--
--.--



2014
09.07

楽しい夕食

皆さん、お久しぶりでーす。


点呼ー!!!!

わん! にー!!  さん!!!


全員、無事であります。



我ながらこのマイペースな更新に驚いています。

だって七月二十一日から一泊二日の旅を続けてますから。

僅かな記憶をたよりに旅を続けたいと思います。

長野県白馬で昼食を終え宿泊地の山梨県八ヶ岳まで戻ります。

そう源太郎ダムのためだけに白馬に行きました。だって、ここで遊びたかったんだもん。




今回、リーダーが宿泊の予約の電話をした際に気になる事を言われました。

「大きな車ではありませんか?」

「ペンションに来るまでの道は非常に狭いです。」

「曲がり角で岩が出っ張っています。」

「必ずお送りした地図でお越し下さい。」

「くれぐれも気をつけておいで下さい。」

リーダー受話機を握りしめて右の口角だけ上がってしまいましたよ。

だって、リーダーの車の運転は中の下の自覚が有りますから。


ま、まあ大抵は大袈裟に注意喚起するんでしょ。大丈夫、大丈夫。





ペンションの近くまで順調にナビで来ました。

いよいよ地図を広げてその道に...。



せ、狭い!



まさに電話で注意を頂いた状況が目の前に...。

たった数百メートルの道を何分かかったのか。観測史上最ノロ運転更新しました。

ようやく到着。

到着


車を一周ぐるりと見ましたが何とか無事な様子。

ただ、タイヤを見るとかあちゃんお気に入りのホイールまで後僅かまで轍の跡が。

「あぶねー...。」今度は左の口角がピクリと上がりました。

そして、何事も無かったかの様に受付へ...。

リーダー「今日お泊まりのワンの犬種は?」

ここでリーダー耳を疑う驚愕の情報が!!!!



「はい。ゴールデンレトリバーとシーズーですね。」



くるみさん御当選おめでとうございます。苦手犬種上位二種詰め合わせです。

勿論この二犬種に何の罪もありません。過去に何か事件があった訳でもありません。

くるみさん曰く「なんか苦手...。」だそうです。



その時、偶然ゴールデンレトリバーが通り、案の定くるみさんガウガウ!!!

ふと、かあちゃんに目をやるとパンパンなはずの頬が僅かにやつれていました。

どうしよう...。ネットケージ忘れ...いや、持って来てない。



部屋に案内されると川遊びの興奮冷めやらぬクルミンはしばらくソワソワしてました。

ハァハァ

でも、しばらくすると寝ちゃいました。(笑)

zzz

年取ったなー。



そして、いよいよ夕食の時間です。

全三家族。

定年退職されたご夫婦と超いい子なゴールデンレトリバー。

四十代くらいのご夫婦と超いい子なシーズー。

ガクブルなのに目つきの悪いコロコロ家。



緊張の中、料理が運ばれます。どれも素材を生かした調理で美味しく頂きました。

料理~01



ゴル連れのご夫婦がくるみさんの様子をご覧になり「とても静かなシェパードね。」と声を掛けてくださいました。


そんなハズは無いと思い(笑)テーブルの下のくるみを確認すると...。


IMG_20140722_080827~01


おお。意外にリラックスしている様に見えます。

川遊びの疲れからか、いつもの迫力が感じられません。

他の2ワンコが大人しかったのも幸いしたんでしょうね。食事中二匹とも一回も吠えません。

シーズーさんに至ってはイビキを掻いて爆睡していました。

コロコロ家以外の二組はたまたま名古屋方面からいらしたようです。

そして、ご近所や知っているシェパは、もっと怖いし大切にされてない様だとおっしゃっていました。

その後もくるみの事を褒めまくってくれます。

「いつもは、もっと吠えます。」とか「今日は疲れてるのかも。」と言っては見るものの

今のくるみを見る限り確かに”ただのいい子”です。

そんな状況にリーダーもかあちゃんも久しぶりにペンションで楽しく食事ができました。




皆さん先代のワンコを亡くされた経験があり、お互いの先代犬の話をしているうちに

リーダーはまろんの事を思い出して大勢の前で顔がクシャクシャになる現象に耐え続けました(笑)

皆さん共通しているのは”先代犬に出来なかった事を今のワンコにしてあげたい”との想いです。

うん。二代目以降のワンコはドンドン幸せ度アップですねー。



まろんに感謝しないとね。


あ、それから今回いい子だと褒められましたけど

コロコロ家は親バカでは無いので”くるみの本性”はよーーく判ってます。

皆さんがリラックスしていると思っていたくるみさんですが

リーダーもかあちゃんも見てたよーーー。




実はずーーーーーと...





