--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.01

マフィアとシークレットサービスとあたし

皆さん、毎度お久しぶりでございます。

コロコロ家全員 生きてます・・・と言うか

この度、くるみさんが

めでたく10歳を迎える事が出来ました!!!

パチパチパチパチ

ありがとうございます。どうもどうも

いや~幾つもの病を経験しどうなる事かと思っていましたが、無事に二桁の仲間入りです。
いい子いい子ナデナデ

・・・と言うことで千葉県御宿海岸に記念旅行に行って来ました。

普段はオヤツと電車三昧のくるみさんですが海川は別格で楽しんでくれるはずですからね~。

では早速出発!

なんだか最近お疲れ気味で運転に一抹の不安を覚えるリーダーですが中央自動車道の工事渋滞をクリアし、海ほたるを華麗にスルー!少し開けた窓ガラスから海の匂いが入り込みくるみさんのテンションMaxで到着しました~!!!

三井アウトレットパーク木更津ぅぅぅ ・・・え?

「はぁ?違うよ~!!!」と訴えるくるみの冷たい視線を横目にリーダーとかあちゃんは足早に施設内に突入します。

くるみさんお願いです。

日常何かとストレスの多い夫婦に少しだけ時間を下さいませ!

食のたのしみを!!!

と言うことで足早に・・・

20150629105109259.jpg
ゴディバのチョコ・・・?的な。

201506291050435c3.jpg
フローズン的な?

20150629105134f3b.jpg
期間限定出店のマンゴー・・・的な?

2015062910500977e.jpg
見たこともないハンバーガーショップの高級ハンバーガー

普段ほとんど外食しないので大変楽しみました。くるみさん貴重な時間をありがとうございました。

そうそう、ハンバーガーショップの待ち時間にくるみさん他のワンちゃんを見かけ吠えてしまいました。

その瞬間からかあちゃんは大統領を護衛するシークレットサービスとなり「大丈夫だよ~。」と言うリーダーの言葉は耳に入らず・・・マッチ棒の様に硬直しつつも鋭い眼光ギラッ

「見ててあげるから」
「早く食べちゃいな」
「あ!ワンちゃん来たよ!!」
警戒モード発令してしまいました(笑)

只でさえシェパは目立ちますものね。かあちゃんの気持ちも良くわかる。何か嫌な事件の報道を見た後だったし・・・。これからも色々気を付けなきゃです。

201506291049388a4.jpg
ワンちゃんのトイレを済ませる場所も有りコロコロ家全員すっきりして今度こそ御宿へ!!!

一仕事終えたシークレットサービスは助手席でスヤスヤと疲れを癒し、主役のくるみさんは車窓からギラギラ視線を送ります。

そして御宿海岸に到着!!

笑顔
2015062720164889d.jpg



シークレットサービスと護衛(される)犬


2015063000123463e.jpg
細~い(笑)

みんな楽しそうでしょ?

この時リーダー驚いた事があったんですよ。久しぶりにかあちゃんに写真を撮って貰ったんですが・・・

201506300012564df.jpg
ん~!!! んん~?

自分の姿に違和感を覚えるリーダー。

なんだか凄くよわ~いマフィアみたいなんです。生の画像をお見せ出来ずに残念ですが自ら僅かにデフォルメした画像がコレです。

2015062720011752f.jpg

・・・・・・ハァ本当に弱そう。





まあイイか護って貰えるしね(笑)

部屋に戻ったくるみさんまだ波に揺られてます。


お疲れのマフィアも早めに入浴を済まして楽しみな夕飯の時間を待ちます。

こちらの宿は人気が有るので以前の宿泊ではいつもほぼ満室状態。夕飯の時間くるみには車で待機してもらってました。

しかし最近の旅先では奇跡的に一緒に食堂に連れて行けます。特に今回は10歳の記念旅行ですからハズせません!!

もちろんチェックインの時に聞きましたよ。

「今日の宿泊は何組ですか?」

「・・・えー今日は全三組です。」

マフィア 小さ~くガッツポーズ 出ました。

夕食の時間になり食堂に集合します。

この時ばかりは平静を装うリーダーも実は胃がキリキリします。

だって宿泊先でのワンちゃんは皆、食事の時にいい子にしてますもんね〜。

今回のワンちゃん達もお利口さんでしたよ。でもね。でもでもです!!

くるみさんもほとんど問題無しでした!!流石誕生日パワー(笑)

2015063010114349e.jpg
「10歳でちからね。10歳は天才なんでちよ。」

そうそう、この宿は記念日のワンちゃんをお祝いしてくれるんですよ。

どうですか!?

201506301012147c7.jpg
何故か人間用ケーキ(笑)

この後、ワンちゃん用マフィンも頂きました。美味しそうに食べてましたよ。

先ほどほぼ問題無しと書きました。食事も終わりかなとホッと油断して大きなお腹を擦っていたリーダー。

最後に看板犬がジャジャーンと紹介され10歳犬極吠え。

スミマセンでした。

11歳までには整えてまた戻って来ます。

それでは部屋に戻って記念撮影!

かあちゃん基本不器用な女ですが
稀にミラクル起こすんです。

それ!
201506301010398f9.jpg

今年の手作りプレートはかあちゃん製です。

20150630101010a50.jpg

どうですか?

とっても可愛くできたでしょ?

