--
--.--



2013
11.07

10月のコスモス

くるみも、かあちゃんも生きてま~す♪

みなさま、お久しぶりです。

くるみのエコー検診やら、胸にしこりを発見しちゃったりでパソコンもスマホもあまりいじる気になれず・・・。

気づいたら、まろんの季節。

もうすぐまろんの命日。

2年経ってしますのですね~・・・としんみりもしたり・・・。

それでそれで、そういえば書き途中だった記事を出しておくのを忘れていたので、遅すぎる写真をアップ~♪







10月の三連休の2日目。

前日見損ねたコスモスを見に行ってきてました。

とても天気の良い行楽日和のため、案の定昭和記念公園は人だかり。

ワンコもいっぱい~♪

013_convert_20131021203319.jpg

『ここはもしや・・・くーにはつまらない所でしか・・・?』


あはは・・・良くご存知で~。


さぁさぁ、文句言ってないで、コスモス畑まで歩きますよ~!!

イチョウ並木には、くっさい銀杏ゴロゴロです。

うひょ~肉球で潰すと大変だわ~

おチビさん達はみんな抱っこしてもらって通ります。

015_convert_20131021203156.jpg

『くーも抱っこするでちよ!』



そんなこんなで歩くこと、数十分・・・。

わぁ~!!コスモス見頃~!!

っていうか、人だらけ~!!

更に、チビかあちゃんには、コスモスの背が高すぎて、見渡すというよりは、目の前のしか見えないんですけど

手を高く伸ばして写真を撮ると、こんな感じ。

ほほぉ。コスモス畑ですな。

018_convert_20131021203734.jpg


021_convert_20131021203612.jpg


くるみとコスモスを撮ろうと思ったけど・・・。

017_convert_20131107172245.jpg

『あぢーでち・・・。』

バテバテ中。


じゃあ、小型犬のみんなみたいに抱っこー♪

022_convert_20131107172103.jpg

『ぐえー!!』

コスモスとのコラボならず・・・断念



で、やっと撮らせてくれたくるみ。

『ここなら日陰だからモデルしますよ♪』

024_convert_20131021203457.jpg

思いのほか、あっちあちの一日。

くるみ又、ここの公園のマイナスイメージ、アップだね



最近はあまりお出かけもしてないので、くるみちゃん不貞腐れてますが元気にしてます。

内臓も今のところ問題なしでした

食欲も旺盛で、まろんのお供えを盗み食いしちゃう時もあるくらいです。



いつも応援していただいてありがとうございました♪

しばらくマイペースで、広告が出ない程度に(爆)更新出来たらいいな~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:7  Trackback:0
2013
07.27

何して遊んだら・・・?

とうとう夏、本番!!

緑豊かな場所へのお散歩も、そろそろ控えなければ・・・。

だってだって!!

普段なら絶対、お目にかかることがないような方たちがウヨウヨ・・・


コロコロ地方だって、山々を近くに感じる決して栄えた町ではないのに、一歩雑木林に入っただけで、生態系が全然違うのね。

かあちゃん蕁麻疹でそうだわ


それなのに、リーダーとくるみはどんどん進む~


004_convert_20130722175101.jpg

003_convert_20130722174945.jpg


ちょいと、もっと足元見ながら歩きなよぅ・・・。

まむし注意ってかいてあるじゃない~!!


(見た事ないから、どんなか知らないけどさ・・・。)


002_convert_20130722175233.jpg

『もっとずんずん行きたいでちー!!』

やる気マンマンのくるみ。

気合の雄たけび中

だけど、ホントに無理!!

なんとかごまかして一周したように見せかけて、ゴール(笑)

あれ?10分で終わっちゃった

006_convert_20130722175128.jpg

『来たばかりなのに、おかちーでしゅよ!!』


くるみ、ご立腹。

移動時間のほうが、現地滞在時間より長いのはコロコロ家の恒例ですからね

そんな事より、お怪我がなくて何よりです





でね、その後、お買い物におつきあいしてもらうんだったんだけど・・・。

もちろん、くるみのご機嫌は斜めぎみ。

しかも、カートに乗せるといつもモンキーに変身するのよ。

お散歩の後だから、少しは良い子に乗ってられるかな~って期待してたんだけど・・・。



ホーーーーー!!!

      ヒーーーーーー!!!!

           キィィーーー!!!


あわわ・・・やっぱり駄目か・・・


逃げるように撤収したのであった・・・。


なので、かあちゃんと車中にてお留守番。

007_convert_20130722175151.jpg

『リーダー、一人で大丈夫でちか?!』


えぇ。大丈夫すぎると思いますけど



公園のお散歩も駄目だし、ワンコ可の人の用事にも連れ出せないし・・・。

これから夏中、何して遊んだらいいのかしら。

悩むわ~。



な~んも思いつかなくなって、スーパーで大量にアイスを買って、がりがりがりがり・・・。


大好きな梨味。


あ、当たった・・・。


IMG_20130718_202001_convert_20130722175312.jpg

小学生の時以来だわ


今日も訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
07.10

森より川の季節だった~

今日も熱いコロコロ地方・・・

昨日はなんとか平気だったけど、夕方になると突然雷雨になるのが困り者。

先日は夕方から夜にかけてだったので、くるみは夕飯食べれなくなった

震えて、汁だくで、吐きそうになって・・・大変でした~


そんなくるみも、日中だけでなく、24時間エアコンの部屋で一人避暑地状態・・・。

雷雨は我慢すべし!だね。

ところで、エアコンって連続使用、いつまで出来るのかしらね?

