森で暑さしのぎ

野鳥の森公園に寄り道。

西湖からすぐ近くです。

本当は、西湖畔にあるcafeMでランチをするつもりだったのですが・・・。

『第3金曜日定休日』って看板がっ!

月一の定休日にビンゴ!

誰か~腹へりのかあちゃんに飯を~(笑)

それで、売店目当てで寄り道です。



とりあえず、近辺を散策。

あらら、とても良い散歩道♪



くるみちゃん、畑に出たお爺さんの留守を守る番犬のようです。




こちらは沼みたいで、鯉が住んでいました。

この他、湧水が出ている所やシダ植物の湿地帯などを通って、小さく一周。



皆さん、野生動物じゃありませんよ!

今日はあいにくの曇りなのでだいぶ暗いですが、これからの季節、暑さしのぎにもってこいかも。

公園は小さいけれど、ここからハイキングコースに行けるみたいで、ハイカーも見かけました。



それで、やっと飯を~腹へ~♪

と思い売店らしきものを発見したのもつかの間。

雷さまがゴロゴロ

別の場所で食べましょう

車に乗り込み、数分後、大雨が

早めに切り上げて良かった~



誰か~かあちゃんに飯を・・・(T-T)な日でした。



ランキングに参加しています。
今日も応援のポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
07.20

泳げるもんっっ!

今日は朝から小雨でしたが・・・。

せっかくのお休みなので、お出掛けしました。

山梨県の西湖で泳ぎの特訓です。

まろんの幼少期の頃(10年位前)は、富士五湖で一番綺麗なのは西湖と言われていました。

まろんとも一度行って、溺れかけたまろんを助けに入り、携帯が水没した思い出が・・・。


久しぶりの西湖。

最近はどうなのかしら?

そして、どこから入るのかしら?

キャンプ場はあるけど~ぐるっと一周して駐車場発見。



この場所は、冷たい山からの川が湖に流れ込む所でした。



くるみは、大はじゃぎで入っていきます♪

でも、突然深かったりする事を知らない・・・(笑)



慌てて、うさぎ跳びしながら岸に飛んできた!

湖はこれからよ~。

リーダー、着替え持ってきてたから今日は特訓だよ♪



水しぶきを上げながら、ジャッポンジャッポン

本犬は必死にもがいております。

リードを持たれてるもんだから、掻けども掻けども岸には辿り着きませんの(爆)




ぷぷぷ(笑)

まろんは絶対、後ろ足で底面を蹴って前足をばたつかせて進むスタイルだったけど。

くるみはちょっと後ろ足も動かしてるのかな?

時々、浮いてる感じもあるな。

30分位ですが、もうおしまいです。

湖の水は飲んじゃってるし、興奮吠えするし、お婆ちゃんだしね(笑)



本当はフローティングジャケット?あれば良いんだけど~。

シェパードサイズあるのかしら?

まろんのを着せてみたけどとてもチャックが閉まりそうにないわ・・・

ただ、これを着ると泳がないの!

まろんは、これを着せてプールに入れてあげたら、ずっと浮いてるのよ

足を動かさないでプッカプッカ漂ってたの(爆)

溺れそうになった黒ラブ君に乗っかられて二匹でパニックになってたっけ

そりゃあ、浮きにでも見えたと思うよ♪





こちらはワンコのバスローブ。

ケーヨーデイツーで1280円なり。流行りの吸水生地で便利です。

お水に入ったらシャンプーが付いてくる事が理解できないくるみ。

逃げ惑いながら洗われました。




リハビリに水泳、ありますものね♪

くるみの後ろ足にも良いといいな。

いつもポチっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
07.18

漫画劇場 ~第2話~

Category: 犬漫画
もしも初めて訪問していただいた方は、ぜひ~本当の第1話~からご覧ください。


ではどうぞ~♪








































玄関を開けて、倒れているまろんを見たときの事はしばらく私を悩ませました。

まろんは、二階のソファーで日向ぼっこしているか、リビングの布団で寝ているかだったのに、この日は玄関に来ていたんですね。

もしかして、私の帰りを待っていたのかもしれません。

『まだかな。もうそろそろのはずだけどな。』って・・・。

更に、私の部屋にも行ったようでした。

大量のチッコが床に溜まっていて、我慢してたのか、具合が悪くなって私に伝えに行ったのかもしれません。

なんの手もかけることなくひっそりと旅立ってしまった、まろん。

看取れなかった事が、これから先ずっと私を苦しめることになります。





続きも見てくださいね♪

今日も応援の拍手&ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:0
2012
07.15

準備OKなのにね

Category: くるみ
暑い3連休、いかがお過ごしでしょうか?

