--
--.--



2012
05.30

こんなもんだぜぃ

Category: くるみ
くるみの誕生日、通常通りですよ~。

皆様の誕生日、素晴らしいですよね~!

ケーキやごちそう、プレゼント、見習わなきゃですね。

ワンコケーキの気持ちはあるんですよん♪

ただ、行動力がないんです

で、急きょ、リーダー手作り誕生日飯がこちら!





いいね~。美味しいね~♪

私は応援隊に回ってるよ



まろん兄だってさ、ケーキでお祝いしてもらったの一度だけだ

最後の誕生日になっちゃったけど、パーティーしてもらって嬉しそうだったな。



何度見ても、かわいい♪


だから、こんなもんなのよ!

決して『くーのうち、貧乏だからケーキもプレゼントもないんだ。』とか言いふらさないように!!

本当に同情されるから(汗)


あ、一昨年は、たる舟買ってあげたじゃ~ん♪

でかすぎて、しまうの大変なやつ。

見た目は悪いけど(笑)

あれがみんなが行ってる"プール"ってやつよ~

くるみは行かなくても、おうちにあるんだよ。

すごいね~(爆)

だから、いっぱい遊ぶがいいさ~。



"プール"ってもっと広くて楽しいものだと勘違いしちゃってたくるみに

ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
05.28

7歳おめでとう!

Category: くるみ
★Happy Birthday★

くるみちゃんへ


赤ちゃんの時から病気がちだったけど、元気いっぱいでいてくれてありがとう!

まろんは急に妹が出来て戸惑ってたけど、いつもお兄まんにくっついてたよね。



優しくて温和なお兄まんの妹なのに、ケンカっぱやいしゃかりき娘に育ったね。



あんまり仲良しじゃないかな、って思ってたけど、いつも一緒にお留守番してたもんね。

どんなお話し、してたのかな?

旅行楽しかったね♪とか、ウマウマもっと食べたいね♪とかかな?


くるみもそろそろシニアの仲間入り。

健康で長生きしてね。




これからもよろしくね!

7歳、おめでとう!





本日の薔薇"フェリシア"

くーちゃんに似て繊細で上品な色と香り(爆)



ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:1
2012
05.25

かあちゃんの災難

Category: 未分類
今日は、かあちゃんのご機嫌が悪いのだよ。

ちょっと愚痴をくーの代わりに聞いてあげて欲しいんだ。




かあちゃん、昨日、仕事中に金属の棚に頭ぶつけたんだって。

夜になって左顔面むくんで痛くなって救急病院行ったんだよ。

くーは一緒に行ってお散歩しながら待ってたんだ。

レントゲンとか多分CT撮ったけど、骨も平気だしってそのまま帰されたんだ。



だけどね、翌日も左顔面痛くて、首も痛くて早退して整形外科に行ったよ。

ムチウチって言われてお薬と湿布もらって来た。

整形外科の先生が紹介状書いて、もう一度、脳神経外科に診てもらいなさいって言うから救急で行った系列病院に行ったらね、運悪く同じ先生で、やっぱり説明してくれなかったんだってさ。

何でもないのに、何で又来た?みたいな感じで。

かあちゃん、頭にきて、『頭部を強打して、どうして左顔面が痛くて痺れるのか素人にはわからないんですけど!』って言ったんだ。

そしたら逆ギレしてきて、『頭ぶつければ、顔は筋肉が繋がってるんだから痛くもなるでしょ!』って言われたんだって。


極めつけに、顔にある全然違う場所のシミを見て、『ぶつけたからアザ出来てるじゃない。ぶつけたんだからしょうがないでしょう。』だって。

かあちゃん、ぶちギレて、『ぶつけた場所は頭ですけど?!』って言ってやったってさ。

ぶつけた場所も確認してないのに、レントゲンの映像だけで診てるの?本当に大丈夫?ってメラメラ燃え盛りそうだったって(笑)

その、先生の最後のセリフの時にやっと目があったんだって。

それまでは患者を見もしない。昨日は一度もこっち見なかったみたいだったけど。



この病院がね、市内で救急指定にもされてる大きな病院で、受付はホテルのロビーのような立派な所なんだってさ。

系列病院の方は駅ビルに入ってるしね。

先生も日サロと茶髪な感じの若めの人で、見た目以上に最悪だってさ。



かあちゃん、痛みと怒りで、整形外科でもらったお薬飲んでもう寝るんだって。

労災でなきゃ破産だってブツブツ言いながら、ね。



くーの大事な週末、かあちゃんのご機嫌治るかな?