IMG_20140722_081722~01


怖ーーーーーーーい目をしていたのをね。


とは言え今回の旅の目的

川遊びと楽しい夕食を無事に達成できました。

長ーーーい旅にお付き合いいただき有難うございました。

全てに感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:4
2014
08.10

いい子に出来るかな?

前記事から時間が経ち、すっかりパンツも乾きました(笑)

さて、腹ペコのコロコロ家が向かったのはHakuba47からも程近い”呑者屋(のんじゃえ)”です。

IMG_20140721_124511~01

ここは2年前にも訪れました。蕎麦とおやきがとっても美味しいんです。

蕎麦ウマー


前回はひんやりした半地下のようなスペースでくつろぎましたが、
今回は先客ワンがいらしたのでテラスで頂くことにしました。

景色最高!!!

IMG_20140721_121646~01

でもこの日はアッチアチ・・・・。

アチィです

そりゃあ半地下で食べたいよ!くるみちゃん!!

くるみはガウリなので何時も出先のランチなどは他のワンが居ない場所、時間を選んできました。
宿泊先の夕食でもくるみは客室でネットケージの中で待機してもらっています。

旅先の楽しみの一つが夕食や食後のワン談議ですよね?

皆さんがワンとどの様に接してるのか、健康管理の事、我が家のワン自慢、旅先の情報等、とっても有益な時間ですよね?

コロコロ家もまろんが居た頃はそうでした。

しかし、いつの日かリーダーとかあちゃん全力で夕飯をお腹に入れて部屋にもどりるようになっていました。
ひとり待っているくるみが心配ですから。

まろんが一緒の頃はこんなに酷くなかったんですよ。くるみのガウリ。
お出かけ先で他のワンと食堂で食事出来てましたから。きっと、まろんが居て安心できていたんでしょうね。

この後、呑者屋でも黒柴さんがテラスに来たらガウガウ

とってもいい子な黒柴さんなのに御免なさい。

お静かに

でもね。今回の宿泊先は客室が3部屋・・・・。

旅の支度の際にリーダーは一大決心しましたよ!!

ネットケージは家で留守番だ!!!!

・・・・・・・・決して忘れたんじゃありません。

みんなで夕食を食べるぞ!!!

自信ないわ

・・・・・・・うん、リーダーも。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

Comment:4
2014
08.03

うふふっ(*≧ω≦)

ご無沙汰してます(* ̄∇ ̄*)

リーダー前記事以降、眼精疲労による頭痛、肩こりに悩まされました。
現在は頭痛は有りませんが肩や首を動かすとバキバキ音がします(笑)
思えば一年前はかあちゃんが同じ症状で整体に通ったらすっかり回復しました。先生もそのガチガチの凝りに驚いていたそうです。
その頃からブログと距離をとったんですが、やっぱりパソコンやスマホの液晶は目が疲れるんですね。だって、かあちゃんは現在も好調。リーダーは最近液晶と見つめ合う時間が増えて不調ですから...。皆さんも気を付けてくださいね。

終わり。

いえいえ、これからリーダーが転びますのでどうぞ( ゚∀゚)つ

Hakuba47 源太郎ダムでの水遊びも一時間ほど過ぎた頃、お腹もグウグウになり宿泊地までの移動時間もありますので最後にリーダーとくるみでまた対岸に渡ってから上がろうとオッサンと老犬が冒険に一歩踏み出した時でした。

うわあ!Σ( ̄□ ̄;)

ザッバーン!!!!

一瞬何が起こったか理解出来ませんでした。
オッサンの横でニヤニヤしていたはずの老犬が背後に回り込み全力でオッサンの尻白馬の美しい水に出会いをもたらしてくれました。素敵な出会いをありがとう・・・。

な、訳ないだろっ!!!

リーダーの転倒は恒例行事ですが今回はなんか違和感を覚えます。

その1   くるみさんは対犬、猫、電車さんでなければ無茶しないのになぜ?
その2   リーダーの水没したスマホへのかあちゃんの神対応。
その3    気を取り直して川を渡り始めた時、背後からの笑い声。

対岸でくるみに事情聴取しましたよ。

なるほど

くるみは川で投げてもらった木っ端をキャッチする遊びをするのですが、どうやらかあちゃんはあの瞬間リーダーの進行方向と逆に木っ端を投げたようです。当然ながらくるみはそれを見て全力で捕獲に向かった・・・と。

戻ったリーダーは容疑者を問い詰めます。
相手は手ごわい。いや、むしろ恐い。凶悪犯です。

木っ端投げた?

変な虫

白状しなさいよ。

まあ、きっとくるみを楽しませようとした行為ですから不起訴としましょう。
次回はみずみずしい?パンツのまま昼食に向かいまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:4
2014
07.26

出発っ!!!

一泊二日の旅。いよいよ出発の朝です!

お出かけなんだ

コロコロ家の朝はいつも激早ですよ。6時半出発!!の予定で7時15分出発!!!遅ぉぉ!