くるみは普段はクーラーの部屋でお留守番なので、窓開けと扇風機じゃ耐え難い様子。

夜も25℃位の無風だと眠れず、ハアハアハアハアハアハアハアハア(笑)

うるさくて眠れん!


そのくせ、今日は週末だとわかるらしく、そわそわ

先週、とうとう買ったのです~♪



メッシュケージ組み立ててみました。

ビバホームというホームセンターで約1万円でした。

カラーもアーミーっぽくてシェパに合うかも。

早く試したいくるみお嬢

しかし、こんなに暑いんじゃね~

取り合えず、クーラーをピ!




寝た(爆)


ふふふ・・・。作戦成功。

今のうちに、お庭の改造作業をします。

裏庭は、六畳位のスペースがあり、ワンコの遊び場で使用。

消臭や泥跳ねしないように、一面に檜のウッドチップを撒いてあります。

そして、隣家との境に木のラティスを設置してあるのですが、やはり傷みますね。

そろそろ9年経つかな。

雨が溜まる根元が壊れてます。

そこで、フェンスと花壇を作ってもらいましょう!

リーダー、頼みますよ!

今夏は、セールにも行かず、ブロックと砂とセメント買いますぜっ




こちらは5年位前に作ってもらった花壇とフェンス。

道路に面しているので、薔薇などで楽しんでいます。

どんな風になるか楽しみ♪ですが、隣家との境だと色々制約が・・・。

花びらや落葉も落とせないしね。


という事で、夏の暑い間はお出掛け減ります

かあちゃんは現場監督、リーダーは左官やさんに変身でーす!


クーラーの魔力でうっかり寝ちゃったくるみを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
07.12

かき氷と川遊び

そろそろワンコとお出掛けには厳しい季節ですね。

でも、どうせシャンプーするなら汚れよう!

ということで・・・。




すごくキレイな川です~♪

三波渓谷だったかな。

埼玉県ときがわ町をドライブ中に見つけました。

急な階段を降りると、深い川になってて、危ない(笑)

くるみも暑かったらしく、いつもは深いと怖くて入れないのにドボン

滑って落ちたような?

足がつかなくて焦ってたような?


初めて泳げる深さの水に浸かったな♪

教えればカッパになれるチャンスありかもしれぬ。


10分位いたかな・・・?次はかき氷を食べに行きます。

かき氷 山田屋

ときがわ町別所93-1  

都幾川のキャンプ場の目の前でした。



500円位からでトッピングも出来ます。

こちらは"マンゴーにアイス"バージョンです。

ワンコはお皿を持っていくと、氷をもらえるそうです。



くるみは幼少期のストラバイト尿結石で、氷をおやつと教えてました。

おやつどころか、フードも処方食CDとSDを食べてたし。

まろんにジャーキーくるみに氷

なので、本物のおやつを食べれるようになった今となっては・・・

『氷なんか食うかっ!』

だったのに~(笑)

ミネラルたっぷりで、まあ暑かったし?おいしく頂きました~♪

お隣にいた、ゴールデンドゥードゥルちゃんは、ちゃんとお皿を持ってきてて山盛り

駄目なかあちゃんでゴメンヨ


食後は、目の前の川へ~!



バーベキューの人達に混じってジャボジャボ。

木陰もあって、水もキレイで、でも浅い。

又、行きましょうね♪



いつもポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
07.10

宮沢湖散策

宮沢湖へ行ってきました。



一周、約一時間の散策です。



舗装路あり、山道あり。



木々が覆っているので涼しいお散歩が出来ました。



こちらはドッグラン

斜面を利用しているので、ボール遊びには不向きです。

でも案外広くて、まろんみたいな"匂いかぎ"の子には楽しいかも。



くるみは何をしていいかわからず固まってました(笑)