そっちの方が心配なくーに、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:1
2012
05.24

少しずつね

Category: くるみ
昨日、病院へ行ってきました。

院長先生に呼ばれたら、超威嚇吠え

これだけガウガウ出来るんじゃ、治ったんじゃない?

診察室に入ると、壁の隅に身を寄せて気配を消そうと必死!

診察台に乗せようと先生が手を伸ばした時、小さい声で『ウゥゥゥ・・・。』

初めて人間に唸ったくるみちゃん


でも、院長先生は知らん顔で抱っこして乗せちゃった

飼い主ながら、噛むんじゃね?と思ったよ。

だって、スゴい怯えよう!

相当、精神的に入院中辛かったのね

診察台の上でもぶるぶる震え、何とか血液検査をした。

レントゲン撮った方がいいけど、ちょっと可哀想だからって無しになった。

院長先生、診察台から降ろす時、子供をあやすように抱っこしたままユラユラさせてたんだけど(笑)

くるみは全身硬直して、前足も後ろ足も突っ張っちゃって、耳もぺったんこ


もう病気になれないね~(^_^)


血液検査の結果

CRP (炎症の値) 20オーバー → 0.8 (普段は0.1付近)

白血球       25900 → 19900  → 12700 (普段は10000前後)

という事で、まだ肺炎は治りかけらしいです。

ウンも毎日出るはずなのに、2、3日出なかったり、やっと出たらゆるーい!

出ないのは何でか知らんけど、ゆるいのは抗生剤によるってさ

犬の便秘、あるのか?

高熱で大腸が傷んじゃったんじゃないかって心配したわ


抗生剤、本当はもう1週間続けたいけど、ゲリが続くのも良くないからって事でお薬終了。

フィラリアはゲリが治ったらあげるようにだって。





まだ油断大敵で無理は駄目って言ってたよ~。

旅行、無理かな~(>_<)





本日の薔薇"クラウン プリンセス マルガリータ"

まろんみたいな黄金色。


ポチポチしてね♪

病院ばっかで怒っちゃったもんね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
05.22

お出かけグセ

Category: くるみ
お出かけグセがついてしまっているお嬢。

ふてくされる位ならいいけどー

夜、寝ない!!


心地よい疲れが眠りを誘うのか、お出かけしなきゃ眠くないらしい。

普段のお散歩もイヤイヤ

出た!白い箱(車)で行かないと歩かないぞってやつー!




はいはい

まだ抗生剤飲んでるくせに~

ちょいとそこまでだよ・・・?





鼻歌聞こえてきそうだわね。

るんるん歩いていたけど、お嬢はきっと例のやつ目当てに違いない。

わざわざ遠回りしたんだけど、今日は風が強いからか良く聞こえるな





挙動不審





気のせいですよ~♪

騙し騙し、気晴らしさせたのでした。

そして、この日はスヤスヤ~


抗生剤飲んでるからか、お腹がゆるーいくるみ。

でも、ゲリの時飲むのも抗生剤じゃなかったっけ?

明日は、肺のレントゲン撮りに病院行ってきます。

肺炎、消えてるといいね♪

そういえば何だかんだで、フィラリアもまだ飲めてないの~



ポチっとしてくれてありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
05.20

ドッグカフェごっこ♪

Category: くるみ
暇ですね~

油断は禁物なので、お留守番もさせられない

時々、ガハッて痰が絡んだオッチャンになるしね。



お薬も上手に飲めないのよね。

まろんはお鼻がづまってたから(そこが可愛くて)、お薬ものどの奥にポーンって入れられてゴックンって上手に飲めた♪

くるみはゴルに比べてマズルが細いから難しい・・・(-_-)

クチャクチャしながら先端に戻してペッとな

又は、ラムネのようにボリボリ噛んじゃう!

苦いだろうに(笑)


頑張ったから、ドッグカフェごっこして遊びましょうか?





