--
--.--



2012
06.30

メッシュケージ探し中

Category: くるみ
4年位前の、車を買い換えた時に購入したメッシュケージ

せっかくの7人乗りなのに、二列目を下げてこれを乗せるといっぱい!

人間は2人乗りの車なのですが(汗)

色々お出掛けした、思い出たくさんつまったケージです。



まろんとくるみ、一緒に入るから、いつもまろんは迷惑顔。

まろんは到着するまで、寝て待つ派なのに、くるみはウインカーのカチカチという音がする度

大騒ぎ!

まろんはお腹や尻尾踏まれまくります。

更に、海や川に入った体を押し付けられる。

まろんは、シャンプーが嫌だから水に極力入らないようにしてるのにね~(笑)


そんな思い出たくさんつまったケージですが・・・。


とうとうこんなに!!







このメッシュケージは簡単に組み立てられて、軽いのでとても重宝しました。

XLサイズ(幅 71  奥行 122  高さ 91  重さ 4.7)

お値段は2~3万円位だったかな。

難点は、ただ1つ。

ベージュ色だと、中が見えないんですね。

助手席から、中の様子が見えない。

時々見えるのは、メッシュからボサボサ出てる、くるみの黒い毛(爆)


そんな訳で、新しいメッシュケージを探しています。


値段も手頃なものでって思うと、これというのがなくて・・・。

ソフトケンネル105というのが、モデルがシェパだからそのくらいの大きさが必要なのでしょうか?

因みに(幅 72  奥行 105 高さ 81 重さ 8.3 )

普通は、移動中は伏せをしてるはずだから、91も高さ要らないと思う。

だけど、くるみの場合、たいてい立ってる(笑)

そうすると、幅や奥行を狭くして人の乗るスペースを確保したくて、奥行90位のを選ぼうとすると高さが足りない!

高さ70って、超猫背?


皆様は、どんな大きさに入っているのかしら・・・?




いつもポチっと応援、感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
06.27

漫画劇場 ~本当の第1話~

Category: 犬漫画




















































次回作では、とうとう扉は開くのでしょうか・・・?

乞うご期待?

応援のポチっと&拍手をお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
06.25

小金井公園と?

くるみのお腹の調子が良くなかった休日。

ある計画をしていて、早起きしたけど・・・。

高速乗ってる最中に、お腹痛くてスースー言われると困るしな。

近場の公園に行ってみました。

小金井公園は都心の方なのに、とても広くて緑がいっぱい。

小金井市関野町2-8

駐車場もたくさんあります。

ドッグランがあるためか、ワンコ率高し!





いつものように、せっせと歩きます。

こんなのもありました。





一時間半くらい歩いて、お腹も空いたし・・・。

近くにドッグカフェがあるそうなので行ってみることに。


名前は出しません



う~ん(汗)マックにすれば良かったかな~(笑)

3100円の高いランチになっちゃった

でも、どんどんお客さん入ってくるから人気店なんですね

最近、埼玉県の美味しいカフェを食べてたから舌が肥えちゃったかな




帰ってきたら、くるみさんさっそく下痢・・・。

う~ん、困った。

血便出てるじゃ~ん

夜中から朝まで、下痢だったので朝御飯抜き。ヨーグルトのみ。

お昼に、ドッグカフェの鶏団子3個。

その一時間後に、再び下痢(血が混じってる)

夜御飯はまたヨーグルトのみ。

昨晩は何度も下痢で起きてたから、今夜は眠れるといいけど・・・。


なので、日曜日はお出掛けなしだね~!

って事で、1日安静にさせてました。

本当は、人間の思惑もあり


リーダーもかあちゃんも、休憩必要なんだよ~。

梅雨時は、だるさが抜けないですよね?

皆様も、体調崩さないよう気をつけて下さいね。


本日は、くるみさん調子が戻ってきたみたいです♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!
関連記事
Comment:3  Trackback:1
2012
06.23

漫画にしてみました 第1話

Category: 犬漫画
リーダーが、スマホでせっせと描いた漫画を公開します!

内容はだいぶ納得いかないけど


ではどうぞ~(笑)






























誤解を招きますよねー!

かあちゃん、まだにわかに若いはずなのに、こんな?

せっかくなんだから、実物以上に可愛く描けばいいのにさ

旦那から見た私はこうなのか!