壊れなきゃいいけど・・・



私はエアコン苦手なので、窓開けて扇風機つけて寝ているのですが、ちょっと熱中症みたいになっちゃった。

暑さに気づかないのは、お年寄りと一緒だって言われちゃったわ~(笑)

意地をはるのはやめましょう


本当は、お庭で蚊取り線香をつけながら夕涼みでもしたいんですけど、夜になっても気温が下がる気配はありませんね。

せっかくこんなものを買ってみたのに、まだ使えない。

001_convert_20130710125032.jpg


アース渦巻き香のバラの香り

どんな良い匂いがするのやら、楽しみ





それはさておき、汗だくだくかきながら先週は奥多摩湖ふるさとの森へ行って来ました。

008_convert_20130710124948.jpg


森といえば森・・・。

ダムと言えばダム・・・。

少しは涼しいかな~って、期待して行ったけどやっぱり暑かった~。

キャンプ場もあったけど、ワンコ禁止令が・・・。

なのでこっそり森の散策と川へ温泉へ。

010_convert_20130710124854.jpg

この間、気づいたんだけど、こういう場所に来ると、必ず襲われるの。

くるみの目の淵に、変な虫が飛んできてくっついてるの~

取ろうとすると、くるみは『目を触るでない!』って逃げちゃうし、こっちは目を刺されたりするんじゃないかと必死だし・・・。

あの虫はいったい何者~?

知っている方がいたら教えて下さい・・・。



で、そんな変な虫と格闘しながら一周20分の山登りへ。

013_convert_20130710124811.jpg

しか~し・・・山より川が好きなくるみ。

山の下を流れる川で、キャンプ中の子供たち。

キャッキャッ♪って楽しそうな声と水しぶきの音。

何度も足を止め、道を間違えてるってアピール


そうだよね。

道、こっちじゃないよね~。

ちょっとだけ、キャンプ場の下流で遊ばせてもらおうか。

018_convert_20130710124704.jpg

急な階段を降りて、いいとこ見っけ♪


002_convert_20130710125233.jpg


嬉しそうなお顔に変身~!!

浅すぎて泳げないけど、クールダウンにはちょうど良かった。

めずらしく温泉気分。

017_convert_20130710124606.jpg

火照った体を冷やして帰りま~す。




この後、1時間位、山道をくねくね降りていくんだけど、途中でランチする場所がなくってね・・・。

飲み物も持ってこなかったから干からびそう・・・。

やっと見つけたコンビニでカップラーメンを食べたんだけど、美味しいのなんの

塩分と水分が染み渡る~

リーダーにはいつも、ラーメンの汁は飲むな!って言い聞かせてるんだけどぅ・・・。

なんだかとっても美味しいし(爆)

コンビにのゴミ箱に汁が残ってると捨てられないし~。

デカ丸とか書いてある、でっかいカップラーメンの汁を飲み干したのです!!



また一歩メタボへ近づいちゃった






今日も訪問&応援ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

Comment:14  Trackback:0
2013
07.04

森を抜けると そこは灼熱

お出かけ大好きなくるみお嬢。

ちみは、カレンダーを持っているのかい?

毎日同じ生活サイクルなはずなのに、どうしてお休みの日がわかるんだろ


休日は朝早くから起きてウキウキソワソワ・・・。

誰もいない部屋に入っていって、朝からカタカタ・・カチカチ・・・。

何やってたか知らないけど、ストレッチ運動でもしてたんじゃないでしょうね

あんまり張り切りすぎてるのも怖いんですけど・・・(笑)



でもね、かあちゃんそろそろネタ切れですよ。

そんなに毎回、違う公園ないんだからね~



そんなこんなでこの間行って来た公園がこちら。

東京都武蔵村山市の緑豊かな散策路。

003_convert_20130629202311.jpg


森の中を、山道や整備された道などが入り組んでいてお散歩にちょうど良い。

くるみは基本  小走り   なので。

005_convert_20130629202422.jpg

到着直後は絶好調~!!

すたこらさっさ


って、おいおい!!

リハビリの丸太、避けて走ってってるよ・・・



今回は約1時間の散策の予定だったので、途中、里山の風景を楽しむコースヘ。

じゃじゃーん!

立派な門の中に茅葺のおうちあり。

009_convert_20130629202523.jpg

森から出てきたら急に暑い・・・。

おじじとおばば達に混ざって、ちょっと休憩中。

007_convert_20130629202454.jpg


ここまででだいたい半分くらい歩いたかな。

くるみのあんよも、先ほどまでの足取りと違うわね。

ゆっくり駐車場まで帰りましょう~。

・・・なんて悠長なこと言ってられない

暑すぎるー!!!