テラス席へどーぞー。




『はーい♪』

去年の10月にも同じ事してたみたい

まろん、かわいいな♪




本日のわんこメニューは、ささみとトマトのパスタ。

『早くちょうだいな♪』




お庭で咲いた、薔薇を添えて。

"パット オースチン"という品種です。

最近は、まろんにお花のお供え出来てなかったけど、5月中は薔薇が飾れそうです♪

花より食い物くれって?

知ってるよ~♪




ポチっとしてくれてありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:1
2012
05.19

公園の後は、肉!!

ぼへ~。




『くーはつまらないですよ・・・。』



今週は、肺炎の治療中のためおうちでのんびり過ごすのだ。

お出かけが生きがいなのは知ってるよ。

でも、肺炎治ってから遊ぼ♪

少し良くなったからって調子にのっちょりません?

絶対安静ですよ!!



くるみには内緒だったけど一応、お誕生日旅行、キャンセルせずにしてあるんだよ。

でも、お金飛んでっちゃった(爆)

本当に行けるかな?(笑)




ではでは、先週末の締めくくりです~!

たくさん歩いた後のお楽しみ!

自然からパワーをもらって、次は、肉!肉!

智光山公園からすぐの場所に良い所があるんですね~♪



『わーいわーい!いっぱい歩いたしね~♪』

えっと・・・、くるみお嬢は車で待機だよ




サイボクハムにて、肉!肉!

日高市にある本店です。

まず目についたのは串焼き。

写真撮らずに食べちゃったけど、超ウマウマ!

"タンした"という串焼き150円なり。

あと、パン屋で買ったサンドイッチも、お肉が柔らかくてウマウマ!



こちらは食べかけだ(笑)


そして、帰り道にくるみの食べ放題みちのくファームへ。

たくさんお食べ♪





食い逃げせずに、ちゃんと買いますから~(爆)

前回好評だった、マグロマグロマグロ!

フードも、サーモン味にしたし、なんでそんなに魚に夢中なんだろう?

猫になるのか?

遊び方も猫化するくるみ。

元気になったらアップしてみまーす




応援ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
05.18

自宅療養へ

Category: くるみ
昨日の夜までで、点滴は終了しました~。

今日からは飲み薬で、肺炎の治療をしていきます。

皆さま、ご心配おかけして、応援してくださってありがとうございました♪

高熱が続き、急性肺炎になり、一時は生きた心地がしなかった・・・。

まだまだ本調子じゃないけど、嬉しい!





くーちゃん、えらかったね~!頑張ったね~!





『おーい!今死んだら、こいつら生きてけないぜ。ちゃんと頼んでったのに。』

まったくその通りですよ!

しっかり頼みますよ




これで、点滴の強い抗生剤がきれても、飲む抗生剤で熱が出たりや息が荒くなったりしなければ治っていくみたい。

1週間後位に、肺のレントゲンで肺炎の状態を確認するそうです。

今の時点でレントゲン撮ってもいいけど、インターフェロンが高いから今度にしましょうって。(笑)

破産しそうですわ(汗)

私が前に、気管支炎になった時は、完治まで一年以上かかったし今でも咽弱いから、気長に付き合っていくようかもなぁぁ。

それにしたって、酸素室とインターフェロンなんて、私より良い治療してるわ~。


今回、急性肺炎について先生に教わった事。

急性肺炎になりやすい犬種は、アフガンハウンドやボルゾイと言われていて、アフガン等は胃捻転に次いで死亡の原因の上位らしいです。

なので、ブリーダーで言われていたからすぐ病院に行き助かったという人もいたそうです。

『咳をしたら一刻も早く病院に行くように。』って。

というのは、朝のレントゲンで肺は通常のきれいな状態だったのに、夜には肺が真っ白になる位進行が早い怖い病気なんですって。

くるみは高熱が先に来たからすぐに連れて行ったけど、咳を聞いたことがなかったからわからなかったかもしれないです。

酷い状態になったら、舌を出して呼吸が早く苦しそうだからすぐにわかるみたい。

ここまで来ちゃうとかなり危険。

そして、繰り返すのがややこしい。

右の肺が治って、次には左の肺が・・・っていう子もいるそうで、なかなかこれでおしまいって訳にはいかないそうです。

どの犬種にもなり得る、怖い病気ですね。



せっせと食べれなかった分たくさん食べて、早く治るように頑張ります!

暫くは電車も海も禁止!!