って、ちと凹んだわ~(笑)


まあ、いいわ



次回作がちょっと楽しみになった方は・・・。


ポチっと&拍手をお願いします♪



頼むね~。

名誉挽回したいわ~!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:1
2012
06.21

身近な悲しい現実

Category: 未分類
数年前に、祖父のお葬式で会ったおじさんが先日亡くなったらしい。

一応遠い親戚かな・・・。


当時、おじさんは飼ってた犬を亡くし、奥さんにも先立たれていたので、田舎に一人暮らしでした。


まだまだ元気でいてもらいたいという思いであったのでしょう。

おじさんの息子が、こう言ってくれたんだって喜んでいました。

『父さんが死んでも、私が責任もって世話するから新しい犬を飼いなよ。』



そして迎えた、メスの柴犬。

現在、3才位。



まさか、おじさんも息子が飼ってくれなかったなんて思ってないだろうな。


祖母も、その後どうしたのか、悪い知らせだと嫌だからって聞けなかったそうです。


一応、新しい飼い主が見つかるまで何処かに預けてあるとか言ってたみたいだけど。


無責任な話が、こんなに近くであったことがとても腹立たしいです。



写真を撮影したので画像が悪いですが・・・。↓↓




こちらは、7年前、意を決してシェパードを買いに行った日の写真。

まろんが5才になるのを前に、数件の訓練所に電話をするも、初めての人には売れないと断られたり・・・(笑)


地元の訓練所には見に行ったものの、"ニキビだに"の治療中の子か、"後ろ足が長くてフラフラしちゃう子"どちらにします?と言われたり・・・(笑)


やっと、須山訓練所で二匹のメスがいると言われ、見に行ったのです。

しかし、シェパ子をシャンプーしますからと、系列のドッグカフェで休憩中に、なんとオフ会中のシェパードが乱入!

シェパードを間近で見たことなかった私達は、思わず固まった!

『本当にシェパ、飼えるかな・・・。』

契約したばかりだけど、一瞬心配になったっけ(笑)

このまま帰ってしまおうかと

まろんもヘラヘラおしりを嗅ぎに行って、一喝されて固まってたな~。





そして、くるみを迎え入れたのですが、1週間たった頃、病気が判明。

治療費の事もあるし、持病として治る感じではなく、訓練所に相談しました。

私達としては、治療費の一部負担を考えていたのですが、そういう事はないのですね。

別の子と交換しますと言われ驚きました。

1週間でも、愛情はわくんです。

しかし、治療費を考えると飼えなくなるかもしれない。

色々、病院でも治療を試してくれましたが、なかなか落ち着きませんでした。

そして先生に、もし交換した場合、その後くるみはどうなるのかを聞きました。


それが、くるみを最後まで飼うと決めた瞬間でした。

実際はわかりませんし、先生も背中を押す意味で言ったのだと思いますが(笑)

あの時の決断は正しかった!






一方、まろんを迎えたのは、近所のショップのオープニングセールでの一目惚れでした。



犬を飼うきっかけはとても不純です。

同居する義父母との潤滑剤でした。

正社員で朝早くから夜まで働いていて、土日は疲れてたし、まだ若かったから、ショッピングもしたいし飲み会もあるし・・・。

ほとんどお世話は義母と主人まかせ。

でも、仕事をパートに変えたり引っ越しもして、一緒にいる時間が増えたらやっと母性が(爆)

そして、犬との人生を決めました。



幼少期のまろんには、もっとしてあげられる事がたくさんあったと思います。

そんな後悔を口にすると、『よくやってたよ。』と主人は言ってくれます。

涙出ちゃう・・・(笑)

『何時間も連れ回されてたもんな。ご苦労だったよ。』

って。

そっちね。



今、くるみには、まろんの分まで愛情を注いでるつもり。

もう、犬がいるせいで自分がやりたいこと出来ないとか思わないし、犬がいてくれないと困ります。

でも、色んな思いもあって、今はまだそこにある悲しい問題に手を差しのべる事が出来ません。

自分の犬を幸せにしてあげたいという思いで、精一杯です。

いつかきっと気持ちだけでなく、行動も伴うように自分も成長出来たらと思います。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
06.19

みちのくファーム食べ放題♪

サイボクハムは、人のお腹を満たす場所。

又、串焼きが食べたくて行ってきました。



今回は、くるみも一緒に散策です。

お肉の中では、一番ブタさんが好きなんだよね~。

毎日のフードのトッピングは、安価なとりむね肉ですが、時々豚肉あげると喜びます。

牛肉はあんまり好みでないようで、ご馳走にステーキを焼いてあげたのに、

迷惑そうにシラッと食べてたっけ。

人と同じのを丸ごと一枚奮発したのに!

まろんもくるみも、脂がのった豚ばら肉は美味しそうに食べてたな。

なので、牛串は500円もするので人が食べ、タンシタという部位の串焼きを味付けなしで一本!



ムフっ。

これから、みちのくファームに寄るのでおしまいです。

たくさん買うから、たくさん試食を食べるのですよー!



そして、こちらが戦利品です♪






毎月このペースで購入してると家計が火の車!

