--
--.--



2012
11.29

命日~一年経ちました~

Category: まろん
早かったのか遅かったのか・・・。

今日はいい肉の日(1129)です。

まろんがお空へ行ってしまった日から、一年経ちました。

お肉が好きで最後までガツガツ食べていたから、この日にしたのかな?




ワンコと暮らすという事は、楽しい事ばかりではない。

悲しい事、辛い事、時には嫌いになる瞬間だってある。

そんな色んな気持ちを教えてくれた、まろんに感謝します。



ウッドデッキでの日向ぼっこが大好きだったまろん。

こちらは、その日の写真ではないけど、亡くなっていたあの日のお昼頃もこうして数分だけどボーッと過ごしたらしい。

偶然、リーダーが録った動画で、亡くなる数時間前の姿が残っていました。

動画なのに、まばたきする位しか動いてなかったけど(笑)




あの時は、気づかなかった。

この3日後に逝ってしまうとは、想像もしてなかったな。

あとで写真を見ると、こんなにやつれてるのに。

良くなって欲しいという想いが、目の前の現実を見えなくしてしまうのですね。

一人にして、ごめんね。


最後まで良く頑張ったね♪

一生懸命、元気に見せようとしてくれたね。





ありがとう  まろん







これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2012
11.24

もうすぐX'mas

Category: まろん
今年もX'masが近づいて来ましたね。

我が家は、数年前からクリスマスツリーを飾るようになりました。

クリスマスには家族を招いて、ちょっとしたパーティーも

そんなクリスマス、まろんもくるみもきっと楽しみにしていた。



昨年は、2度目にまろんが倒れ、慌ててリーダーがツリー飾りをしたっけ。

『クリスマスまであと1ヶ月。パーティー楽しみだね。元気になろうね。』




その想いは、叶わなかったけど・・・。

今年もクリスマスツリー、飾ったよ♪



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
10.31

大好きだった場所

Category: まろん
まろんにとって、山中湖は楽しい場所の一つ。

子供の頃から、湖やプールに行っていた場所。

当時は"ハッキーパーク"という施設がありました。



山中湖畔の散策は慣れたもので、くるみに自慢げに道案内をしていたものだ。



2011年9月16日

まろんが心タンポナーデという病気を発症した日。

2、3日は横になっていられないほど苦しんだ。

その後の1週間を安静にすると、ほぼ復活!

ただ、原因を突き止め治療をするための検査に嫌になるほど通った。



そして、2011年10月28日

血管肉腫ではない(どこにも腫瘍なし)という診断。

心タンポナーデの原因も不明だし、一過性突発性のものという事で治療もなし。

私は油断した。

すぐには死なない = 今まで通りで良い



2011年10月30日

まろんの歩きたい気持ちに押され、祖母の家までお散歩。

往復3時間!

途中、ノーリードのブルドックが走ってきて、まろんお腹をガブガブされる。

この出来事は、ブルドックの飼い主が全く悪いと思っておらず、腹立たしかった

腫瘍はないとはいえ、心臓の病気なのでドキドキさせたりしないように言われていた。

それなのに、怖くて微動だに出来なかったまろん。

心臓に相当負担がかかった出来事だった。

翌日から左前足を床につけず、ビッコになる。



2011年11月5日

急に思い立ってまろんの大好きな山中湖へ。



ぐいぐい引っ張って山中湖を散策~。

湖に入りたがったけど、皮膚病になっても困るので入水不許可。

本当に楽しかったみたいで、こんな笑顔。



この後、いつものJマート富士河口湖店へ。

カフェでランチして、店内をカートで一周して、いつもの事が普通に出来た。

ドッグランは満員で入れなかったけど。

帰りは、ドッグランの前で『帰りたくない!』って踏ん張ったね。

久し振りの駄々こね、とても愛おしかった。

もう少し、好きな場所の余韻を味わいたかったのかな?

最後になってしまった山中湖。

まろんにはわかっていたのかもしれない・・・。



"遺影"にもなったこの日の写真。

まろんの見つめる先には、"とりモツ煮"が(笑)



この日を境に、長く歩かなくなった。

左前足のビッコが治らなかったので、お出掛けもこの日が最後。



ずっと葛藤してるんだ。

奇しくも、亡くなる1ヶ月前に出された診断。

血管肉腫ではない

だからこそ、好きな場所にお出掛けさせてあげられたのかな。

余命1ヶ月

もし誤診がなく、確実に余命宣告をされていたら・・・?

とても濃密な時間を過ごしただろう。

"まろんが全て"の特別な時間を、ね♪

でも、大事をとって、お出掛けは行かなかっただろう。

突然の心不全に怯えて、制約ばかりの生活を送ったと思う。




まろんはどっちが嬉しかったかな。

私は、油断した自分を責めているよ。

濃密な時間を過ごしたかったよ。

一緒に眠りたかったよ。


でも、まろんはどっちでも受け入れてくれたんだろうね。



今年も紅葉の季節がやって来た


大好きだった  "秋"


胸が締め付けられる季節



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:1
2012
10.02

ぬぬっ!これは!

Category: まろん
まろんの大好物だったお米!

まさか、次の日に亡くなるとは知らず・・・。

『わー!まろんがいっぱい食べるから、もうお米がない!』

と、暴言を吐いちゃうほど(笑)


亡くなってから暫くは、ホカホカご飯をお供え

次の日に、パリパリになったご飯をウッドデッキに撒いておくと、チュンチュンと鳥がやって来て食べます。

かあちゃん、病んでたから~

『まろん?おいしい?』

と、スズメに語りかけて過ごしておりましたの(爆)


そんな日々も、春になり、ご飯も痛むのでお供えしなくなっていたんだけど・・・。

なんと!



んん?わかりずらいでしょうか?





これ、お米っぽくないですか~?

穂の部分を触ると、固くて何か入っている感じです

寄せ植えの中に現れた雑草。

でも、なんか抜けずに残しておいたらこんなん出来ました

もう少ししたら収穫してみます!





何粒採れるかな?

お米じゃない可能性大だけどね(笑)




本日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
09.26

もしもの誕生日

Category: まろん
9月26日はまろんの誕生日

もしかすると、今日で12才。



おやつが1つもないから、怒ってるな、きっと


最近、ホームセンターで買い物カートに乗っているゴルを触らせてもらったり、通勤途中にいるゴルを触りに行ったり・・・。

ゴルを満喫中でございます♪

帰宅すると、くるみの厳しいチェックを受けますが

くるみのゴル嫌いは直らなそうです

かわいいのにね~(笑)



2011年4月16日 お庭にて


誕生日だからといって、普段は特別な事をしていなかったコロコロ家。

2011年9月26日の誕生日会は思い出になりました。

こちらは誕生日会の翌日、残しておいたワンコケーキと♪



ラブママ、マリィママ、Yちゃんありがとう♪

1つ後悔することが減ったよ~(爆)




本日も訪問ありがとうございます♪

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