ゼーゼーしちゃう事は極力避けて、深呼吸しましょう♪





早くお庭で遊べるといいね♪

薔薇も咲いてきました~♪

ポチポチありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:6  Trackback:1
2012
05.17

今日も夜まで入院

Category: くるみ
ね、眠い・・・。


昨日のご報告します。

昨日の朝まで、解熱剤打ったけど40.0 から下がらなかった。

それで、酸素室で強めの薬を入れると言っていたのが 、特殊注射と書かれていた炎症を抑える薬。抗生剤かな。

そして、免疫を高めるお薬のインターフェロン。

それぞれを朝夕一回ずつ。

又、赤血球が増えてる?減っている??ヘマクト?なんだっけ?

とにかく、脱水症状で血がドロドロになってきているので、点滴。


これだけ入れればチッコ大量に出るはずらしく、二度外に連れ出したらしい。

周りの犬に注意を計り、いざ!


そしたら、ぴゅ~んって駐車場目指して引っ張って行かれチッコ所じゃなかったそう・・・。

そして、他の犬にも目もくれなかったって!

ウソウソウソだ!!

何度もリーダー、腕抜けそうになる位暴れますけど?

内弁慶の・・・ってやつですか?(笑)

それともおうちに帰りたくて必死だっただけかな?



そして、夜、お迎え時のお熱は 38.6 。

やった!下がった!

これだけ強い抗生剤入れたのだから下がらなきゃ、怖いって。

でも、肺炎はすぐには治らないので、もう1日朝から夜まで入院で同じ量の薬を投与する必要があるとのこと。


帰りの車で、がらがら声でビービー喜びの声を上げた。

ちょっと気になる事は、後ろ足がなんか変・・・。

狭い所に1日入ってたから痺れてるだけならいいけど。

後ろ足がクロスしちゃう感じでヨロヨロしてる。


暫くは、口の回りと耳の中と肉球が熱くなってきて、息が荒かったけど、やっとご飯少し食べれて良かった~♪

二日ぶりだよ~♪

ウンも二日ほど、お目見えしてないな・・・(笑)


朝の食欲はイマイチ。大好きなゆで玉子、食べに来ない。

でも、お米とささみを食べれたよ~!

お熱は 38.4 を維持。

ウンをしないのが少し気にかかる。



今日も病院へ置いてかれたら、こんな風に怒っちゃうだろうな(笑)

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:1
2012
05.16

ご報告とお花畑

ご心配かけております。

今日は、夜にお迎えに来るようにと言われ、朝イチで預けて来ました。

出来る限り長い時間、酸素室で強めの薬を入れたいそうです。

でもですよ、何てったってくるみお嬢ですよ?

避妊手術の入院で、精神的に参ってしまい血尿しちゃった子ですよ?

余計悪くなってないか心配です・・・。


昨日の一時間の点滴中も、待合室にピーピー聞こえてくるし。

飼い主、特にリーダーから離れたくないのです。

犬にも猫にもガウガウする事と、分離不安みたいな事を伝えると、酸素室を見せてくれた。

ここなら大丈夫ですよって、めちゃ、目の前の交通量の多いこと!!

え?って絶句してたら、先生、カーテンを持ってきた。

あぁぁ、そうですね(汗)

とにかく熱を下げたいし、肺炎の進行も怖いので、泣く泣く預けることに。


酸素室の先客の子、手術後の痛々しい体でまだ歩けないのに、目を盗んで脱走しようとニュルーと出てきた。

『先生、出てますよ。』

私が言うまで誰も気づかないし!大丈夫~?(笑)

でも、この子よりくるみの方が深刻なのか・・・。切ない・・・。


そして、嫌がって子供が駄々をこねるように伏せて抵抗しながら、引きずられて行きました。

スーパーアイーン、完敗!!


そして、私達はそれぞれ仕事に行きました。

でも心配で心配で・・・。

帰りにスーパーで、ささみを買って、何だかまろんの時の事を思い出しちゃって悲しくなるし。

ウマウマ作ってあげようと買って帰ったら、玄関で帰りを待つように亡くなってたから・・・。


帰ってきて、誰も犬がいない、初めての経験。


あー、駄目だ駄目だ。

もうすぐ元気になって帰って来れるんだから、沈むな~!!

早く迎えに行きたいよー!!