だって、まろんが居なくなったらね、急に貰えなくなったんだよ~。

こどもの日と誕生日のお小遣い・・・。

もう6月ですよー!どうしたんですか~お義母さま~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:1
2012
06.17

菖蒲とあじさい"智光山公園"

小雨が似合う花・・・。

小雨でもお出掛けしたいシェパ子。



智光山公園に行ってきました。

土曜日は、1日雨の予報だったけど、案外雨の止み間があったのでお出掛け日和。



少なめに歩いておしまい!

って思ってたんだけど、なんだか嬉しくてはしゃいじゃったくるみさん。

芝生の広場の、うっすら小雨で濡れた所で走って、すってんころりん

恥ずかしそうに、すぐに起き上がって走って行ったけど、気をつけてよー!



『かあちゃんに似てドジです。気を付けます。』



おうちのあじさい"アナベル"

毎年根元からシュートを出してどんどん大きくなります。



先日、一目惚れで買った"スカビオサ"



買ったはいいが、ラベルが無かったので育てかたがわかりません。

よくある"スカビオサ"(まつむしそう)とは花や葉も違うけど、宿根草なのかな?

耐寒性はあるのかな?

ご存知の方、教えてください。


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
06.15

おしゃれな珈琲店"ジュリアン"

素敵なランチが出来ました。



自家焙煎珈琲 ジュリアン

埼玉県日高市田波目779-4 テラス席ペット可



木々の木陰の先には、ヤギさんがいました。

ガーデンは良く手入れしていて、今の時期は、オルラヤや矢車草などが咲き誇る草原のようでした。

メニューはサンドイッチとケーキと珈琲。



どれも美味しくいただきました。



『ヤギさんがこっち見てます。』



又々、ワンコメニューはありませんの(汗)

そのうち怒っちゃうかな、くるみちゃん・・・。

今度こそ、ワンコメニューがありますように♪応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
06.13

つい山登り"四季彩の丘公園"

四季彩の丘公園に行ってきました。

埼玉県入間郡毛呂山町宿谷の鎌北湖にありました。

公園という事なので、いつもの服装で出掛けたのですが、周りはヘラブナ釣りの人と、ハイカーしかいません。

そして、地図の見方もわからないし、山道をちょっくら歩いてみることに。



けっこう山道です。

で、追い越してく人とか見ると、ハイキングの服装なの!

登山靴、長袖、帽子、リュック!

ペタンコ靴、半袖、手提げバックですけど、何か・・・?

私の軽装ぶりに、二度見された。

もしや、こっち公園じゃない・・・?

あれれ~(笑)

戻ろ戻ろ!



こっちだった~



見晴し台もあって、ツツジやあじさいが植栽してある、一周一時間かからない位の公園でした。

アップダウンがけっこうあったけど、良い汗かきました~!

下りの道で、別の道に入っていくラブラドールがいました。

道標を見ると、"宿谷の滝"方面らしい。

ここから何分位の所にあるのかな~?

又、今度挑戦しようね。

そして、スニーカー買いましょう!

ところで、心配なのは、くるみの馬尾症候群と腰。

シェパ飼いの人は、階段昇らせないようにしてるって位、気をつけなきゃいけないんですよね。

まして、山登りなんて・・・。

でも、自然の中にいる時、イキイキしてるんですよね。

本当は、痛いのに我慢してるのかな?

少しずつ、シニアメニューを考えるようかもしれないね。



『くーはこれから登る犬になるですよ♪』




応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
06.11

川でピチャピチャ

我が家のあじさいも咲いてきました。

あじさい山公園があるそうなので、行ってみることに。

埼玉県入間郡越生町麦原という情報を頼りに出発です!

来週末から、あじさい祭りがあるみたいなので、混む前に行ってみます。


しかしですね~

町営駐車場400円で、そこから25分歩くと公園があるということですが、ない!

細い山道に入っちゃって、Uターンするにもバックするにも冷や汗ものでした

あじさい山公園は、どこかわかったんだけど~、駐車場がない!

そして、あじさい咲いてない!

そこで、無料駐車場という所にとりあえず車を止めて付近を散策。

看板には、"ここから公園まで40分"と記してあるけど、ここが町営駐車場なのかな?

車道沿いには川が流れていて、くるみは気になってしょうがない様子。



良い感じでしょー



透明度、抜群



良いとこ、見っけ



この後に、嫌いなシャンプーがもれなくついてくる事を忘れちゃう

くるみさんに、応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:1
2012
06.09

梅雨の休みは何したら?

Category: くるみ
関東も梅雨入りでしょうか・・・?



朝から雨がけっこう降ってます。

最近、毎週末出掛けてたからたまにはしょうがないね~。

なんて事、くるみが思うはずもなく・・・。

朝からソワソワ

でも、リーダーが起きてこないよ。

テーブルに風邪薬が置いてあるもん。

とうとう寝込みました!