更に、やっぱり迷子になって~炎天下の道路をひたすら勘を頼りにポテポテ・・・。


どうしていつも地図が読めなくなるんだ・・・?


灼熱の道路を彷徨う二人と一匹・・・



こんな時、くるみにクールTシャツなんぞあればいいなぁと思うのです。

あと帽子。


大きい子用のって、気軽に売ってないからついつい用意できなくって。


だけど、舗装路からの熱気は人間が感じる以上にあるのよね。


前に近所の中型犬が、一緒にお散歩してたらパタッと倒れてね・・・。

少ししたら起き上がったんだけど、犬の熱中症は、飼い主が思ってるより以上に気をつけなきゃなって思ったのでした。


なので


『リーダー、車取りに行って来るべし!』


女子軍団は木陰で待っておるじょ~


010_convert_20130629202640.jpg

『お供できなくてごめんでち・・・。』

ミルクをゴクゴク飲んで、芝生の上でまったり~


この後、さっさと車に乗り込みクーラーをガンガンに浴びて満足に笑っていたくるみでした




今日も訪問&ぽちっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2013
06.27

無料のリハビリ・・・歩くのだ♪

そろそろ蒸し暑くて、ワンコ連れには行く所ないなぁ・・・

海も遠いし~、川は足場が悪いし~・・・。

でも、くるみのリハビリという名のお遊びをしてあげなきゃだし

色々調べてはみるのだけど、”木陰のある公園”で検索しても、犬連れ向けに書いてある訳じゃないから注意よね。

今回は偶然見つけた緑地公園へ行ってきましたよ~。

003_convert_20130622181133.jpg

ここも入り口の注意書きにワンコ連れの事書いてありました。

リードの長さも2メートル以内とか厳しく決まってた。

ビヨーンってやつが駄目って事なのかな。

この日も前日までの雨上がりで蒸し暑かったけど、木陰は涼しく歩けました。

007_convert_20130622180955.jpg

こんな山道みたいな所もあって、くるみの気分もアップ

まさか公園だしと思ったけど、シューズ履いてきて良かった~

赤土がツルンツルンなんですもの。

ということは・・・。

またしても、リーダーやっちまいましたね~

『ここ滑るから気をつけろよ。』

いつものように女子軍団に注意を促し、自ら身をもって教えて下さるその姿勢!

感動ものでございます

素晴らしいフォームで、華麗なオケツ着陸!!

かあちゃん、笑いをこらえるの大変だったんだよ~。

くるみなんか、それを見て、すんごい慎重に通って行ったから更に可笑しくてね・・・


005_convert_20130622181530.jpg

『リーダー、池ポチャしなくて良かったでちね

ホントよね。

池の中、蛙になりかけの物体がいましたもの。

ヤモリみたいなでっかいのがね・・・

かあちゃんはお庭で見かける虫はわりと平気なんだけど、爬虫類系、苦手なのよね。

子供の時に、へびが好きと言う母に連れて行かれた動物園で、透明のアクリル板の下にへびがうじゃうじゃいて、その上を歩かないと出られない演出でね・・・

忘れられないわ、あの時の恐怖!!

更に、専攻した生物の授業で、かえるの解剖をしたもんだから・・・。

この手のもの無理なのよ。

だから足早に通り過ぎて~。

開けた芝生広場へ。

008_convert_20130622181429.jpg

坂の上には展望があるらしいので、頑張って昇りましょう~。

みはらし広場でちょっと休憩です。

009_convert_20130622181205.jpg

『何も見えませんけど?』

見えるものと言えば、隣のベンチの裸のおじさんくらいね・・・(爆)

ちょっと場所をずらして・・・あんよのモミモミしましょうね。



010_convert_20130622181245.jpg

『そんなことより、お弁当食べましょうよ~♪』


ありがとう、くるみちゃん!


気が利くね~。早くお弁当出して出して~♪


・・・

『・・・。』

だってぇ、突然決まったし~・・・ないよねぇ・・・?

周りのお弁当を食べてる人たちをうらやましそうに見ながら帰るという・・・。

ま、いつものパターンですね


帰り道は石畳の下り坂。

011_convert_20130622181329.jpg


やっぱり足、引きずるな。

爪がこする音がテンポ良く聞こえるもの。

なだらかな道を約1時間のお散歩リハビリ。

あんまり『引きずっちゃうから控えよう・・・』って思わず歩かせたほうが良いっていうんで続けてみましょかね。

後ろ足をカミカミする頻度は、プロレナールを一日2錠にしてから少し減ったかな。

このお薬、月1万円なり。

でも、効いてるようならこちらも続けてみるかな。

約1年半、量を減らしたりして飲ませてたけど(通常量だとなんとなくだるそう)、今月から通常量飲ませてます。

後ろ足のカミカミにそれほど効果を感じなかったのは量が足りなかったからなのかな~?

神経のお薬なので、いまいち効果がわかりにくいのだ・・・

いらぬ薬なら、その分でクオーラ行けるしな・・・なんてせこい事を考えるかあちゃんであった




今日も訪問&応援ありがとうございます♪

ヘラヘラ笑うくるみをぽちっとしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