先日の、お出かけの続きを、よろしかったらどぞっ


智光山公園の植物園。

まだまだ、パンジーとビオラの花壇は見頃でした。

もう、我が家のは暑さで伸びてしまい4月でおしまいだったけど。




写真が最近めっきり嫌いなくるみ。

ほぼこっち見ません。




後ろの花壇では、薔薇たちがつぼみをつけてスタンバイ中でした。

まだ咲きそうではなかったかも。

品種名をチラッと見たけど、イングリッシュローズじゃないからわからない(笑)



見頃は、こちら。




そして、木香バラも綺麗♪






おうちの庭の薔薇たちが咲くのも楽しみです!





ランキングに参加しています。
ぜひポチポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
05.15

高熱続き、肺炎に

Category: くるみ
メモになりますので、スルーしてくださって結構です~。



夕方、おやつもミルクも拒否。

病院へ連れていく。

熱はどんどん上がり、41.4 。

レントゲン撮ると、右の肺が白くなっていて肺炎おこしてるみたい。


静脈への点滴で、炎症を抑える薬と胃腸の薬とインターフェロン。

皮下点滴で栄養剤。

おしりの注射で解熱剤。


入院を勧められたけど、点滴中だってピーピー言ってるし、何かあったらイヤなので・・・。

本当は酸素室で点滴して、クーラーの部屋で熱を下げたいみたい。

高熱が続くと、内臓に後から疾患が出たりするからとにかく熱を下げねばいけない。

昨日は、院長に風邪だから暖かくして休むように言われたけど?


とにかく熱が下がらない。

昨日より悪い。

インターフェロンは免疫を高めるお薬って言ったかな?

解熱剤は胃を荒らすので吐き気があるから使いたくないらしいけど、熱が下がらないので打ちますとのこと。

夕飯はフードふやかして10粒あげてみて、吐いてしまうか吐き気が収まるか判断したいからとのこと。

食べたがらないから、大好きな玉子焼きと数粒食べさせた。

水は、帰ってきてすぐガブガブ飲んだ。

又、明日朝夕に点滴が必要なので、眠れるうちに寝なきゃ。

でも、くるみが眠れず・・・。

明日から仕事どうしよう・・・。

まろんの時のトラウマで、かなり迷う。


自分のメモです。

見てくれてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:8  Trackback:1
2012
05.15

急変!突然の高熱

Category: くるみ
あんなに週末絶好調だったのに・・・。

13日も、元気だったけど、ゲリしてました。

お腹だけは丈夫だった子。

でも最近たまにお腹壊すこともあったし、そんなに気にしてなかったのです。

14日、お昼頃ゲボしたみたい。

疲れがたまってだるいのかと思ってました。

でも、夕方仕事から帰ってくると、ソファーでグッタリしてる!

熱を計ると、40.5 もある!

慌てて、病院へ連れていきました。

いつものように待って待って・・・。


やっと順番が来て、いつもなら診察室に行くまでにそこらじゅに吠えまくるのに、静かに入っていった。

こりゃ、相当悪そうだ。

それで、やっぱり熱も高い。

白血球も数値がスゴイ事になってるし、炎症の値って言ったかな?20までしか計れないのが振りきれちゃってるそうです。

呼吸も荒いし、咳をしだすと、一瞬で命を持ってかれる急性肺炎にも注意が必要みたいです。

でも、まろんの時も、肺にガンが転移すると咳をしますって言われたけど、犬の咳のイメージがわからない・・・。


とりあえず、皮下点滴をして、抗生剤5日分もらって帰って来ました。


しかし、夜中もゲボ。

今日の朝も熱は下がらず、食欲もなし。水も欲しがらず。

お薬用の、柔らかいおやつ少量と、ミルク少量しか取らず。

口は閉じてるけど鼻からの呼吸が苦しそうで、ゴーゴーいってる・・・。

ゲホって吐こうとするけど詰まって終わっちゃうし。

これは咳じゃないよね(汗)

眠れないみたいで、あっちこっち移動するけど、フラフラして倒れこんじゃう。

お昼に熱を計ったら、40.6 昨日より上がってる!

今日は、院長いないんだよ・・・。

若い先生しかいないんだよ・・・。

どうするのさ~!!


神様~!くるみまで持っていかないで~!

大げさ(笑)


犬も風邪をひくの?

それとも何か病気なの?