さあ!明日も遊ぶんだから早めに寝ましょ!とお疲れの3コロ爆睡しました。

ところが~翌日はあいにくの

20150630101113843.jpg

雨でちぃぃぃ〜

チョット可哀想でしたが真っすぐ帰路に。

でもね、家に帰ってからのくるみさん一週間位お疲れ状態だったので雨で良かったんだと思いました。

無理は禁物。

コロコロ家の体力の無さは最強です(笑)

何はともあれ
くるみさんおめでとう10歳と約1ヶ月 ん〜??

ゴメンナサイ誕生日は5月28日です。

遅ればせながら10歳を迎えた事をお知らせさせていただきました。

感謝感謝です。
スポンサーサイト
2013
03.18

海辺の日の出

早寝・遅起きをこよなく愛す、かあちゃん。

もちろん、宿でも10時前からうとうと・・・。

食ったら寝る!のであります

それでも、せっかくの日の出、晴れてなきゃ見られないものだし。

なんとか5時半に目覚ましセットして、寝起きの冴えない顔で見てきました。



右上に三日月。左の山の方から空が染まってきます。



くるみはいつでも真っ黒です(笑)

この日の日の出は6時5分位だったかな。



神秘的な空に、暫し見とれました。

このあと、朝食の時間まで二度寝するか小腹を満たすか迷って・・・

ボリボリお菓子をむさぼりました。

早起きすると、1日4食になっちゃうかもしれない(笑)

遅起きは、お財布に優しいエコな暮らしに必須条件なんだわ!

くるみも早めに朝食を取り、チェックアウトまでもう一泳ぎです♪

何度も言いますが(笑)

くるみは泳げませんがね。

枝の収集をして遊びましたよ。



枝をくわえて、ひたすら小走り。

波に沿って平行にね

一度波が奥まで引いて、枝を拾いに行ったら、案の定高波に襲われたんだけど。

その時、自慢気な顔して流されてきた

波に乗ってた瞬間ね♪

お腹の脂肪をサーフボードの変わりにしてね(笑)



また来れるといいね



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2013
03.15

波に乗れない・・・の

本当は、雪用なんだろうけど、砂避けになるかな?と思い・・・。

ジャーン!



ちょっと、サーファーっぽくないですか~

海に浮かんで波待ちのサーファーが、何者かと何度も振り返って確認してました(爆)

色黒のドピンクのかわいい女子でも来たかと思いました~?

腕前は・・・。



どうよ(笑)

果敢に波に挑んで行くわよ。

でも、口開けて挑みに行くから海水だいぶ飲んでるみたい。

このあと、超ピーピーになったのは言うまでもないですね



波に揉まれてドピンクちゃん、脱げてきてるし(笑)

やっぱり外房の波は激しいわね。



結局、泳ぐというより波打ち際をちょこまか走ったりして~。

『ワカメを投げれ!』って、いつものやつね(笑)





宿に行くまでにみんなビッショリ

シャワーが付いているって重要だわ~。

たっぷりどっぷり遊べば、シャワーも苦だと思わないでしょ

それならばと、宿の前の海へ・・・続いちゃう(笑)



今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2013
03.13

春の房総♪

初夏を思わせるある日、くるみの好きな海へ行ってきました。

南房総は、春爛漫♪

去年は寒さの影響で、お花摘み、やってなかったかも?

同じ道を通っても景色がだいぶ違います。

海ほたるには寄らずノンストップだったので、ローズマリー公園にて休憩します。



暑くてベロベロしてます(笑)

ローズマリー、咲いてましたが・・・。

ちょっとガッカリ

だいぶ控えめなのね



でも、見所はこういった建物の方なのかしら。

それにしたって、30分は居られないわね(笑)



『次行こ!』

くるみには要らない場所だったか~。

そうだよね~。

という訳で、次に向かったのも道の駅潮風王国

この日はとにかく風が強くて、目は開けてられないし、飛ばされそうになるし

実際に飛ばされたんですよ~。

かあちゃんのハンケチが

なので磯遊びを楽しみにしていたんですが、かあちゃんまで飛ばされてポチャったら大変!



遠くから応援させてもらいましたよ。

くるみは岩を飛び越えて渡って行きつつ、わざと海に落っこちてみせたり

一人でキャピキャピ♪

悪いが、かあちゃん見てられん。

コンタクトにゴミは入るし、飛んでいくハンケチも追いかけたりで

かあちゃんも一人でキャピキャピ騒いでたわ



くるみは潮風をたっぷり浴びて嬉しそうでした。

でも、ここにも長くは居られず、次のスポットへ。

と、その前に腹ごしらえ。



潮風王国から程近い、カフェへ。

ワンコ店内可。宿泊も出来るそうです。

助かった~。こんなに風の強い中、テラス席じゃ食べられないものね。


これからチェックインまでに、くるみちゃん一泳ぎです♪




続きも見てね♪

今日も訪問&ポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
03.09

見て~!撮ってもらったの~♪

くるみと海 三連発!!!
















うふふ♪

プロに撮ってもらったみたいでしょ

実は、黒柴の蓮君のパパが撮ってくれたのです

蓮君のブログと出会ったのは、ちょうど1年位前。

ワンコとお出掛けするのにお役立ち情報満載で、追っかけ状態でした(笑)

今回で偶然会ったのは3回目!

最初の頃は確かに蓮君のストーカーだったけどね

さすがに今回は、同じ日に同じ宿を予約していたという(予約いれた日も一緒みたい)。

驚きです!

それで、黒いカメラでいつの間にか撮ってくれていたんです~。

かあちゃんのスマホでのとは違って、シェパの凛々しい感じでてますよね。

蓮君、ありがとうございました~♪



かあちゃんの撮った、その他の旅行の記録は別の日にアップします(笑)




今日も訪問&ポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。