--
--.--



2012
01.16

四十九日

Category: まろん
まろん、どこいちゃった?

一度も夢にも出てきてくれないで。




そちらがとっても楽しいのかしら?

それならいいんだ。


私はまだまだ、時々涙が出るよ。

最期の日、布団から、玄関を出ていく私をずっと見つめてた。

いつもは知らん顔なのに、そんな目で見てくるからイヤな予感がしたっけ。

扉を閉めて、深呼吸して、仕事に行っちゃったんだよね。

今思うと、『じゃあな、お前。』って言ってたのかも。

まさか今日じゃないっていう変な自信があって、でも胸騒ぎはしてて。

もう一度、あの日をやり直したい!



夕飯に作ろうと買ってきた、豆腐ハンバーグ食べてほしかったな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
01.08

シェパなるものが・・・

ステロイド副作用で食欲旺盛なくるみ。




投げたおやつが頭に乗ってるのに気づかず、目の前のおやつにひれ伏して待つ。

『よし。』

嬉しそうに食べたけど、暫しちっこいおでこにお宝のせたまま・・・。

ゴールデンのまろんの方が鼻は良かったな。


約2年続いてしまっているステロイド服用。

皮膚科で『アトピー』と診断され、毎年ひどくなっていきます。

お顔も真っ赤でかきむしり、眠れず仕方なく飲み続けています。

原因は、ストレスなどとの事ですが、シェパードはこんな性格ですし・・・。

その他、後ろ足の指先やかかとをカジカジするようになり、これは腰に問題があって痺れたりしてやっている(痒いわけではない)とも言われました。

心配事は次から次へと

今年は、ステロイド服用しないでいけるように頑張ろう!

まずは、肝臓やホルモンの数値見てもらって、腰のレントゲンとってもらって、出来ることからやって行きましょうね。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2012
01.06

気分も新たに

Category: まろん



みんなで年越しそば食べて、年末年始はゆったり過ぎました。


闘病生活をせずに逝ってしまったのは、心の準備が出来ておらず親泣かせだと思っていたけど・・・。

介護されるのは、まろんじいにとっては屈辱的だったのかもしれないな。

基本的に私はまろんのシモベ。

最期に苦しむ所など見せるもんかと思ってたのかもしれぬ。

それでわざわざ誰もいない空白の4時間を狙ったのか?

はたまた日向ぼっこしにベッドに飛び乗ったら、うっかり腫瘍が破裂してしもうたのか?


真実は、いくら想像してもきりがなく・・・。

ただ本当に私の手を煩わせたくないという気持ちで、天国に

『もうお迎えいいですよ』

って電話かけちゃったのなら、感謝しなきゃいけないなぁ。



最後の誕生日会。
子供のようにはしゃいで♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