早く治って~!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


そういう自分も寝込んでるし・・・(笑)

気合いで治せ、自分!
関連記事
Comment:0  Trackback:1
2012
05.14

雑木林と小川の小路

智光山公園

東京ドーム11個分の広さがある公園らしいので、ここなら駐車場止められるはず!

動物園あり、植物園あり、キャンプ場ありという公園です。

6月は、ホタルと花菖蒲が見どころで混雑しそうですね。



とにかく、お散歩に最高の場所でした♪





ひょうたん池に木々が映りこみ、いい感じ。





人とすれ違うのは大変だったけど、のんびり水の音と鳥の声を聴きながら歩けました。





雑木林の小路もあるし、小川の流れる横をデッキの道で歩いたり♪

とても涼しげ!




まろん、こういう場所好きだったよな~

一緒に歩きたかったな~


って、またまた寂しくなっちゃった。

もうすぐ半年経っちゃうのかぁぁ。



智光山公園はまだつづきます。




ランキングに参加しています。
応援のポチ、してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:4  Trackback:1
2012
05.12

新緑が気持ちいい季節

今日は、少し肌寒いけど良いお天気

こんな日はわんこ日和

GWがガッカリだったので挽回しましょうね~♪


彩の森入間公園でお散歩して、ジョンソンタウンでランチをする計画で出発です!

初めて行く場所ですが、ジョンソンタウンはアメリカンな街並みのイメージです。

わんこはデッキでランチ出来る所もいくつかあるみたいなので、楽しみ♪



それなのに、10時前に到着したのに・・・

又、警備員がバツバツしてて、駐車場に入れなーい

ひぇ~!!



なので、別の公園に行って来ました。

埼玉県の圏央道付近は大きめな公園が点在しているのですね。


稲荷山公園で、少しお散歩出来ました。

ここも駐車場、ほぼ満車。




新緑が気持ち良い季節。

木々の木陰で一休み。





まろんと来たかったね♪




『一人じゃつまんないです・・・。』

またまた~!

わがまま生活を満喫しているくせに(笑)


ここは、駐車場の前を大好きな電車がたくさん通過します。

見せてあげたかったけど、空き待ちの車がゾクゾクいたから見れませんよ。

次の公園を探しましょ~♪



ランキングに参加しています。
応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
05.10

雷雨ばっかり!

Category: くるみ
最近、多くないですか?雷!!

天気予報の通り、お昼前から雨。

そして、突風と雷まで。


午前中のうちにお使いを済ませ、急いで帰宅しました。

スーパーで、久しぶりに会った犬友のゴルをこねくりまわし暫しお話。

まろんの死を何処からか聞いてたみたいだったから、泣きながら説明しなくて済んだ。



最近、市内に新しくペットショップが出来たそうで、盛んに勧めるの!

『可愛いゴールデンいたよ。次の子飼うと良いよ。』って。

飼ーいーまーせーんー

で、別れ際、『まろん君のオバチャンにバイバイは?』って言われた。

・・・(笑)

だって、その方、私の母と祖母の間位の年令ですし~。

犬友の間では、オバチャン呼びは御法度ですぜい

間違って呼んじまった日にゃ、あんた、周りが凍りつきますぜい



まぁ、いいです~♪

早く帰って、くるみの穴蔵作らないと!!


最近は、トイレに籠ってます。

ブルブル、ガタガタ

トイレの壁と便器の隙間から出てきません。

時々、便器の蓋までカタカタ・・・(笑)

だいぶ雷が聞こえなくなってきたら、ちょっと出てきた(笑)



『怖くて死にそうなんよ・・・。』


かわいそうに・・・

今年の夏はどうなってしまうの~?



誰か、雷よけの魔法の帽子をくれないかしらと思っているくるみに、応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
05.07

連休なのに病院へ

Category: くるみ
くるみ、やっぱり血液検査、問題なし。

だって、元気ないんだよ~。

飼い主が過剰に心配しているだけ?

だって、暑くもないのにハアハアハアハアハアハア・・・。

まろんが心タンポナーデ起こす前も、そうだったんだよ~。




病院の待ち時間、3時間。

はじめは良いお天気だったね♪




しかし、雷雨になり・・・。

ワンコが苦手で待合室に入れないくるみは、ひたすら雨に打たれブルブル!