起床してからと言うものくるみさんはお出かけを察知して「ヒィ~ヒィ~スゥ~スゥ~(* ゚∀゚)」と付きまとい、かあちゃんを激怒させて出かけるのが恒例です。

因みに、かあちゃんは出かけてからしばらくの間、家の鍵を閉め忘れていないか心配すぎて不機嫌になり車内は重苦しい空気に包まれます。

鍵

そんなかあちゃんとくるみさんを乗せリーダーは中央自動車道をひたすら走ります。

実は旅の宿泊先は八ヶ岳なんですが長坂ICはスルーします。今回の旅の一つ目の目的地はその先に有るのです。

高速を二時間。下りてから一時間半くらい走ると

キター

そうです。また来ましたよ~!

Hakuba47 源太郎ダムです。

くるみのとびっきりの笑顔が見られるのは電車さんの追っかけと水遊びです。
なかでも自然豊かな川遊びは格別です(* ̄∇ ̄*)

そしてココは景色、水質等々本当に素晴らしいです。

お!笑顔いただき。

笑顔

天気は最後まで心配でしたが、まろんにお願いしておいたのでバッチリでした!
リーダーとくるみは冷たい本流を絶叫しながら対岸まで渡りました。
対岸には死亡説がながれる”かあちゃん”こと”日傘セレブなゴルゴルまろん”の姿が(笑)



楽しそう。
IMG_20140721_111512~01

あれ?くるみ?なんか顔が変じゃない?
オゥ


クルミン
生態
水質の良い水辺に生息する。大きな群れは形成せず2~4頭で行動する事が多い。無理に陸上に上げようとするなどの行為をとると激しく抵抗し威嚇することもある。電車などの気配を感じると陸上で過ごす場合もあるが多くは水辺で行動する。

食性は雑食でマグロ、ハマチ、焼き芋、卵などを捕食する。ただし卵は焼きより茹でを好む傾向にあり、調理方法を間違えると拒否するので飼育する場合には注意を必要とする。

人間との関係
人間に対して多くお場合は友好的な態度をとるが心を読み取るので”怖い”デカイ””これオスか?””ドーベルマンか?”などと考えていると攻撃を受ける事がある。また加齢とともにナデナデを要求するのでそれに適切に対応しなくてはならない。

クルミンのその他の画像
クルミン その他
本当に川や海で遊ぶと水性動物みたいだよ~(笑)

コロコロ家のお出かけでもう一つ恒例なのがリーダーの転倒とそれを爆笑する悪魔すぎるかあちゃんの姿です。勿論今回は川遊びと言うことでリーダー細心の注意をしてますよー。

でも今回も残念ながら、それは起きてしまいました( o´ェ`o)
うふふふふっ。

リーダー眼精疲労が出ましたので(笑)次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:10
2013
09.18

お初の乗り物♪

ワンコと乗れると聞けば、挑戦したくなるコロコロ家。


富士見高原リゾートに行ってきました。

ここは、遊覧カートってのに乗って、標高1420メートルまで行けちゃうのです!

乗車距離、往復2.9キロ。

所要時間、往復約1時間。

料金、一台2,000円。


お山は好きだけど頂上まで歩けない、くるみ(かあちゃんじゃね??)に持って来いです。


050_convert_20130916165103.jpg

『乗りま~す♪』

乗るときちょっと狭いけど、大人4人乗れる広さです。




IMG_20130912_124332_convert_20130914154803.jpg

『いっきま~す♪』

かあちゃん、15年越しのゴールド免許ですからね!

アクセルとブレーキ、どっちがどっちかわからないけど、頑張るよ!!



※注  自動運転です



白樺林と青空を眺めたり、眼下の景色を眺めたり、ゆっくりゆっくり風を感じながら進みます。

051_convert_20130916165232.jpg


始め、ピーピー言ってたくるみもこの表情

038_convert_20130916164639.jpg



くーちゃんお初のカートに興奮しながらもいいこに乗ったよ♪

(変なぶつくさ声に気をつけましょう)





そして、頂上に到着!

遊覧カートを降りたら、創造の森の散策です。

お客さんも数組しかいなかったので、久しぶりのロングリード装着。

お花畑~ってのはなかったけど、所々に山野草やワイルドフラワーが咲いています。

044_convert_20130916164819.jpg


この日も晴天に恵まれ、くるみはあちち・・・。

すぐに雑木林の木陰に避難。

こういう山道、生き生きして歩くんだよな~。

今回の旅は、プールも川も少しの時間にしたから、あんよの調子も良さそう。


045_convert_20130916164942.jpg



ここで、調子のいいくるみの歩行姿とともに、展望をお楽しみ下さい♪




あと一個、旅記事続きます(笑)


いつも訪問、応援ポチっとありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
back-to-top