そうだよね~

又、行きましょうね♪



いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
07.08

今日はにゃんこ。

Category: 未分類
先日、実家に遊びに行った際、みゅうちゃんが挨拶に来てくれました。



みゅうちゃんは、私の嫁入り時に母が寂しがるだろうと思い、もらってきた猫。

ちょうどその年に、小学生の頃から飼っていた猫が亡くなった事もあり、やや勝手に決めてきたのです。

母が言うには~。

『○○ちゃんそっくりよ!ちびのくせにケンカっぱやいし怪我ばかりするし!』

だそうです。

みゅうちゃんは、今11才4ヵ月位。

時々、狂暴になるのは、私に似た訳ではなくて(笑)病気だったからなんですって。

甲状腺が高くて、いつも心臓ドキドキしていて元気というかテンション高すぎるというか・・・。

お薬で治療中です。



大好物のおやつを持ってると知っていて、挨拶に来るんです。

ただじゃ愛想振りまきませんよね、なんてったって猫ですからね。





本日の薔薇。

ルージュ ロワイヤル



なんだか植え付けて2年目の株なんですが、シュートも出ず、一番花は虫にやられ今年もやっと咲きました♪

この香水のような香りはとても優雅。

枯れても又買おうと思うほど、色も形も香りも良い。



いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
07.06

漫画劇場~番外編~

Category: 犬漫画
~本当の第1話~が悲しいお話だったので、ここで一息!

くるみのお散歩模様をお見せしまーす♪

ではどうぞ~!


































皆様は、こんな経験ありませんよね(爆)

くるみは小さなワンコ、パピーの時から吠えられてたから苦手になっちゃったの。

そして、狼犬や秋田犬、コリーやラブに幼少期にお友達してもらってたから、大きいワンコには巻かれる習性が・・・。



今日もポチっと&拍手の応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
07.05

Jマートと忍野八海

富士山の帰り道に、忍野八海に行ってみました。

外国人観光客がたくさんいて、混みあってました。

なので、茅葺き屋根と池を背景にお写真を撮りたかったんだけど断念。

湧水流れる川のほとりを散策しました。



透明で冷たい川に、怖くて飛び込めないくるみ(笑)

この日は熱中症が心配されるほど暑くなり、犬には堪えたかな。



やっぱり水車は苦手。

腰抜かしそうでした。



そして、この後はいつものJマート富士河口湖店へ。

まろんも大好きな場所でした。

小さいけどドッグランもあるし、ドッグカフェもあるホームセンターです。



いつもは地元の方でいっぱいで入れなかったりするけど、誰もいなかった~♪

喜んでるのは飼い主だけなんだね・・・。

くるみ、大きいワンコと追いかけっこがしたいのです。

あんなに犬には激吠えする子なのに、ドッグランではおしゃまさんなの(爆)



最後にカートに乗って、店内の警備!?

Jマートは、カントリー雑貨が豊富で見ているだけでも楽しめます♪

ジョイフル本田が出来るまでは、来る度にたくさん買って帰ったな~。



この後、くるみ、アトピー悪化!!

眠れぬ夜の始まりでしょうか・・・(涙)

紫外線、浴びすぎたかな。反省。

いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
07.02

富士山五合目へ

子供の頃から、家の近くの土手から当たり前のように見えていた富士山。

今の住まいからは見えません。

まろんとのお出掛けでよく山中湖に行っていた事もあり、いつか行ってみたかった所。



という事で、まずは五合目へ行ってきました~♪




河口湖インターを降りた所から続く富士スバルラインに乗って・・・。

五合目を目指します。

有料道路で、往復2000円です。

五合目は、たぶん観光客でいっぱいなので、途中に数ヶ所ある見晴らしを兼ねた駐車場を選びました。





今回訪れたのは、四合目と五合目の間にある奥庭という所。

一周、一時間弱なんだけど、最後の坂を登るのが結構きつかった。



だいぶ頂上の雪も溶けて見える。

奥庭は、松などが植えてあり石畳で歩道が確保されているけど、溶岩みたいな茶色い岩もゴロゴロしています。

ワンコは肉球、注意が必要ですね。

テリアちゃんは、カッコいいシューズを履いてました。



見晴らしは残念~。

ここは雲の上でした!


この後、終点の五合目に行きましたが、駐車場たくさんあるのにほぼ満車。

おみやげ屋さんあり、馬で登るツアーあり、登山家集団あり、外国人観光客あり。

人混みが苦手なので、即退散~(笑)

富士山を見上げると、溶岩地帯を列をなして登る人々が。

六合目まででも登るには、登山の装備が必要そう。

くるみのシューズ、高いんだろうな・・・。

どこに売っているのかしら?

私、形から入るタイプだから、自分のトレッキングシューズまで買いそうよ!

ピンクの超かわいいのがあったもの♪


自然は大好きだけど、やっぱり良いですね~!

日々の嫌な事も忘れられる、リフレッシュ体験でした。



でも、現実はいつもの様にやって来た。

もうチャージが切れちゃった、かあちゃんです・・・(笑)

いつも応援のポチっと、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