雷様からの着信をバイブレーションしながら頑張って待ちました。

偉かったね♪


フードをプリンシプルからブルーウィルダーネスに変えたからか、大きく変化した項目がありました。

ALT 51→58→45    (一年前→フード変え始めた頃→今日)

ALP  119→39→49

BUN  34.2→33.6→26.8

ところで、何が何だか?

でも、良いって言ってたから低い方が良いって事なのさ~♪



残念な事は、最近後ろ足を歩いているときに擦るので、やっぱりお薬飲みましょうって(汗)

前回2月に処方されたプロレナール

なんだかダルそうだったから止めちゃったけど、かかとや指の出っ張った部分のガジガジの回数は減ったんですよね~

なので、1日1錠に減らして再チャレンジです!

それと、馬尾症候群の子がするリハビリで、家でも出来る事を教えてもらったので今度やってみましょ!



そして、連休は終わったのであった・・・。



連休をほとんどおうちで過ごした、くるみお嬢にポチポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
05.04

ぎっしり!!

Category: くるみ
先日、くるみを海に連れていった時、体は洗ったんですけど~。

なんだか最近、おでこから潮のかほりが・・・。




『いいでしょ~♪』


立ち耳のワンコは、顔どうやって洗うんでしょうか?

目やら耳やら口やらに泡泡泡ってなっちゃいながら洗うんですかね?

暴れまくりそうです!



ところで、この海の汚れを落とさないと大変な事になるんですよ~!

子供の頃に、テレビで観たのかな~。

怖~い話が忘れられないのですぅぅ。

特に、今回の海は岩場だったから、まさにこれ!



確かこんな内容だと・・・。

その子は海に遊びに行った時、岩場で転んでしまい、膝を擦りむいてしまいました。

でも、たいしたケガではなかったので、そのまま放っておきました。

そのまま普通の生活をしていましたが、なんだか膝に違和感があり、膝を動かすと変な音が・・・。

そして、病院で見てもらうと、なんと!!

膝のお皿の部分に、フジツボが・・・。

ぎっしり!!





この怖い話が忘れられずにいる、大人の私。

思わず、くるみの耳のひだをめくってみたり(笑)


それより何より、岩場を探索してた私の長靴を恐る恐るひっくり返しちゃいました(爆)



くるみの顔のしょっぱい感じ、いつまで続くのかしら・・・?




『くーは、海の子ですからね♪海が呼んでるんですよ!』





そうですか~?

じゃあ、名前、★わかめ★とかにしたら泳げたかな~♪

うちの子は木の実だから山向きなんだよ~。




くるみが海に行けるように、ポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
05.02

これぞドライブ

GWはどこも混むって知ってたよ

だけど、ひどいじゃないか




『楽しい所に行くって言ってました。』


そうだよ~。お山のハイキングだよ~♪


山道をクネクネ、往復3時間

行先は、檜原都民の森です。

武蔵五日市駅を通り過ぎ、秋川渓谷を横目に、新緑の山道をクネクネ。

渋滞もなく、だいぶ高い所まで来ました。

いざ、到着!って駐車場に入ろうとすると、警備員がバツバツしてる。

ヒエー!

180台ある駐車場、満車だって!

でも、通り過ぎたらUターンどこでしたら~?

前後数台、あたふたパニック



で、結局、来た道を再びクネクネする事に・・・。

なんだよ~何しに来たんだよ~

超グズル私とくるみ。



と、そこに、数台車が停まってる側道のスペース発見

ここから歩いていけば入れるね♪って早速駐車して、くるみを降ろす。


その時!!!


下り坂のクネクネカーブを曲がりきれず、バイクがこけた!


ギャー!!!


手を離したバイクがグルングルン回転してこっちに飛んできた。

でも、目で追うだけで体は動かないんですよね。

危うく一家全滅かと思ったよ・・・。


くるみがケガしたら、末代まで恨むぞ~

運良く、そのバイクは私達の3メートル先の数本の標識のポールに当たって止まりました。

破片も飛び散ったけど、車にも当たらず。


思わず顔を見合わせ、車に乗り込み、帰路についたのは言うまでもありません。



これぞ本当のドライブですね。

くるみは車で連れ回されたってプンプンでした。


でも、一家全滅の危機は免れたんだよ~(大げさなっ!)





『感謝したまえ~!』



ランキングに参加してみました。
応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