毎週末、女子組にお出掛けのプレッシャーかけられ、疲れが出たらしい



あら残念。

かあちゃん、ペーパーゴールドですのよ

助手席で指示出すイヤな役しか出来ないの(爆)



お散歩も雨だから行きたがらないから助かった~

くるみ、犬にも猫にも出合わなければ、私でも連れていけるんだよ。

お互いに極度の緊張で、行ったこと後悔するんだよね。

くるみの力で引っ張られたら、体重差が10キロない私には止められません。

だからリーダーは、まろんとくるみの為にどんどん大きくなったんだよ~!

二匹で最大、70キロあったもんね

あ、まろんは引っ張られるほうかも(笑)



お庭で用を足して、今日はお昼寝タイムでーす!



寒暖差があるので、風邪にはお気をつけて~。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
06.05

特等席でランチ"葉菜豆"

本日のくるみちゃん、ご機嫌はよろしそう。

でも、ドッグカフェは無理だろうな。

時間も遅くなっちゃったし、でも腹減りですよ~(>_<)



そうしたら、蓮くんのブログで良いところ発見!

ワンコはテラス席可。テラス席一席のみ!

ここにする、ここにする(爆)



"葉菜豆"という、お庭が綺麗なカフェです。

入間市根岸403

11:30~21:30 なので遅いランチも間に合いました。

お食事もとても美味しく、落ち着いた雰囲気の場所で楽しめます。



きっと又行きます。

でも、オーナーさんがくるみを怖がってたな(笑)

普通、シェパ、怖いよね~。




こんなに広いテラス席を独り占め!



『くーはね、ミルクとササミでいいですよ♪』

残念~!ワンコメニューはありませんの(爆)




家に着いたら冷蔵庫の前で座り込みしちゃったくるみちゃんに

ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2012
06.03

所沢航空公園

もうちょっと曇りのはずだったんだけど・・・。

所沢航空公園に行ってきました。



駐車場はたくさんあるのに、混雑してました。



木陰に入れば涼しい。

どんどん歩きましょ♪




池のほとりのベンチで休憩して、一周しようと思ってたんだけど。

ドッグランの匂いが、くるみを誘うようで、『こっちこっち!』って。

初めての場所なのに、良くわかるんですね。

一度目は、ワンコ多すぎて無理だったんだけど、どうしても又ドッグランの前を通りたいというくるみ。

さっき、大きなワンコと柵越しに挨拶したのがちょっと楽しかったのか?

で、奇跡的に中に入れたんですよ♪




シェパ君とピレ君の飼い主様が気を効かせてくれて、リード付きで中へ。

近くに伏せちゃって、友達気取り(笑)

お名前を出していいかわからないので・・・。

『シェパ君とピレ君達、ありがとう!』

くるみ、シェパ見たの初めてかも。カッコ良かったね。



また、行きましょね~♪



ピレ君をこねくり回して、まろんを思いだし、シンミリしているリーダーに
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2012
06.01

変なボール遊び

Category: くるみ
くるみは、馬尾症候群なうえに、この間の肺炎のとき全体的にレントゲン撮ったんだけど、腰の骨もいくつか変形していて、『痛そうですね。』と言われました。

本犬は、いたって普通。

そりゃあ、時々後ろ足道路に擦るけど。

なので、ボール遊び、ニューバージョン!




自分のボールは必ずくわえます。

そして、まろんが拾ってきた野球ボールをチョメチョメするのがお気に入り。


じらしてじらして・・・。

すごい集中力!

しっぽを低空でブンブン振って、今か今かと待ちます。




そして、指をいっぱいに広げて肉球で止めるのです!



『ダメでしょ!どこに行こうとしてるですか!』

とでも言ってるのでしょうか(笑)

ちなみに、絶対自分のボールは噛んでないとダメなんです。

興奮を押さえられず、ペコペコ噛みながらが条件なのです。



そして最初に戻る。

この遊びが楽しくてしょうがない様子。

ジャンプさせて、又、『キャンッ!』てなるかもしれないと思うとこれで良し。

公園の人や犬、猫も不思議そうに見てくけどね(汗)

くるみより、テンション高くて時々空振りしてる飼い主を見てるのか?

そうかもね(笑)

いや、猫みたいにじゃれてるシェパが不思議に見られてるんだよ、きっと。



そういえば、実家の押入れで産まれたニャンコ達は、真夜中に引越ししたそうです。

親猫が、ニャゴニャゴ言い聞かせながら、一匹ずつくわえて外に運んだそうです。

これで、みゅうちゃん安心だにゃ





野球ボールが固くて突き指しそうなのに、中々ゴムボールを買ってもらえないくるみちゃんに、ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


ホームセンターにあるかな?

ペットショップのは小さすぎて・・・。と言い訳
関連記事
Comment:0  Trackback:1
back-to-top
