--
--.--



2011
10.27

今日は仲良くプープーするよだね(^_^;)

Category: まろん



『でかしたぞ!』

久しぶりに、笑顔(^-^)もらった!

この間、焼かれてないお芋さん買ってきたら『ぶぁぁかめー!』
と罵られた(気がする)。

今日は焼かれてまっせ♪





食べたら再び、おねむの世界へ・・・。

仲悪いくせに、ちっこいソファーに二人乗り。
くるみさん、無理やり乗るのやめなさいよ。

そういえば、パピーの時はまろんのお腹の上に腰掛けて外眺めてたっけ(-_-;)

何しても決して怒らない、優しいお兄マンで良かったね~( ̄ー ̄)

(そろそろまろんに、プープーされるよ~。)
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
10.17

ドックカフェ気分にて

Category: まろん



『落ーとせっ! 落ーとせっ!』

私の口からピザが粗相されないか念じ中のまろんとくるみ。



まろん君、お散歩に最近行きたがりません。
又、心タンポナーゼ起こしてるんじゃないかって心配・・・。

でも、ステロイド飲んでるくるみにつられて、食欲はアリアリ~♪


今日は暑いくらいの1日だったので日向ぼっこを兼ねて、お庭でランチ。





『お外で食べるとウマウマっす。ミルクも追加でっ♪』
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
10.11

実家はいいよな~( ̄ー ̄)

Category: まろん
まろんは、3才の時に今の住まいに引っ越してきました。

それまで住んでいた所は、同じ年くらいのレトリバーのお友達がたくさんいて、
まろんにとって毎日が充実していて一番良い時だったんじゃないかな(^o^)

なので、実家に遊びに帰る時はとにかく喜んで、お友達犬の家に押しかけー(>.<)
大暴れして吠えまくりおやつをほおばり・・・。


大満足で帰るのです(^o^)v


そんなまろんでしたが、最近はお友達犬の家まで歩けなくなりました(-_-)

足腰が弱くなったのね~。

とにかく歩くの・・・(というか、嗅ぎっ鼻)が大好きで、1時間は当たり前!
メスの匂いを追い求め、休みの日は何時間も付き合わされたっけ(*_*)



くるみは、新居になってやって来たので実家感はありません。
でも、お兄マン(まろん)の幼なじみレトリバーは自分とも友達だと勘違いしている( ̄▽ ̄;)

『犬という犬は嫌い!』という性格。
特にゴールデンレトリバーのもっさりした感じがイケスカナイらしい・・・。

まろんが特にもっさりしてるだけのような気もするが、しゃかりきシェパ子にはどうも
イラッ( ̄ー ̄)
っとする事が多いらしい。

なのに

『お・ひ・さ♪』

とばかり尻尾をフリフリ!
レトリバーに混ざっておやつ大会に参加!

あとは一番のお楽しみ・・・




『電車ーー!』

我を忘れて、電車女に変身!
(^з^)-☆

実家に遊びに来て、初めて電車を目にしてからトリコなのです。

『実家はいいよな~。』

引っ越してゴメンって時々思う・・・。
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
10.08

ひたすら寝る

Category: まろん



昨日は暑いなか病院に行ったのですよ。
老犬には3時間待ちはこたえるよね。

とりあえず、元気もあるし食欲旺盛なので、治療はせず様子見だって。
良かったね~( ̄ー ̄)

今のところ、ポッチャリ維持!
だいぶ筋肉落ちたけど、32㎏あったもんね♪


ひたすら寝る、まろんなのでした。


関連記事
Comment:1  Trackback:0
2011
10.04

食欲の秋 

Category: まろん
秋の味覚は特にウマイんだな♪
秋生まれの秋名前のまろんですから(^_^)v

好きな食べ物は、食べれる物何でも好きだよ!ボク。
(いや、スリッパとタオルは食えないぞ)

リーダー(主人)が投げてくれる物は、取り合えず口を開けてパックン(;o;)
味を確認せずゴックン(^-^;
ウマイですう♪
もっと投げて~( ̄ー ̄)



『あ、栗ご飯落ちましたぜ。』

去年は、往復2時間半かけて、八百屋に焼き芋買いに行ってたね。
でも今年はもうそんなに歩けないね。
大好きな幸水梨も寝込んでる間に終わっちゃったよ・・・。
どうする?まろん。

『おまえ、芋買ってこいよ。』

はい。そうします。少々お待ちください。

『とりあえず、そのカステラ投げてくれ♪』



関連記事
Comment:0  Trackback:0
2011
10.03

とうとう出た 検査結果

Category: まろん
約2週間、まだかまだかと不安な日々・・・。

まろんは最初の5日間を過ぎてみれば、いたって元気でした。
結局、最初の日、心臓のレントゲンで心臓が大きく腫れているのに気づいてもらえず丸一日心臓に溜まった水を抜いてもらえなかった。
それに伴い、すい臓や肝臓、胆嚢がうっ血し、嘔吐と下痢で苦しんだ。

なので、その時抜いた心のう水を血管肉腫で間違いないからと腫瘍の検査に出したのだが、少し疑っていた。
いつも院長を指名していたが、その日はお休みで初めての若い先生だった。
危険な状態を脱した今だから冷静になれるけれど、あの時適切な処置してないで、覚悟するようになんて・・・。
くっそー、この口かー(>.<)

まぁまぁ・・・。
落ち着いて・・・。

とにかく、急性膵炎が誤診だったので、血管肉腫と断言したこの先生の事を疑っていたのであります。
それに輪をかけて、腫瘍科の先生も院長も、エコーで腫瘍が見つからないと言っていたのでますます期待!だったのです。


しかし。

難しい事、色々言っていたけど会計をする頃には頭の中から飛んでいなくなった。

悪性腫瘍って事なのね。抗がん剤治療の話してたもの・・。
血管肉腫も疑いあり。って言ってたね。

まろん・・・。困ったね・・・。




すまんの・・・。ボク元気だけどな♪
関連記事
Comment:1  Trackback:0
2011
10.01

後輩ワンコ たなぼた?

Category: くるみ
我が家のお嬢、シェパードの"くるみ"




一応、年齢的には後輩ワンコ。お兄マン(まろん)の妹のはずだ。
でも、順位は上のよう・・・。

\(^_^)/ 大好きな物

リーダー(主人)  電車  ボール  焼き芋

(ToT)  嫌いな物

雷  爆竹  猫  犬


というわけで・・・
自分をリーダー(主人)の正室だと思っているもんだから、今回まろんが生きるか死ぬかという事態になり、皆がどうしてもまろんに付きっきりになってしまい寂しかったようだ。

なので、お兄マン(まろん)を心配する様子もなく、入院中は思う存分一人っ子を満喫した。

そして、何より嬉しい事。
お兄マンをちょっと好きになったのは、ごはんがグレードアップ(^_^)した事。
元気になあれ!ってトッピングがウマウマなのですよ♪



関連記事
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
